応援コメント

心失者の鳴き声」への応援コメント

  •  私自身、子供のころから他の人とモノの見方や考え方が違っていました。真正面から声をかけられると自分に言われているとわかるのですが、少し空間的に間隔があいていると理解できない時も度々ありました。生きづらさを感じていました。そのために社会活動をするときはかなりエネルギーを消費してます。繰り返しの中でそのかかわる人たちのパターンを覚えるといった感じです。
     でも、最近思うのです。普通って何?できた人間てどういうこと?
    長く生きてきてそんなものは一方向から見たもので違う面からみると全く異なったものなんだと思います。
     だから、上手く言えませんが長く生きてみてください。しんどい時は自室に閉じこもって心のエネルギーを充電してあげてください。