応援コメント

・最初に小説を書いたのはいつ頃ですか?」への応援コメント

  • いまの子達って恵まれてるなぁって思いますよ、ほんと。
    昔のアニメはレンタルDVD店に行けば借りられるし、擦りきれちゃうかなってハラハラしながら音楽を聴くこともない。いつでもどこでも思い出は電話の中に収められて、遠くにいる人ともやり取りが出来る。
    書いた作品をネットに上げてデビュー、なんて道も一昔前に比べたらかなり広くなりましたよね。でもその分飽きられることも早いような気がしますが。

    とはいえ、私もその恩恵を受けまくって、こうして面白いお話を読みまくれるんですけど(笑)

    遅咲きでも何でも、その経験があるからこそ、京丁椎さんのお話は面白いんだと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    >いまの子達って恵まれてるなぁって思いますよ、ほんと。

    僕らの子供の頃にクルマの中で立つとか、テレビを見るなんてお金持ちな人だけだったのが、いつの間にやら当然の様になりました。

    車に限らず今の子供は恵まれていると思います。

    歳をとったからか、時代の移り変わりが妙に早く感じられる今日この頃です。はたしてそれが良いのか悪いのか解りません。

    でも、世の中って先に何があるか分からないから面白いですねぇ。