第4話 飴チョコあられ、ハロウィン行ったらトラック倒されてイラついたので超能力パワーで飴チョコ弾丸で暴徒を鎮圧す


『へい!HI!HI!HI!

イェーイ!ハッピーハロウィンー!

お菓子くれないと杉の木飛ばしちゃぞ☆

はい、今日は顔出ししまーす!

顔出しって言ってもマスクしてますがね?僕を捕まえたい警察の皆さん?残念、残念ながら全く、残念、記録削除の超能力を使っていますので防犯カメラみても映りませんよー!』


どうもどうもお久しぶりでございます。

私お騒がせ超能力の杉抜 杉雄でございます。タケシかっ!

はい、まじめに。

久しぶり〜。どう?最近頑張れてる?

僕はそこそこかな。

例の萌男を適当に成敗してやったら評判上がったよ!やったね。

ネットだと3割くらいは日本の守護神ろっくちゃん(※ただし日照権は守らない)とか書かれてなかなか支持してもらえてる。

うん、なんでかな。人間って大きいものに憧れちゃうん?

僕が作ったんだよ。

ねぇ、ニュースで流してたじゃん。

なんで僕は犯罪者扱いで杉が正義の味方なんだよ。

杉は敵でしょうが!杉花粉!

それに超能力者としてツイッターやっていた際はフォロワー114人しかいなかったのにろっくちゃん公式にしたら、


第1位 ケネディ・ペリー 約9,353万 ...人

第2位 ジャスミィン・バービー 約8,889万 ...人

第3位 マヨラー・スウィフト 約8,127万 ...人

第4位 ナラク・オバナ 約7,808万 ...人

番外 最強超能力者@杉とばす 114人


から


第1位 ケネディ・ペリー 約9,353万 ...人

第2位 LOCちゃん 公式 @群馬県安中市役9,138万…人

第3位 ジャスミィン・バービー 約8,889万 ...人

第4位 マヨラー・スウィフト 約8,127万 ...人

とめちゃくちゃな変動をした。

毎日一から二ツイート。特に面白いことも言ってないのにいいねが常に万越え。

ろっくちゃんの公式アカウントで隣国の密漁船ムカつくとか言うと途端に引き上げたり、最近反日デモがうるせえから潰すかとか書き込むとこれまた急にいなくなる。

こう、挑発してんのにどいつもこいつもびびって反発してこない。

試しになんで反発してこないん?反発してきたら杉の雨降らすのに?と書き込んだら、我々は日本が好きですとか聞いてもないことを北朝鮮狂いのムンジェイソンが返してきた。テメーには聞いてねえよ。黙って隣の総書記様とイチャイチャしていろよ。


で突然だが、今生で動画実況している。

【渋谷のハロウィン、ろっこちゃんの中の人向かう】とか言うセンスのない適当な題名でニ○ニコ動画に上げている。

最初の動画は警察に消されてしまったが、今は世界が注目する謎の巨大兵器?の中の人ということで警察も国も下手に動かない。

と言う訳で、超能力で命名するなら"全能理解"でハッキングして再びアカウントを取得する。

ネットの海に残っていた前の動画を投稿した後、名前をろっこちゃん@中の超能力者又はエイリアンにして動画を生放送にした。


今日はハロウィン。といってもまだ10月28日だが、一足先にハロウィンをと言う程で、生放送をやることにした。

安中市の公式キャラクターに認定されたこともあり、市内で好き勝手色々したあと、今回は路上駐車していた軽トラを拝借した。

代わりに杉の木を置いておき表面に"後で返します。代わりに杉にでも乗ってください"と書いておいた。

そんなこんなでわざわざ群馬から運転してきた軽トラックで渋谷まで来ていた。

トラックの荷台には大量のお菓子が積んである。

これも僕の幸運な宝くじで当てたお金からだしたお菓子だ。

そもそも運転免許証なんて持ってないのだから信号の順番なんかわかるはずもなく適当に進んでいたら途中何度も何度も糞真面目な警察に追いかけられた。

まあ正直に捕まる気もなく荷台から適当に選んだ飴玉やチョコを超能力パワーで強化して警察車両に打ち込んでやった。


そんなこんなでようやく渋谷。

もしかしたら警察とのカーチェイスでお菓子を撃ち込んで戦うシーンはなかなかばえるのではないかと思いこっそり撮影して置いた。


そして冒頭に戻る。


『はい、やあ、ニーハオ、アンジョンファン!

