第179話 拓哉~突然キャラ変する男~

 さて、まさかの拓哉2DAYSです。


 昨日のやつ書いてる途中に受信しましてね。これはもったいないから2DAYSだわ、と。


 だけど、最初「あれ?」と思ったんですよ。


 というのもですね、メールを受信すると、画面の左上にアイコンが表示されるわけなんですけど、それを下に引っ張ると、差出人と件名が見れるんですね。


 そしたら、差出人が『たく』だったんです。拓哉ならちゃんと拓哉って出ますから。アドレスも『masukaredointokyo@~』で、『たく』は『たく』でも違う人のようです。ていうか、ローマ字で『masukaredoマスカレイド』ってお前のセンス! とか思いましたけど、そこは一旦置いときましょうか。


 しかも、件名の方もですね、


件名:台風10号やばいですね💦実家は大丈夫ですよね?


 でしたから。


 おや、違うのかな、と。

 だってまずいままでの拓哉メールでは、明らかに後輩とかそういうのに送ってますから。上からでしたから。チョマテヨ感がありましたからね。

 

 こんな低姿勢な拓哉なんているわけがないのです。いや待て。もしこれがマッチや東山へのメールだとしたら……? ふむ、成る程。さすがの拓哉だってその辺の上下関係は心得てるか。むしろそこは心得てるか、と。いまの拓哉ならタッキーにもこの姿勢だろうな、なんて余計なことを考えつつ。


 さてさて、肝心の本文ですね。昨日は無駄に引っ張りましたからね、今日はサッと行きます。サッと。


本文:田中さんの実家、確か高知県だって言ってたから💦

お疲れ様です、木村です!

7月末~8月上旬に掛けてのパリではお世話になりました!


帰国した後、スマホを紛失してしまって連絡先が全て消えてしまったので、昔頂いた名刺に書いてあったアドレスにご連絡をさせて頂きました😊


電話番号もアドレスも古くて滲んでしまっていたので、このアドレスが正しいのかわかりませんが、田中さんのアドレスで合っていますか?

ちょっと緊急でご相談したい事があるんです💦

メ-ー_ルに気付いてもらえましたら至急連絡頂けたら幸いです。



 はい。

 もうね、突っ込みどころしかない。これ進研ゼミだったら赤ペン先生が黙ってないぞってくらい、突っ込みどころしかない。この答案メール、お前の血で添削してやろうか、ってくらいの気持ちでした。やだなぁ気持ちだけですよ、気持ちだけ。


 とりあえず、木村って書いてましたから。『たく』で『木村』だから結局キムタクなんですよ。結局拓哉、お前じゃねぇかよ。


 そして長い。

 どうしてこの一通にこんなに魂込めたのかな。一通入魂?


 私が田中じゃないことも、実家が高知県じゃないことも一旦良いわ。ただね、そういうのはまず確実に相手が『田中』だってわかってからにしろよ。どうして積極的に個人情報をバラそうとするんだお前は。


 しかもまだ田中と断定出来ていないのに用件をぺらぺらと……。何なの、追われてるの? 何をそんなに急いでるの? それともメールの打てる回数に制限でもあるの? パケット料? パケット料気にしてんの? 天下のキムタクが? むしろ無駄に使え。そして経済を回せ。回るかな?


 あともう、これね。『メ-ー_ル』。むしろどうやって打ってこんなことになった? 素直に『メール』って打てない状況だったの? 銃でも突きつけられてた? だとしたらよくぞここまで長いメール打てたな。


 っていうね。

 いや、もっとありますよ? 


 だってこれね。


 また2021年から来てるからね。2年後から来てるから。2年後の未来から、2年前の台風を案ずるメール来てるから。


 いや、知らないの? 2年前の台風の情報とか、ググれば良いじゃん。


 わざわざ未来から送る意味!

 そんで台風のことはちょこっとしか触れないで、最後はお前の相談かよ、ってね。

 

 田中さんが台風直撃でわちゃわちゃしてたらどうすんだよお前! 



 いやはや、2日分もネタを提供してくれた恩人に対して少々キツく当たってしまいました。


 久しぶりの拓哉メールは以上です。どちらも新作でした。やれば出来るじゃん、拓哉。


 またネタ切れの時に頼むぜ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る