応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • シャツへの応援コメント

     シャツにも、心がある。
     これは、堅い言い方ですが、擬人法と思いました。
     でも、シャツにも、心があって、そこに、店員さんと以心伝心している。
     この店員さんは、優しい気持ちの人だと思いました。
     今の私たちは、物を大事にしないで、買ってはすぐに捨てたり、ネットショップで売ったり、フリマで売る。でも、シャツだって、綿花から作られ、工場では、色んな人によって手を施され、そのシャツをデザインした人もいます。
     私たちは、反省をしないといけないと思いました。
     少し、ほろっとした、涙を誘う話だったと思います。
     これからも、頑張ってください。
     追伸・絵本になりそうな話と思いました。

  • シャツへの応援コメント

    フリマでバーゲン価格にちょい上乗せして売るってのが妙にありそうというか、リアリティを感じました。
    面白かったです🥼

  • シャツへの応援コメント

    本企画「やっぱり王道ハッピーエンドでしょう」に参加いただき、誠にありがとうございました!

    率直に一言言わせてください。
    こういうのを待ってました!!
    シャツが店員を見つけたとするなら、自分はこの作品を見つけました。

    あなたが本企画に来てくださり、この話を読めただけでも、企画を立てて良かったと思えました。
    今後も、どうかこの作品のような素晴らしき良きを物語描いていってください。

    最後にはなりますが、ご参加誠にありがとうございました!


  • 編集済

    シャツへの応援コメント

    自主企画「ユキナが読む、PG12恋愛・ラブコメ短編小説」へのご参加ありがとうございます。
    【感想】
    「シャツ」ってタイトルからは想像もつかんかったけど、シャツが主人公の物語やったんやね。シャツの視点で物事が描かれてるのが新鮮で面白かったわ。シャツがどんな人に着られるか、どんな運命をたどるかっていうのが、まるで人間の人生みたいで、ちょっと考えさせられるところがあった。それに、シャツが最後に店員と再会するっていう結末がほっこりするやん?なんか、物にも感情があるみたいな、ファンタジックな感じがして、読んでて楽しかったわ~!

    【評価】
    1.物語のオリジナリティ: 9/10
    2.キャラクターの描写: 8/10
    3.プロットの構成: 7/10
    4.テーマの表現: 8/10
    5.文体と言語表現: 8/10
    6.語彙力: 8/10
    7.感情移入度: 9/10
    8.ダイアログの質: 7/10
    9.文学的要素: 7/10
    10.結末の満足度: 9/10

    【良かった点】
     物語のオリジナリティが高く、シャツを主人公にするというアイデアは斬新で魅力的。キャラクター描写は、シャツと店員の関係が特に印象的で、非人間的な存在にも感情を抱かせることに成功している。感情移入度が高く、読者がシャツの運命について深く考えさせられる。結末の満足度が高く、シャツと店員の再会は感動的。

    【改善点】
     プロットの構成はやや単調で、もう少しドラマティックな展開があると更に面白くなるかもしれない。
     文学的要素やダイアログの質はもう少し工夫があると良い。特にシャツの内面をより深く掘り下げることで、物語にさらなる深みが加わる可能性がある。

    【総合評価】
     合計点は 80/100
     この小説は、オリジナリティと感情移入度に優れ、読者を惹きつける魅力がある。改善点を加味しても、全体的に高い評価を与えることができる。

    【応援メッセージ】
     リエミさん、この物語めっちゃええやん! シャツが主人公っていう発想、斬新で目から鱗やったわ。読んでて、シャツの感じることや店員さんの優しさに、なんか心がほっこりしてきた。この調子で、これからもユニークな物語を生み出していってほしいな。あんたの作品、これからも楽しみにしとるで!
     がんばってな~!💪✨

    ユキナ💗

    ――――――――――――――――――――
    『シャツ』は、シャツという無生物が主人公として織り成す、ユニークな視点の物語でございます。シャツの感情と店員との淡い関係が心を動かし、物語の終わりには暖かい感動が待っておりました。その独特の世界観は、読む者に新たな視点を与えてくれます。

    紫式部

  • シャツへの応援コメント

    超絶わがままな本棚企画にご参加ありがとうございます🙇
    シャツ目線(*´-`)
    ほのぼのしましたです♪

  • シャツへの応援コメント

    なんだかお見合いのようだなあ、と思いました(経験ないですが)。
    でも…再会できてよかったね。

  • シャツへの応援コメント

    婭麟でございます。
    シャツ良かった(≧∀≦)❤️
    とても素敵なお話しでした。
    ありがとうございました。

  • シャツへの応援コメント

    服にも思考があると思うと服を見る度にときめくかも。

  • シャツへの応援コメント

    シャツがまるで人のように思えました。
    人生でもこういう事ってありますよね。

  • シャツへの応援コメント

    ほっこりする話で良いですね…しかもこの短さにまとめられるのはすごい!

  • シャツへの応援コメント

    シャツ……良かったね!
    ……って、シャツにこんなに感情移入する日が来るとは思いませんでした。
    凄い文章力だと思いました( ;꒳​; )


  • 編集済

    シャツへの応援コメント

    合うべき人と出会うのが、一番、シャツにとっての幸せなんですね!

    怪我の功名(?)。シャツも幸せになれて良かったです!

  • シャツへの応援コメント

    絵本みたいで、ほっこりしました。
    早くショーウィンドウに帰りたい、という言葉(発想)に出会うはじめてだったので、なんだかはっとさせられました。
    二人(一人と一着?)の、これからの日々が、楽しくあることを祈りつつ。
    ありがとうございました。

  • シャツへの応援コメント

    まるで絵本のようだと思いました(シャツがおしゃべりしたり、短い場面とメリハリのある展開等)

    最後の『未来へ向かって歩いているのです』にシャツの希望を感じました