第72話秘密を一つ明かそう

約束の日だ。俺はメンバーを連れて、魔境へ向う。前衛こそいないが、殲滅力の高い構成な上、ミルの察知能力、レイナの補助魔術。かなり楽だ。



「やはりその魔術があると楽ですね。安定感が違います」



「あまり堂々と使えないのが難点だがな」



「前から思ってましたけど、どういう魔術なんですか? 凄い火力に連射性能。大魔術には流石に届きませんが、汎用性を比べれば圧倒的にこっちが強いですよ」



「話してもいいが、生涯を通じて危険に晒される可能性があるぞ? それでも良いのか? 正直ギアスだけじゃ不安なんだよな」



 こいつらは信用できる。ミルは状況を把握さえしてれば、迂闊な事はしないし、後は元々思慮がある方だ。




「僕は元々、最後までこのパーティーでやるつもりですよ。魔術師として高みを目指すなら、ここ以上は無いと、勝手に確信してますよ」



「なんかそれ、プロポーズみたいじゃない? 散々馬鹿にされたけど、ようやく素直になったか~」


「真面目な話なんだ、そういうのは空気読んで、言ってくれると助かるんだが。俺の地元ではお前みたいなのをマセガ・・・ロリババアというんだ。極々狭いニーズはあるが、俺はパスだ」



「ダイスも真面目じゃないじゃん。また、酷い事言った~可愛いミルちゃんだって、流石に傷つくんだけどなナー」



「はいはい、で? どうするんだ」



「無論聞くし、ついて行くよ。面白そうじゃん」



「私もついて行く、それに今とあんまり変わらない。その魔術の危険度も理解している」



 なら種を明かすとしよう。



「じゃあ、スロートこれをもってみてくれ」



 スロートに銃を渡す。



「俺の真似をしてくれ」



 両腕で銃を構え、引き金を引いた。スロートも同じように引き金を引く。




 乾いた銃声の後、沈黙が場を支配した。これで、この三人は気付いたはずだ。自分達が想定するより遥かに、これが及ぼす影響の大きさが。




「俺が今までした行動の理由を、理解して貰えたか?」




「僕は勘違いをしていたよ、魔術ではなく、武器だったとは。しかも、マジックアイテムでもないだろう、これ」



「そうだ、こいつの名前は銃、こいつが出回れば、村人の子供であろうが、俺達を殺せる。それがどういう意味か、言うまでもないだろう?」



 皆頷く、事のでかさが分かったようだ。



「そろそろ約束場所に着く。オーガにはできる限り攻撃しないでくれ」



 さて、これを話したのは愚かだったのだろうか? それとも・・・




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る