第311話中から鍛えよう(体)

 喉が痛てぇ。あれから歌い続け、日は暮れ、妖精達とは別れた。その後自主練習できるように魂の出し入れを学んだ。



 注意点としては離れすぎると死ぬし、入るのには少し時間が掛かるからその間無防備だとの事。この場所限定でしかやれそうに無いが、体感的にはかなりの近道である。




 更に頼めばその状態で持てる物も作ってくれるそうな、弾き語り等したければとの事だ。しかし、俺が神に頼んだのは刀。魂でも重さを感じる事が出来る事、鞘も刀程度の重さがある事その条件で頼んでみたら。




「君は本当に鍛えるのが好き・・・違うね。備えるのが好きだね。いいよ、形と重さ以外中身の無い物だけどいいね?」




 呆れるようにそう言って俺に練習刀を渡してくれた。



「今度来る時には上達しててね」



 それだけ言い残すと跡形も無く消えた。出るも消えるも急な神だ。




 魂と肉体はお互いに引っ張られる。肉体の方が引く力は強いが、肉体と魂両方が進む方向に努力すればその効果は大きい。これはなにも歌だけではない。だから俺は自分が知る限りの最強の動きを目指す。



 前の世界の達人の動き。そして。アリアの動きだ。


 前から鍛錬としてトレスしてそこそこ使えるようにはしてたが本物には到底及ばない。




 金属で出来た鞘の部分と柄をを持ち、まるで槍でも構えるように構える。基本の動きは突きと払い、そして巻き込み、巻き取り。



 彼の動きを自分に重ねながら空へと突く、払う。流し引きながら巻き込む。このやり方は強者相手でこそ本領を発揮する。力が劣るからこその剣術だ。




 多人数の場合は流して敵へ被害を出し、サシでの場合は流し、崩し、最後には体勢を崩した相手に居合いの姿勢の自分がいる構図になる。



 この世界で自分より純粋な力が上の者はかなりいる。いや、自分は戦いをする者の中では凡庸か少し下と言った所だろう。




 まだ足りない、事を成すには力が足らない。冷静に考えれば今の状況は焦るほど緊迫はしていない。だが、焦燥感が治まらない。












そう、まるで何かに呪われているように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る