第284話御対面

「では私はお嬢様を呼びに行ってくる」



「待て待て。その前にだ、お嬢様の名前を聞かせろ。聞いちゃいねーんだ」



 少し考え込む素振りを見せ「確かにお前は一度も名前を聞いてなかったな。他の集落の者にも同様に。何か意味があるのか?」



「大した意味はねぇーよ。名前を覚えるのが苦手だからってだけさ。代わりに名乗られた名前は出来るだけ覚えるようにはしてる」



「その様には見えないがな。お嬢様の名前はリザだ。他に無ければ私は行くぞ?」



「他は無い。行ってくれ」



 走り去るリュートを見送り、俺は今までに味わった事の無い苦境にいた。無論エルフの少女が嫌いと言う訳ではない。村長の打算が見えるがそんな物は取るに足らない。何が一番厄介か。それは、純粋すぎる程の好意だ。



 もしも、当時あったままの思いでここに来ているのであれば、俺に出来るのは遅滞戦が精々。その間に幻想か夢かを覚ましてやれればそれで良い。打算で来てくれる分には逆に楽なんだがな。









 世の中上手く行かないのが世の中の常。



「大きくなっても考えは変わりません」



 痛いくらい真っ直ぐに。あの時のおどおどした感じは完全に無いし、寧ろ意思の強さすら感じる程だ。



「私の故郷では成人は20歳となります。リザさんはまだ20歳ではありませんね?」



「はい、15歳です。ですが私は大人です」



 引く気は無さそうだ。



「そうでしょうね。ではしばらく一緒に生活しましょう。私に抱くものが幻想なのか、それとも真実なのか、それを見極めてからでも遅くは無いでしょう? 俺から見れば貴女はまだ幼い。だから後悔の無い選択をして欲しいのです」




「お嬢様。私もその方が良いと思います。ダイスは良き人間でしょうが、互いの事をあまりにも知らな過ぎる。それに共に過ごすのなら、お嬢様の願いも叶っております」



 ナイスアシストだリュート。



「そうですね。確かにそうです。私の思いは変わらないですが。それでも私の事を思って言ってくださるダイス様。それに、リュートが言うのであれば間違いないでしょうし」



 妙に好感度的な物が上昇した気がする。気のせいであってくれ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る