応援コメント

第38話領主に御同行願ってみた」への応援コメント

  • 一切の偽りを禁じたままのところ。

    解除まで、隠す(黙る)しか使えないはず。


    領主さんは、ホイホイ来たくせにホイホイ来ないのがミスでしたね。

  • 力があって、それが争いの火種を呼ぶと分かってなお外に見せているのにそれを守ろうとする人を権力者は信じられないからという理由で突っぱねるって…今更だが何がしたいんだこいつ。最初の方にこの街は商業の中継地点て自分で言ってたでしょ。しかもどう見ても自分に全く火がないかのような口ぶり。ここは日本じゃないってことを完全に忘れてるんだろうなぁ。


  • 編集済

    敵意はないと言いながら領主に対するダイスの態度は挑発して先に手を出させようとしているように思えました。ダイスの銃の威力を知っているならあのような態度を取られたら誰でも恐怖から排除しようとするかと。どちらかといえば先に手を出させて免罪符を作ってから排除したように見えました。そこが少し気になりました。

    作者からの返信

     人間色々な見方が出来ます。ダイスを悪党の愚者として読み進めるのも面白いかも知れませんね。