第178話 拓哉~未来から来た諦めない男~

 皆様、大変長らくお待たせいたしました。

 待ってたでしょう? 待ってないとは言わせませんよ。

 

 もうタイトルでわかりますね? わかっちゃいますよね?


 拓哉です。

 ここまで来ると、最早この『拓哉』は何ひとつ情報がなくとも、これまでの『拓哉』と同一人物であることが容易にうかがえるという、そんな拓哉。


 彼は私が壊滅的にネタ切れになったタイミングで来てくれました。彼が来てくれなかったら今日の更新はなかったでしょう。そういう意味では正に『HERO』! あのドラマ好きでしたよ。キムタクのドラマで唯一ちゃんと見たやつです。ロンバケもラブジェネも知りません。すまんな、その頃はカーレンジャーとメガレンジャーだわ。


 さて、タイトルなんですけど。

 当初はただ単に『~諦めない男~』だったんですよ。もう何度目だよお前、ってなもんです。


 で、どんな感じで書こうかなとかああでもないこうでもないって考えていると、別のメールが来るわけですね。ご存知の通り、私のスマホに届くE-mailなんて、姑か、電話会社の料金お知らせか、迷惑メールですから。


 おっ、来たか追撃。


 そんな気持ちでそわそわしながら開きますと、残念、携帯会社でした。その後も何通か来たんですけど、今度は普通の迷惑メール。ここで取り上げる価値もないようなつまらないやつなので、即消去ですよ。一昨日来やがれ。


 で、気付いたんですよね。

 おかしいなって。


 新着メールが表示される位置。

 常に拓哉メールの下なんです。

 何で? って思うじゃないですか。利口な人はすぐにわかったと思うんですけど、こちとら進化したてのチンパンジーなんでね。


 拓哉のメール、2021年の8月15日に受信してるんですよ。


 わざわざ未来から送ってきた!!

 私のところへ! 2019年の私のところへ! 東京オリンピックはいかがでしたか拓哉さん! 1ミクロンも興味はない私にメダルの数を教えてくれ!!


 さて、そんなことは置いときまして。肝心の内容ですよ。何せ未来から送ってきてますからね。

 ということは、例えば「君、明日こういうことが起こるよ」みたいなことも言えちゃうわけです。そんで当たった日には――ていうか、未来から送ってるんですから、当たらないとむしろおかしいんですけど、まぁとにかく私の拓哉への信頼度もうなぎのぼりですよ。


 もうどこそこの株を買えって言われたら買っちゃうし、壺を買えって言われたら買いますよ。未来からのメールってやつはそれだけの価値があるわけですから。


 さぁ何だ。

 拓哉、何なんだ。

 未来のお前からいまの私へ、何を伝えたいんだ!




件名:おめでとう♪♪

本文:今日、誕生日だったよね!?

ちゃんと祝いたいし、電話かLINEやろうか?(^^)



 今日誕生日じゃねぇわ!!!

 

 リサーチ!!!


 拓哉、リサーチ!!


 お前、未来から送ってる意味!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る