学校一の美少女が残念だった件

平均的な厨二病

第1話



「めんどくさ」


朝の高校への登校に使っている電車の座席で主人公·佐藤巧(さいとうたくみ)がスマホを見ながらつぶやく


知恵の箱と言うサイトがあるユーザーが質問や相談などを書き込み別のユーザーがそれに答えると言ったアレだ


俺は、そのユーザーなのだがただのユーザーではない 

実はこのサイトの管理者が俺なのだ。


少し特殊な部活に所属している巧はその活動内容が悩み相談などだからこのサイトを作ったと言う訳だ、そして現在投稿された相談事がとてつもなくめんどくさい



《星宝高校2年の女子です★ 最近よく男子に告白されて困ってまーす(*>_<*)ノ対処法教えてくださいですぅ》




「いや絶対困ってないよね!それにこの投稿者、多分ネカマだよなぁ!?」


巧は座席に座りながら割とマジでツッコんだ。

この電車は朝なのにあまり人が乗って来ないためこの車両には巧以外人はいないので最近はよくこのように投稿にツッコむことも多い


「本当最近多いんだよなぁ、恋愛系の話」


『年齢=彼女いない歴の俺に何を求めてるんだよ』


「はぁー」


巧はため息をはきながら座席のシートに深く座り込み脱力する。


「まぁこのネカマ(仮)の投稿も放置しとけば出会いを求めてさまよう奴らが勝手に回答するからいいけど···」 


巧が作ったこのサイトは主に自分も通っている星宝(せいほう)高校(キラキラネーム···) 

の生徒しか利用していない 

だがこのサイトは家の生徒の90%以上が利用しているのでサイトの質問、回答、自体は機能している。


逆に何故生徒のほぼ全員が利用しているかと言うと同じ部活の先輩が学校内で有名でサイトの存在を宣伝して周ったのだ。 まぁ元はその先輩がこのサイトを作るように命r もといお願いをしてきたのだが


「作らせといて出来たら後は全部丸投げだもんなぁー」  


そんなことを考えてる内に目的の駅に着いた。


「はぁー今日も学校行きますか」


そう言って座席から立ち上がる。







まさかこの日事件が起きるとも知らずに······














  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る