第319話笑うお子様

 頭が痛い。場合によってはギルドとの関係を考え直す必要がある。



「それで、あの地雷女がどうしたんだ?」



「君を探し回ってる」



 言い終えた後このショタオッサン今噴出しやがったぞ。



「その笑いはなんだ?」



「お嬢さんの目的がある程度予想できるからね。そんな事はどうでもいいじゃないか。多分危険はないよ。ただ報われないなぁと思っただけさ」



 隣で混乱してるアキラ同様、俺も混乱しそうだ。



「じゃあ弟子に一つだけヒントをあげようじゃないか。かのサクライの家には女性限定の掟がある。それもあって君に半ば襲い掛かるに近い真似をしたんだろうね。対峙した君には分かっていただろうが殺意も悪意も感じなかったんじゃないかい?」




 確かに無かった。妙に必死だったような気はしたが。




「その事は後だ。とりあえずはアキラの顔合わせさえ済ませればそれで良い。俺はアキラの生活基盤を整える必要があるんでここで失礼するよ」




「そうかい、これだけは言っておくよ。あのお嬢さんは殺すなよ?あまりに不憫だからね」



「はいはい、殺さないようにするさ」



 転移符を起動する。風景が変わる最中、ルイは楽しそうに笑っている。人生楽しそうでなによりだ。










 着いた先は町にある拠点の一つ。中継地点として使っている場所だ。





「ちょっと待ってくれダイスさん。理解が追いつかない、その札で転移するってトンデモ現象だけでも笑えないのに、あの子供がおっさん・・・ってのはまぁいいや。結局の所私は何をすれば良いんだ?」





「ここに住んで貰う。金を渡すから必要な物を買え、当面の仕事は定期的に食料を買い込んで倉庫に放り込む、コレだけだ。後はある程度好きにして良い」




「なんか穀潰しみたいなんだが」




「当面の間はだ。生活基盤をある程度整える必要があるし、俺のせいで損してるのは事実だ、このくらいは問題にもならんさ」




「今はか、精々信頼を勝ち取るとしますかね」



 イケメンスマイルでさわやかに言い放つが俺は男なので効果はない。そう言うのは女の前でやれ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る