第191話 特技を強化して戦う

 ドラえもんの映画を借りて来たんです、子ども達が。新しい方のドラえもんね。最早そこまで新しい感じじゃなくなってますけど。


 私は家事の合間にちょろちょろと見ただけなので、タイトルとか内容とかあんまりよくわからないんですけど、なんかいつものメンバーが正義のヒーローになりきって映画を撮る、というお話で、てっきりエキストラとばかり思っていた悪役が実はガチのやつだった――、みたいなやつです。


 ここからネタバレを含みますから、これから見る予定の方は気を付けてください。


 で、作中に登場するヒーロースーツがですね、まぁ身体能力をアップさせるだけではなくて、各々の特技をさらに強化してくれる、というものなのです。


 ジャイアンはパワー型ですからね、何かしらそういう力で押す感じになるんだろうなって思ってたんですけど、なんか相撲の力がアップしてました。張り手とかね。


 えっ、ジャイアンって相撲得意だったの? そんな描写いままであった?

 彼の場合もっと強力なやつあるじゃん! ジャイアンといえばコレ、みたいなのあるじゃん! ジャイアンシチューと並ぶ破壊兵器があるじゃん! ジャイアンリサイタルがあるじゃん!!


 まぁ良いです。私もすべてのドラえもんを見たわけではありませんし、あるんでしょう、ジャイアン相撲回が。


 で、スネ夫は、メカいじりやプラモ作りとか、そういうのが得意だから――、ってことで何かこう手がマジックハンド的な感じになったりしてこちょこちょしたり、ドリルでキュイーンってやったり。


 ……スネ夫、そんな特技あったの? 確かにいつもラジコンで遊んでるけど、それって、マニアのいとこが作ったやつでしょ? お前遊んでるだけじゃん。言うほどプラモも作ってなくない?


 で、しずかちゃんですよ。

 何か、水を出してました。ウルトラ水流ですよ。ああ、円谷プロに怒られちゃう。ウルトラ水流ではありません、ただ、水をびゃーってビーム的な感じにしてました。


 成る程、お風呂ね!! お風呂要素ね!!


 ……特技がお風呂って何?

 いや、本人もね、首を傾げてましたよ。お風呂が特技? って。いやまったくおっしゃる通りでして。しずかちゃんもあれがあるじゃないですか、あれ。可愛くて優しくて勉強も出来て何もかも完璧な彼女の唯一の欠点。


 バイオリンが!!


 ジャイアンリサイタルとしずかバイオリンを組み合わせれば最恐最悪の音兵器が完成するところだったんですけど、さすがに映画館で死者を出すわけにいきませんしね。仕方がないです。


 で、さらにのび太君のまで書いちゃったらさすがにネタバレになりますから伏せます(手遅れ)。


 で、ふと思うわけですよね。

 もし、ウチの家族がこれを着たら何が強化されるんだろうって。


 一番わかりやすいのは息子です。彼は年間360日くらいお絵描きしている(してない時はインフルとか)お絵描き大好きっ子なので、お絵描きでしょうね。ヘブンズドアー的なね。ただ彼は、創造するのは得意でも、想像するのが苦手なのです。見たものをそっくりに描くのが得意なんです。だから、コピーでしょうね。ひたすらコピーしますよ。軍隊とか描き上げてくれるんじゃないでしょうか。しかも隊員はライダーとかウルトラマンですからね。これは強い。

 

 旦那はパワーで押す感じになるでしょうね。元剣道部なので、ソッチの方でも良いです。玉ねぎを素手で握りつぶし、玉ねぎエキスをまき散らしつつ攻撃するっていうのも良いかもしれません。素手じゃなくても良かっただろ。良いか、その手で私に触れるなよ。


 で、私。私はそうですねぇ。やっぱりこうやってお話を書いたりしてますんでね、何かこう……ストーリーを書いてその通りに相手を動かすとかそういうのも良いかもしれません。もしくは拓哉メールを召喚して相手のスマホにガンガン通知を鳴らし、注意を引く、とか。いずれにしても直接攻撃タイプではありません。息子と私は後方支援に回るとします。


 さて、娘ですよ。

 これが今回一番難しい。

 いまのところ、可愛くてむちむちってくらいしか取り柄のない我が家のアイドル娘ちゃん。こなきジジイみたいに抱っこしたらどんどん重くなるとか、そういうのも考えたんですけど。いやぁ、いまいちパンチがなぁ。


 あっ、ボンジョビ? ボンジョビで何か出来ない?!

 ジョン呼び出すか。

 レノンじゃない方のジョン呼んじゃおうか。


 で、ライブ会場にしちゃおう。

 で、何かこう、ワーってなってる隙にる!(SP的な人が) これだ!!


 特技じゃねぇ!!


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る