最後は挨拶じゃなかったね。

僕はなかなかアンジョンファン好きですよ。

なんせ最後にやったサッカーゲームではアンジョンファンが大活躍。

サッカーなんてあんまり興味ないから知ってる選手がアンジョンファンだけなんです。

はい余談余談。余談は終わりですが、今日はハロウィン!ではないですけど日本はハロウィンです。

ハロウィンとは収穫祭みたいなものだと聞きますが日本では各地から頭のおかしな連中がわらわら集まって大騒ぎをする祭りです。

ではでは、今回何をするかと申しますと、今日はお菓子を皆さまにプレゼントします!

警察の皆様には一足先にお菓子をプレゼントしてしまいましたがそちらの動画は後ほど』


さて、どうしたものか。渋谷のハロウィンなんて初めて来た。テレビで見ただけだったし正直舐めてた。

やばい。なんか囲まれてない?

ニ○ニコ配信と書かれた服を来て目の部分をマジックでぐるぐるかいたような不気味なカボチャのマスクをつけているのだからまぁ大丈夫だろう


『イェーイ、ハッピーハロウィン〜!

飴食べます?チョコもありますよー!

はい、どんどん食べてくださいねー、あとで歯磨きを忘れずに〜!


そういえば、僕の動画を見ている皆様、もし暗殺を狙っている方がいればやめた方がいいですよ。

今すぐに引かないと地球の裏側に逃げようと宇宙に逃げようと杉のプレゼントを必ず送り届けます。


では気を取り直してハロウィン!

イェーイ、邪魔だー。お菓子やるから退けぇー』


さっきから敵意を感じると思って超能力で探って見たらミリタリーなコスプレをした集団に紛れてマジモンのスナイパーライフルを持っている輩がいた。

まぁ、銃弾をチロルチョコと入れ替えておいたからと撃っても意味ないけど。

それと今さっき、はるか上空にあるU軍のスパイ衛星が追尾してきてウザかったからカメラの部分に超能力で強化した飴玉を撃ち込んでレンズを割っておいた。

ザマァみろ。


それにしても飽きてしまった。ハロウィンってあんまり楽しくない。

はぁ人によってしまった。気持ちが悪い。

やっぱりハロウィンって他の人とこないとダメだね。つまんない。動画も対して面白くない。

はあ、。


ーーガンッ!


は?

ーーガンガンッ!ガタガタ…!!

えっえっ?何?揺れてる

『なっなんだ!?揺れてる?なんだ?地震?地震か!?デカイぞ!なんだめちゃくちゃ揺れてる……おいおいおいおい!

ちょっと、お前ら何してんだ!

車を揺らすな!轢くぞ、こら。いい加減にしろ!


ーープゥゥゥゥーー!!プゥ!

オラ、退け退け居なくならんとぶっころ……どいてくれませんかぁ?』


地震だと思ってびびった僕の前に現実は非常だった。お隣の国の方々が反日にひるがえって日本車をぶっ壊して居た映像を思い出す。

おい、こらお前らお隣の国を批判する前にお前らもやってんじゃねえか。ふざけんな、それ借り物なんだが。

あ、こら。

クラックションを鳴らしてんのに退かない余計に怖そうとする。ハロウィンじゃんかマジでハロウィンか。

仮装しているだけに飽き足らず中身までゾンビになったかこの野郎。

ウォーキングデ○ドですか?じゃあ僕もアメリカ軍基地からマシンガンパクってきて薙ぎ払っていいですかね?


