夢日記  日付無し

 今日はゾンビになる夢だった。しかもなぜか私だけ遅効性でそのうちゾンビになるぞーっていうのを隠して日常生活を送るという漫画とかにありそうなやつだった。最後の決戦みたいなやつの手前で人を生け贄に何かしようとしてた人に捕まってその部下?の某刀のツクモガミI

に斬られてやられた。私がゾンビだったせいで術が失敗してざまあみろと思いながら目が覚めた。 *KAC7のネタにしました


 今日はどこかの学校へ転入する夢だった。なぞにふわふわするセーラー服で上手く歩けなかった。なぜか火事になってうまく歩けない私は人に掴まって避難した。ふわふわと風船のようでちょっと楽しかった。あとものすごく楽だった。学校の外観は卒業した高校の面影があった。門の外には救急車がいた。雨が降ってきて良かったと思ったのに植木からポッポッと小さな火の手が上がった。さらに外に逃げた。外では中から掴まっていた人と別れ推しO(お人好し)に掴まって逃げた。市役所という設定の廃ビルに逃げ込んだ。なぜか幽霊に追いかけられた。お人好し君に守ってもらった。


 今日は動物用の籠の中みたいなところで暮らす夢だった。ゲームみたいな氷の坂道があってそれをボードみたいな板に乗ってすべっていた。ショートカットもできた。けど落ちたら死亡だった。それと世界の端の空の方にドアがあってそれの中を見たらこの世の全てが分かるけど同時に死にたくなる?らしかった。一回目そこに到達したときには開けなかった。誰かがそれを開けて消えていった。私も開けた。物語?の終わりまで見えた。世界である籠を外からも見れた。どうやら先に扉を開けたライバルと結婚する予定だったらしい。


 今日は運動場でいろんなものに追いかけられる夢だった。ヌーとかライオンとかがいた。裏門の方へ逃げるとなぜか道が狭くなっていて塀の向こうにいた大きなゴリラに腕をちぎられた。運動場は変わらずうるさい。

 場面変わって実家のリビングに行った。なぜかスーツを着たキリンが大きな窓から中をうかがっていた。入ろうとしたので傍にいた妹に窓を閉めてと言ったのだがうまく伝わらずに入られた。彼は蛇を探していた。見つけたら連絡してくれと言われた。その後外で蛇に襲われたので連絡して助かった。


 今日は視聴覚室で寝てどこかの別世界に飛ばされる夢だった。別世界はなんか楽しくて屋台に行ったり映画を見たりした。でも誰かに説得されて戻ってきた。すると一部の人が寝たまま、視聴覚室で流れていたものが終わった。次々と皆出ていく。でも終わりまで寝ていた人達はおかしくなっていて周りの人に襲いかかった。私は慌てて外に出で通りの人に避難するよう伝えた。その後なぜか戻って襲われた。

 場面変わってどこかの和風の屋敷。着物の誰かがお香を持ってあるいてる。この人がすべての元凶だ。こんどはどこに干渉しようかと企んでいる。


 今日は学校?で修行する夢だった。学校が定期的に水没したり火に炙られたりした。その後図書室に行った。漫画も置いてあった。一緒に修行していた十人ぐらい机を囲んで円になった。真ん中に立っていた人が銃を円上に乱射しだした。伏せたり手で首や頭をおさえたりした。銃が3周くらいしたところで外に逃げて助けを求めた。傍に電話があったがなかなか救急車を呼んでくれなかったので自分でかけた。


 今日は何かに追われる夢だった。何かをして妹と家の近くで家族に見つからないように隠れた。なぜか近くにできていた何かの寮に泊めてもらえた。

 どこかの高い建物でくじで選ばれた人がどんどん殺されていく夢も見た。抵抗したらその身近な人が代わりに殺された。お母さんが突き落とされた。逃げて階段からかけ降りて見つからないかひやひやしながら見知らぬ家族と家族のふりしてご飯を食べた。

 

 今日はがんこなおばあさんが管理しているマンションに引っ越す夢だった。なんか知らないけど挨拶に行くのが遅れたけど親が先に行ってたから許してもらえた。おばあさんが挨拶に来ない新規住人にめっちゃ怒ってた。

 おばあさんところでカードゲーム大会があって少し席を外したらその間にゲームが終わっていてとても不機嫌そうにされた。


 今日は戦争している夢だった。しかも副リーダーに気に入られてたのに副リーダーがリーダーに裏切られて一緒に始末されそうになった。首に弾丸?浴びて頭と腹になんかささってた。でも死ななかったので一緒にいた誰かと逃げた。その後世界に触れたら石になる謎の雨が降って水浸しになりそれをどうにかするために協力した。でもやっぱり狙われてて危なかった。


 今日は合唱する夢だった。一番高いところに立っていたのだけどなぜかまっすぐ立てずに前に後ろにふらついて何度も落ちた。なぜか3曲中2曲はうろ覚えで指導者が怒っていた。途中で斜め前に推しOが現れたのでそっから先は推しのことしか覚えてない。かっこよかった。けどなんか危機的状況だった気がする。


 今日は研究発表に行く夢だった。人がたくさんいるホールで交代交代に発表していっていた。話はよく分からなかった。目に蚊が入って発症する高熱の出る病気が発表されていた。なんだかだるくなって目を見た。どうやったか覚えてないが拡大されて写し出された映像で目の中にいる蚊が確認できた。

 

 今日は強盗が家に入ってくる夢だった。一人暮らししているマンションは一階で開けっ放しにしていたベランダから侵入されて包丁で脅された。財布を渡したあと言われた通り伏せた。

 また部屋に隣人が自由に出入りできる謎の扉が設置された。右隣の部屋から子どもが3人とその保護者が来て好きに入り浸っていた。リアルで私は一階暮らしだが角部屋で右隣がいないのでなんか怖かった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る