万神の徒

@ignb

第1話 璃の後の小さな断片

深セン市龍岡区……街で……一人の青年は普通の服を着て暑い天気の下で走っていて、彼の表情が慌てるように見えた。


キャラクター:璃


彼の体にはもう汗をかいて、何かの力が彼を動かしているのか分からない。


疲れていたのに、深呼吸をしていた。


目がちゃんと開いてはいけないのに、彼はなぜ続けていくのか。


今日は私にとって重要な日で、私の赤ちゃんは今日生まれました。」


運命の歯車が回る。


病院へ行こうとしたが、体力がまだ支えられない。


走る腎臓の痛みによって、彼は路地裏に来て壁に寄りかかって休みたい。


体の疲れはやはり揺れている。


額の汗をぬぐうと、路地裏の影から突然駆け出した。


手はハンマーを持っていて、まだ100の反応を待っていないで、あの人は次々と彼の頭をたたく。


「何ですか?」


彼は急に視覚がはっきりしないで、重心が不安定で、そのまま地面に倒れてしまいました。


頭には血の跡が出ていて、傷害が多い。


「これは?」


ゆっくりと目を開けたが、目の前の一幕は彼を驚かせてしまった。


ぼろぼろの岩の壁、壁にはなんと儀式の火があり、また均一に並べられています。


彼は体を揺らして、自分の体が十字架に鍵をかけられたとは思わなかった。いずれにしても抜け出すことができなくて、これは彼に少しの寒さを生む。


突然部屋の木製の大門が押しつけられました!


ドアの後ろから突然、黒いマントを身につけていた人が、歩いてきて、歩きながら後ろから出して……。1本のナイフ?


「神に捧げるべきだと思います」


穏やかな大人の男性の声で、ナイフを軽く舐めてみた。


璃の少しの寒さは急速に増殖して、直接の寒さが彼の全身に溶け込んでいる。


この人は事件をやるのを恐れて、逃げられない。


百話を待たずに、短刀は彼の心臓の上にある。


その後、重力が刺さって、短刀は直接心臓を貫いた!


ナイフの先端が最後から出てきて、同じ血を持っています。世界線の動きに従って、召集された1万人が最後の選択を始めた。


「まだ死んだの?」


璃は猛に目を開けたが、彼は前よりも怖いものを見た。


周りが真っ暗で、彼の目の前に……。テレビですか。ニュースを放して、前に少年が見ていた!


「何?」私はもう死んでしまいました。どうしてニュースがあるかもしれません。」


彼の感情は正常に回復して、彼ははっきりとテレビを見ている人は同じではないことを見ている。こんな奇抜なところに人がいるとは?


自分が死んでしまうと、目の前の人は死神ではないでしょう。


「大人になると考え方ははっきりしていますが、私は死んだ大人の死です。」」


「目が覚めた?」よろしくお願いします。


突然の声が、陸百万の考えを断ち切った。


早くニュースを見に来て、私はすべてのことを説明します。


どうしてここには見知らぬ人がテレビを見ているのですが、テレビを見るのは何の鬼ですか。


彼は百に対して背を向けていたが、後から見るのはとても怖いので、璃はおとなしく少年のそばに来て座ってみた。


しかし、この由来の分からない人と一緒にテレビを見るのは、不安になるのではないでしょうか。


璃はあまり話をしていないが、静かは遅かれ早かれ破られる。


璃の死のニュースを待って、彼は心の中の不機嫌を抑えきれなくなった。


「説明しましょう。」


今度彼は勇気を出して来て、彼は事の因果を知っていなければならなくて、ただ神のでたらめは彼の連想の上ではるかに凌駕します。


今日から本神はあなたを訓練します。


少年は少年と対視して、心の中の疑問が浮かんでくる。


あなたは復活したいですか?


これは時間を凝結させると、躊躇せずに復活する。


彼は自分の赤ちゃんもそうとは思わない。


天に餡が落ちては食べないはずがないが、事情は想像していないほど簡単ではない。


「できれば」


璃は地面から立ち上がって、手を伸ばして、しっこり笑ってきた。


彼がこの甘い手を差し出すと、実はこの手を使って何を代表したのか、ただ執着して彼を動かしたのです。


今の目は何人を超えていて、自分はすでに彼の手に死んでいた。


よろしくお願いします。


目の前の璃は笑っても心の恨みと悲しみを隠すことはできない、その世界観は直接彼の脳の上に打ち砕いている。


間違っても外に出て、心の魔が彼の絆になったのは、真相は尽きない。


「痛みを感じた、これは私が死んだと確信できる……」人が新しいことに触れるときは、どうなりますか。


璃のニュアンスが変わって、口の中に何が含まれているかわからない。


「殺したら帰れますか?」


「いつでもいいから、始めましょう」


五世紀にわたる対決の中で、璃はずっと彼のことを傷つけなかった。


殺戮の煙に忘れていた。


遠い2518年、遠くないようになりました。


私たちがいる途中で、私の友達。


この時の世界の構造の大きな変化は、人類の科学技術は急速に発展した。


すでに1級の文明中級段階に達して、全体の宇宙ではかなり普遍的なものです。


永動機は広く使われ、石油、天然ガス、石炭、電気は次々と歴史によって舞台を蹴る。


人類の宇宙船はすでに光速で、すでに銀河系の中で植民地になっているから、地球に住む人はまだ七十億だった。


コンピュータの技術は通常を打ち破って、全世界のネットは一致して、全民の時代はインターネットを利用して始めて、携帯電話は歴史の舞台の上に残っています。


世界人民の素質は向上して、汚い言葉は存在しないで、良い素質の時代は始まります。


環境保護の時代から、温室効果がバランスがとれています。


超能力時代の500周年、英雄の職業は誕生したが、犯罪率は変わらない。庶民の生活水準がだんだん高くなってきた


地中海は消え、紅海は広がり、白状の海峡が小さくなる……。


中国は世界最強の国となっている。


経済は世界第一、人口世界第一、環境は最高の国である。


東西科学技術のレベル、人口、経済は平均分部を達成し、中国は全面的に情報時代に入る


都市住民のビルは100階を達成し、治安の向上、エネルギーのタイプ、武器は広く運用され、中国の全面的なエネルギーは時代を活用している


適切な現代社会は、もちろん多くの昔の職業が存在している。


璃は五百年を過ごして地球に来たが、五百年のうちに起こったこと……。私にはわからない……。その後、自分の子孫の子孫に出会い、奇妙な物語が起こる。


500年後の車は飛ぶことができます。


実はレーザー銃などは存在しますが、威力はあまりにも強いので、民間は使用禁止です!


だから警察は普通の銃で、服の質がいい。


ヒーローレベル、低から高:D、C、B、A、Sの各レベルに3つの段階があります:初級中級高級


主役は地獄でたくさんのものを学んだ……。


テレビが壊れたらパソコンを見ます。そうでないと修理します。


地球は宇宙連盟のメンバーボールで、銀河系の1級文明であり、先進的な星ではなく、観光地の星である。


文明の技術大下:銀河系1級文明-銀河系二級文明-銀河系三級文明-宇宙一級文明。


仕事の問題を説明します。時代は変わっていて、仕事もいろいろあります。掃いたおばさんから星際の管理者まで、実は地球上の仕事は簡単で、すぐになりやすい。


毅は竜岡区の小官だが、この小説の中では何もありません。


神様がいるなら、後ろの私はたくさんのことをやる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る