魔法について

話が終わり授乳を終えた後(授乳の描写?カットだよ、カット!!!)


俺はジェニー(何とか覚えられた・・・)の部屋にやってきた。


(それじゃあ、魔法を教えるわね、その前に)


そう、念話を終えるとジェニー何事かを呟くと俺の体は光った。


「どうこれで解る?」


さっきまで、解らない、言葉が解るようになった。さっきまでは念話以外で俺自身、言葉が解らなかったのにだ。


(おお、解る解る、こんなことが出来るなら、最初からやってくれればよかったのに)


「色々とあるのよ、今は補助的な意味合いで魔法を掛けて言葉が解るようにしたけど、けど、よくよくは自分だけでもわかる様に・・・この世界の言葉を覚えてもらうわよ、ロイド」


さっきの呟きは魔法だったらしい、それで、この世界の言葉を解る様にしたのか・・・確かにそれだと、ジェニーが居なくなったら困るよな・・・


(解った・・・)


俺は素直に了承をとった・・・そう言えば・・・


(今言ったロイドって名前が俺の名前か?)


・・・そう言えば、俺の名前まだ聞いていなかった・・・魔法が覚えられるのが嬉しくて、その事ばかり考えていたから・・・


「ええ、そうよってそういえばまだ、あなたの名前を伝えていなかったわねごめんなさい」


この世界で、俺の名前はロイドという名前になるらしい・・・慣れるのに時間が掛かりそうだな・・・


いや!今はそんな事より!!


(そうなんだ、まあそれより魔法を教えてくれるのか?)


魔法だよ!!魔法!!早く覚えたい!!異世界転生をしたのだ!!一刻も早く魔法を使いたいのだ!!


「それよりって・・・自分の名前よ・・・」


そんな事は関係ない!!ハリー!ハリー!!


「・・・本当に大丈夫かしら・・・解ったわ・・・教える・・・その代わり、最初は基礎からね」


よっし、初めて魔法を覚えられる、どんな魔法があるのかなあ、あっそういえば、


(了解、因みに剣とかは・・・)


魔法を覚えるのが楽しみだが、男としては転生物の代名詞、剣も覚えてみたい。


「ええ、それもあるから安心しなさい、それじゃあ、始めるわよ」


そういいながら、何か呟いていく。何をしているのだろうか・・・


「魔力量すごいわね。」


・・・魔力量を調べていたらしい・・・だけど、魔力量が凄いと言われても、俺は何も感じないんだけど・・・


(そうなのか?)


「まあ、赤ん坊にしてはとつくけれどもね・・・とりあえず、当面は魔力量の増加を主にやってくわよ。」


(呪文は?)


「魔力量がもっと増えてからね・・・」


そう言われて、俺はがっかりしながらも、魔力量の増やし方、魔法の使い方を教えてもらった。


早く、魔法を使える様になりたい!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る