第四章5  『円卓会議』


教会内番号保有者ナンバー・ホールダーズ円卓会議ラウンドテーブル


◆◇◆◇


制業不能ベオウルフヨグソトス神人の国の転生者を始末してくれたのは僥倖ぎょうこうだった」


「せやな。パワーバランス的にあっこの国が転生者飼うのが一番やっかいやったからな。得体のしれない辺境国ルルイエも大打撃受けてて、うちら本当ついてるで。漁夫の利っちゅーやつや」


「ただねぇ……。とんでもない額の支払いがこの教会にきてるんですけどぉ……。この支払いどうするのぉ……?」


「その件はこの国イリアスが肩代わりしてくれることになったそうですよ。峰岸亨の一件で恩を売れたのが大きかったかもしれませんね」


「じゃが、油断は禁物じゃ。制業不能は吾等われらを金づるとしか考えておらんからのう。こちらとしてもあやつの機嫌を損ねぬようにうまく手綱を握っておかにゃいかんのう」


「――所詮傭兵。払ウ物払エバ管理ハ容易」


ロストナンバーミトスフィア・ミーリアもザナドゥ――いまは帝政テスラか、の転生者を殺したそうじゃねーか」


「はっはっは! 棚からぼたもちじゃ! 天運は吾等われらにあり!!」


「そっすね。ただあっちとしては、ロストナンバーがこの国に戻ってきたっつーのは、ちょいとばかり警戒すべき事案だと思うんですけどねぇ」


「それは大丈夫かしらぁ。ロストナンバーの手足は斬り落とすから、悪さはできないわぁ」


「ははは。物騒なことを言わないでくださいよ。桐咲と分断するという意味ですよね?――もっとも聞き分けがないようであれば、も検討しないわけではありませんが」


「駒か。あいつもつくづく運がねーな。愛しのお姫様と離れ離れか。姫を護る騎士としては失格だ」


「アレが姫なものか。穢れた血を引いた者の末裔――忌書の解読以外の価値はない」


「そろそろ雑談はよいか――。今日お前たちを招集したのは、世間話をさせるためではないぞ」


「わーっかってるって! 召喚門の異変の件だろ。場所は……永世中立国ヘルメスだな。あの規模の振動は召喚者――いや御使みつかい様か?」


「馬鹿な。超越者である天使がこの世界に顕現することなど――」


「いや、あり得ないことではないよ。ただ僕の知っている情報の通りであれば今回ばかりは僕たちが動くことは無さそうだけど、ね」


「――か」


「そう。間諜スパイ経由で覇道王カイザルの準備をしていると聞いたよ。このタイミングで放つ先はあの国以外はあり得ないよ、ね」


「御使イ様ニ弓引クトハ何事カ――嘆カワシイ」


「ただ――放置はできない。教会としても桐咲をあの国に向かわせる」


「ははは! 厄介払いの体のいい理由だな。覇道王カイザルが動いた今、あやつ如きの介入する余地などはあるまいて」


「いいじゃないですか。ロストナンバーと分断するもっともらしい理由になりますしね」


「――ロストナンバーの処分は忌書の解読のあとだ。用が済めば駒ともども処分だ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る