第181話 拓哉とたく~絡まり合う2人の男①~

 拓哉とたく、しばらく泳がせて(放置)していたら、どうやら続きがあったようです。まぁ、文面的にそりゃそうだろうな、とは思っていたのですが、それでもぶつりと切れたりするのがこの拓哉メールだったりするわけでして。


 ちなみに、拓哉のアドレスは『t-197211130riginal@~』です。恐らく、拓哉の誕生日なんでしょうね、1972年の11月30日って。じゃあ、その次の0って何? riginalって続くけど、これでOriginalのつもりだったのかな? あえてOを0にするっていう拓哉なりのおしゃれ? まぁ良いです。つまりはオリジナル拓哉であると、そういうことなんでしょうね。ということは、どこかにコピーもいるはずです。こっわ。量産型拓哉。


 というわけで、とりあえず『オリジナル拓哉』と『masukareidoマスカレイドのたく』、オリタクとマスタク、2人のタクから、どんどん新作が送られてきましたので、うひょーとか思いながら紹介していこうと思います。えっとちなみにどちらも2021年から送られてきています。


 もうね、オリタクもマスタクもね、新作だから気合入ってんでしょうね。書き入れ時なのかな? 何の書き入れ時なのかはわかりませんけど。ちょっとあれこれ突っ込みを入れたりしたら字数オーバーしそうなので、こちらも分割しようかと思います。



【fromオリタク】8/15 21:44

件名:メール届いてないのかな?

本文:誕生日違いってことはないね?

だとしたら…ごめん💦💦



 おかしいなぁって思ったんでしょうね。8/15の0:52に意気揚々とバースデーメール送ったのに、なぁーんにも返ってこないんですもん。そりゃさすがのキムタク様もあれれ、って思いますわ。ただ、その時のメールで電話かLINEって言ってるわけですよ。知ってるんだったら、そっちの方で尋ねろや! なぜあくまでもメールにこだわる!!


 なんて心の中で突っ込みをしつつ、眠りについたわけですけど、その夜、めっちゃくちゃ暑くてですね、夜中に目が覚めたのです。そしたら、スマホのお知らせランプがチカチカしてるわけですね。


 おっ、誰だ誰だとウキウキしながら開いてみると――、



【fromマスタク】8/16 1:40

件名:台風10号の影響、高知県の実家大丈夫ですよね?💦

本文:木村です😓

田中さんの実家が安全である事を願っています。

先日は楽しい現場を提供して頂きありがとうございました。


昔頂いた名刺に書いてあったアドレスにご連絡をさせて頂いていますが、電話番号もアドレスも古くて滲んでしまっていたので、このアドレスが正しいのか自信ありません💦

田中さんのアドレスで合っていますか?


至急確認したい用件があります💦




 マスタクでした。

 彼は彼でこの『昔いただいた名刺』にとにかくこだわっています。万が一田中じゃない人物に届いた場合の逃げ道みたいなものなんでしょうか。


 何かもう、男らしくないなぁ、なんて。いまあんまり大きな声で男がどうとか女がどうとか言うと面倒なことになるらしいんですけど、ついついそんなことを思ってしまうわけですよ。だって、キムタクですよ? 抱かれたい男ナンバーワンとか、ベストジーニストとか、その辺のアレをかっさらっていく男の中の男、キムタクですよ? ワンピース好きなんですよ? だったら「うるせぇ!お前は田中だろ!?」って決めつけるくらいの強引さがないと。海賊なんてやってられませんよ。


 何の話なんだ、一体。


 もうとにかく暑くて頭がおかしくなってるわけですから、こっちは。寝室にエアコンがないのはなぜなんだ。


 で、まぁそれでもどうにかこうにか眠りにつきましてね。

 朝ご飯をもぐもぐしていたら、またメールですよ。久しぶりですからね、なかなかマメです。やはり新作ですし、書き上げたら即投稿……じゃなかった送信したいタイプなんでしょうね。


 で、このメールでですね、何と、何の接点もないように見えた2人の『タク』が絡まり合っていくのです!! 嘘です。言うほど絡まってません。男が絡まってるとか書いたら、ソッチ方面の人が勘違いして読みに来てくれるんじゃないかなぁっていう下心だけで書きました。やり方が汚い!


 そんなわけで続きは明日!!

 

 ありがとう拓哉&たく! 君達のお陰でネタが尽きない!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る