男は脱出できるのか10

星成和貴

第10話

 壁一面の本。まさか、この本の裏に扉がある?


「コウちゃん、もしかして、この本の裏に扉があるのかな?」


 アユも同じことを思っていたらしく、一冊の本を手に取っていた。そして、それをアユが開いた瞬間、妖艶な女性が現れた。

 俺達は突然の事に困惑していた。

 そして、その女性はアユの頭を優しく撫でると、顔を近付け、キスをした。

 アユは驚きで両目を見開いていた。けれど、それは一瞬で、次第にその両目からは力が抜けていった。そして、聞こえる水っぽい音。

 俺は見ていてはいけない、そう思って後ろを向き、目を閉じた。

 さっきの部屋では俺が新しい扉を開いた。今度はアユが?いや、まさか、そんな……。

 アユに心の中で謝って、俺は振り返った。アユの乱れている姿を見たい、とかではなく、状況を確認するために。そう、だから、これは疚しいことなんかないんだ、そう思いながら。

 そこにはどこからか現れた女性はいなくなっていた。そして、アユはその場に座り込み、焦点の合わない目で中空を眺めていた。その頬は上気し、息は乱れていた。


「……アユ……?」


 声をかけても返事がない。不安になって近付き、肩に触れた。その途端、アユは正気を取り戻したのか、


「コウちゃん……?ち、違うの、今のは……」


 と、必死に弁解を始めた。俺はそれを聞きながら考えていた。何が起こったのか、を。

 俺は床に落ちている、アユが開いた本を見た。それで全てが分かった。そして、おそらくは次の部屋への扉のありかも。


「分かってる。アユ、たぶん、さっきのはこの本のせいだよ」


 そう言って、アユにその本の表紙を見せた。そこには


 Succubus


 と書かれていた。

 サキュバス。淫魔。女性の悪魔。男性の夢の中に入り、淫らなことをするらしい。


「じゃぁ、これが実体化した、ってこと?」


 アユも理解したらしい。俺はそれに頷き、周囲の本の背表紙に書いてあるタイトルを見ていった。


 Iron Maiden


 guillotine


 Grim Reaper


 Poison


 Clothes


 Tree


 Pen


 恐ろしいものから、日常的なものまで様々なものがあった。だから、きっと、この中からDoorを探し出せればいいんだ。


「もしそうなら、この中からドアを探せば次の部屋に行けるんだよね?コウちゃん、頑張って探そう」


「……うん」


 そして、俺達は二人で探し始めた。けれど、俺は別のものを探していた。もしかしから、ないかもしれない。だから、アユには言っていなかったもの。


 Exit(出口)


 もし、それがこの中にあったら、そのまま出られるんじゃないか、そう思った。けれど、なかった場合、期待だけ持たせる事になってしまう。だから、言えずに一人黙々と探していた。

 そして、どれだけの時間が経っただろう、ここにはないんじゃないか、この推理は間違っていたんじゃないか、そう思ったとき、アユの声が聞こえた。


「コウちゃん、これ!」


 その表紙には、Mealと書かれていた。つまりは、食事?


「その、もう長いことここにいるし、お腹、空かない?」


 その言葉で俺は空腹を感じ、二人で本を開いた。

 出てきたのは予想通り、二人分の食事。本音を言えば、毒でも入ってそうで怖かったけれども、空腹には勝てず、二人でそれを食べた。


「俺達、本当に出られるのかな?」


 そして、満腹になった俺はつい、そんな本音が溢れてしまった。


「分かんないよ……。早く、帰りたいよ……」


 アユはそう言って泣き始めてしまった。

 今まで、必死に我慢していたんだろう。不安で不安でどうしようもなくて、でも、それでも今まで必死に頑張ってきた。そんなときに俺がそんな事を言ってしまったから、限界に来てしまったのだろう。

 だから、本当は俺が慰めるべきなのかもしれない。けれど、そんな言葉は見つからず、視線を逸らしてしまった。

 そして、その先にあったのは……


「あった……」


「え?」


「ほら、これ、Door」


「本当だ。これで、出られるんだね」


「そうだよ。これで外に!」


 俺がその本を開くと、ドアが現れた。

 俺はアユの手を握り、そのドアを開き、中へと入った。


 扉の先は外ではなく、幅1メートルほどの、どこまでも続いている廊下のような場所だった。

 俺はアユに声をかけようと振り返ると、


 ……


 …………


 ………………


 そこにはアユの姿はなかった。あるのは、ずっと握ったままだった、まだ温かい、手首から先だけだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

男は脱出できるのか10 星成和貴 @Hoshinari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