応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 今更ですが各話ごとのエピソードタイトルがセンスあって好きですね。語呂が良いというか語感が良いというか。元ネタなどあるのでしょうか?

    作者からの返信

    タイトルを褒めて頂くのは初めてで、とてもありがたいです。
    元ネタはありませんが、刑事物なので冒険小説、海外ハードボイルドやルパン三世1stシリーズのサブタイトルなどが参考になっているかもしれません。

  • 『振り向くと目を三角にした紗枝が俺を睨みつけていた。』は紗枝→沙衣の誤字ですかね。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    誤字修正いたしました。私は誤字がとても多いので指摘していただけるととてもたすかります。

  • カロンの不死体質や魂を取り戻すための条件が、序盤からハッキリと明言されているのは良いですね。そういう部分を隠してしまって、作品の印象すらボヤけさせてしまう作者も多いので。
    どんな未解決事件が待ち受けているのか、未練を残した被害者とどんな対話をするのか、今後の展開に期待したいと思います。

    作者からの返信

    こんにちは。お読みいただきありがとうございます。
    負担が少なくなるよう九万字と比較的短い長編を選びました。
    序盤の設定を使いきろうとしたため途中から要素が過剰になりますが、機会があれば整理したいと思います。
    内容に踏み込んで指摘を頂く機会が少ないので本当に参考になります。
    そこそこ期待にお応えできていればと願うばかりです。


  •  ダディがちっともポンコツじゃない。

    作者からの返信

    うーむ、ポンコツのまま終わってはアレだという作者の都合もあったりして…

  •  暗い過去を持つ美女二人。
     むむ、ビギンズ的。

    作者からの返信

    シリーズがあったらもっと活躍させたいキャラ。しかしゾンディー以降、こんなんばっかし(笑)カロンは異能ハードアクションだからちょっと違うけど(笑)


  •  想ってた通りだ。
     沙衣ちゃんも、やっぱりどっかおかしい子だった。

    作者からの返信

    その方が過酷な戦いに向くという判断であろう。
    こっちのヒロインも多少、天然女優っぽいかも。

  • > 「駄目です。ちゃんと部屋に入るのを見届けるまでが、捜査です」

     うむ。
     幼稚園児扱いだカロン。

    作者からの返信

    適確な人事にして、妥当な処遇だと言える。

  •  ダディにもっと活躍の場を。

    作者からの返信

    あー、それは私もずっと思ってました。なかなか出番が難しくて…真智ももう一度、出るはずだったんですけどね(笑)


  •  何気にハードボイルド。

    作者からの返信

    うん、でもずっとおんなじ調子ではない。なにせ私の作品だし、冥葬刑事だし(笑)


  •  スケルトンマグナム。
     一発撃つ度に自分の骨が折れて、再生するまで次の弾が撃てないとか。
     六文は不死身だから死にはしないが、痛みは感じるし、骨の再生に最低でも24時間から48時間は掛かる。
     とか、だと嬉しい。

    作者からの返信

    ええと、その辺は後になると色々出てくるので、もし未見なら楽しみにしていてください(笑)骨が折れる…はちょっとドキッとしたかな。痛みはどうかなあ、感じるのかなあ。弾の装填に関しては細かく描写していないので、まだアレンジの余地がありそうです(笑)