SHOHEI! EXTRA HARD MODE~大阪弁の異世界攻略~

駄々

登場人物紹介&世界地図

久宝昌平@主人公……通称「ショウヘイ」

 若くして一大企業グループの創業者。その野心は大きく、権力者たちに牙を剥き、逆に叩きのめされた。愛する人と、富と権力の二者択一で愛する人を選んだ結果、異世界に剥がれ落ちた。大阪出身。身長185センチメートルの男前。20代後半だと思う。


ユーリク@謎多き老人

 ショウヘイに言わせれば童話に出てくる魔法使いのような佇まい。村はずれの小屋に独りで暮らしているが、どうやらただものではなさそう。年齢不詳。




ハマの村


コオローン@若き村のリーダー

 ショウヘイが村人に選挙をさせ、選ばれたリーダー。機転が効くが多少軽薄なところもある。国を造るためショウヘイと共に旅立つ。


ヨウダ@陽気な力持ち

 ショウヘイと共に旅立つ。おおらかで細かいことにこだわらない。


ガリア@無口な大男

 ショウヘイたちが留守の間、ハマの村を守る。責任感の強い男。

 

フラワ@健気な少女

 戦火に巻き込まれた村で、身寄りのない子供たちの世話をしていた。その村も全焼してしまい明日からの生活もおぼつかない。14歳くらいだと思う。




ボノの村


アイオン@村のリーダー

 ショウヘイの国に参加することを表明。




チタミの一族


ウオルト@一族を率いる族長

 自信もチタミの戦士である。ショウヘイの国づくりに参加を表明。 


ヤミー@族長の息子

 族長の息子ということもあり気位が高く、生意気。コオローンとケンカばかりしている。




現代社会


会長@底知れぬ迫力のある老人

 超巨大企業久朝グループの会長。ショウヘイの企業を追い詰めた影の黒幕。だがショウヘイを見込んだらしく、一転して孫娘と結婚させ、自らの跡継ぎに据えようとした。年齢不詳。


久朝冴子@

 久朝グループ会長の孫娘。長身で日本人離れした美女。海外留学から帰って来たばかりの才媛で度胸も智謀もずば抜けている。一目会った瞬間、昌平との結婚を承諾した。25、6歳だと思う。


美晴@ショウヘイの恋人

 ショウヘイと同じ施設にいた女性。子供の面倒を見る施設の母親的存在。一途にショウヘイを支え続ける。ショウヘイが一番大切にする存在だった。ショウヘイと同い年。


物語の世界の地図

https://twitter.com/dadanovel/status/1058243960840216576


姉妹編 「GENGO!EXTRA HARD MODE異世界が鬼畜難易度だったでござる」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887092678

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る