第259話課題

 俺はまずありのままを話す事にした。



「ここに居れば無粋な輩が実欲しさに来るんだろう?そこでどうだろうか。俺の所に来ないか?無論全員連れて行く甲斐性が欲しいなら、それにも応じよう」



「素敵ね、私達は動けないわよ?どうやって運ぶのかしら。それにマナが薄い所とか論外。更に言うならその無粋な輩がそこに来るんじゃ意味がないわ」



 先ほどの雰囲気は四散し、眼差しで射殺す程の真剣さがそこにあった。きっと本当に困っているのだろう。



「実に関しては、妖精及び精霊に分けてくれればそれで良い。それ以外は一切与える必要は無い。次に俺にはアンタ等をまとめて運ぶ手段が複数ある。更に言えば、その場所に訪れる人間は極少数。先ほども言ったが、俺も含めそいつらに実を分ける必要も無い。最後にマナの濃さはここより遥かに濃い」



「まるで楽園ね。そこまで言うなら試してあげる」



 そう言うと一本の枝を俺に渡した。



「何処でも良いわ。その枝をお兄さんの土地に植えなさい。三日もあれば大体の事は分かるわ、その後もう一度ここへ来なさい。合格なら私達は皆お兄さんの土地に移住するわね」




「了解した。しかし、俺からもひとつだけいう事がある。もし俺の土地の情報を得てもそれを一切漏らさない事。無論、仲間同士の共有は問題ない。しかし、他に漏らすようであれば、互いに不幸になるだろう」




 あの土地は行くのが困難なだけで蹂躙するのは簡単だ。知られる事、それ自体が本当は良くない。特に同類(異界人)にだけは知られたくない。



 そんな事を考えていると、突然目の前に美女が・・・元から近かったが、急に頬に触れられ、自分のほうに顔を向けられた。その後ジッと目を見られた。



「ふ~ん。空っぽに見えたけど、無くは無いのね。次あうのを楽しみにしてるわ」



 それだけ言い残し、すぅっと消えていった。本体は木だろうから元に戻るってのが正解か?美女だろうが美少女だろうが、近すぎるのは好きになれそうに無いな。



 さっさと植えに行きますか。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る