『大人気ドラマ ウォー○ングデッドと言う作品がありますが、彼らは成りきっているのでしょうか?まるでゾンビ仮装をしてない連中も体の中身は腐ってるようで……。

仕方ないですね。

この前の杉はなかなか評判が良かったので今回はこのハロウィンの気に当てられてマジモンのゾンビ化した群衆の鎮圧にしまーす』


馬鹿みたいなスピードで画面を埋め尽くすコメント。


「何言ってんだオッサン」

「ひゃーこいつおかしいぜ!」

「ひゃはははは!!」


なんたる小物だろうか。

うん、小物、最高かよ。ありがとう、君たちのことは忘れないよ……。


『僕の自由を侵すならば警察だろうと民間人だろうと有象無象区別なく排除するのが強者の使命』


「ひゃはははは、馬鹿かぁこいつぅ」

「マスク外せよー!」


『……なんとなく間違っているんじゃないか、そう思う時もある。しかし間違っている行為をすれば人気になれるとは動画配信とは罪なものだ』


「おぅいおい、聞いてんのかぁ?」

「無視すんなや、トラック壊すぞ!」

「やったれ、やたれー」


『去れ、不逞の輩よ……』


コメントがパクリとかで埋め尽くされてうざい

いいんだよ。男なら憧れのセリフくらい一度くらい言いたいだろ。

わかってくれ


『ここは我らが日本、

我らが空、

我らが故郷

汝らが秩序を忘れ治安を乱すならば

我ら神に祈らん』


「は?なんだ格好つけてんじゃねえよ」

「厨二病かよ」


『……この後なんだったっけ…

とりあえず死ね』


その瞬間、倒されたトラックから散らばっていた飴がチョコが浮かび上がり目にも留まらぬ速さで四方八方に飛び散る。

あちらこちらで悲鳴が上がり次々と人が倒れていく。

そしてさらに、有り余ったお菓子たちは逃げる人々に次々と襲いかかり鎮圧を始める。

いくら超能力といえど誰が悪いのかわからないのでとりあえず逃げるやつ、格好が派手なやつを狙って撃ち込んでいく。

店の中に逃げようものなら飴がマシンガンねようにガラスを突き破り店内の客を襲う。

盾を持って現れた警官の眉間にチョコレートを撃ち込み黙らせ、あれだけ引けと言ったのに逃げなかった連中にはサイゼリアで調合したタバスコいりブラックコーヒー通称ダークマターを無理矢理飲ませておいた。







◇◇


Nahoo!NEWS

【渋谷ろっこちゃんの中の人、大暴れ】


27日夜から28日未明にかけて、東京都渋谷区では「ハロウィン」が行われ

仮装した若者や外国人らが多く集まり、

興奮した群衆が暴徒化軽トラックが若者達に横倒しにされたのち軽トラに乗っていたLOC(Lump Of Cedar)を作ったとられる人物により鎮圧された。

暴徒化した群衆および近くにいた人々は高速で放たれた飴玉やチョコレートにより気絶。突然各所から上がった悲鳴に鎮圧に来た警察官も被弾して鎮圧された。

またマケドナルドの店内にて休憩中だった指名手配中だった平尾龍馬容疑者(27)が多数の飴玉により負傷、病院に搬送されたのち平尾容疑者に気づいた看護師により逮捕されました。


また、この事件でスナイパーライフルを所持していたとしてU国籍の5人が銃刀法違反逮捕されるなどトラブルが相次いだ。警視庁の発表によると前日、高速道路で280キロと言う嘘のような速度で爆速する軽トラックを追尾したところ飴玉やチョコレートが打ち込まれパンクさせられていたと言う。

警視庁は公式ツイッターにてろっこちゃん公式を厳しく非難するも、「ハロウィンだからお菓子をプレゼントしただけ」などとコメントしている。

また生放送で配信された動画には、■■戦記のセリフが使われていて、このような反テロ行為で使われると評判が落ちるから自制してほしいとの指摘をしているが発行会社であるカドカワはコメントしているが、これについてはノーコメントを貫いている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る