紳士は空へと舞い上がる

「一体何が起きているのだ?」

 遅れてやって来たキジヌには何が何やら判らなかった。ドミニク

とアストとアビゲイルがギリアンを攻撃し、スリーは身動き一つ取

らず、見知らぬ女性が膝をついており、マリガンは死んでいた。そ

してルーチェは天に光を放っていた。光の先の衛星が近づいてくる

のを見て、まずい状況だと理解できた。

「そこの女が黒幕だぁ!こいつら止めてくれぇ」

 ギリアンの一言で一応理解は出来た。アルモニーアに向かってキ

ジヌはレンキを纏い距離を詰めた。アルモニーア立ち上がりキジヌ

に能力を放った。だが彼女は自身の能力を完全に理解していた訳で

は無かった。彼女の能力は不可視の糸を放ち対象に突き刺すことで

自由に操る事が出来るモノだった。そして今まで星越者級に能力を

使った事が無かったのだ。故にギリアンには完全に決まらず、レン

キを纏っていたキジヌには通用しなかった。アルモニーアは鳩尾に

一撃をもらい意識を失った。アルモニーアが気絶した事により能力

は解除された。ルーチェが放った光も消えた。キジヌはルーチェに

崩れ落ちたルーチェに駆け寄った。

「大丈夫かね?怪我は無いかい?」

「はい……大丈夫です。それよりも衛星が」

「あれはいったいどうなっているのだ

「ルーチェの母親が黒幕だった。能力で無理矢理ルーチェに能力を

使わせたんだ。」

 スリーが近づいてきて言った。

「スリー!君も無事みたいで何よりだ」

「どうも。とにかくあの衛星をどうにかしないと不味いぜ」

「とにかく外に出よう。グランマが心配だ」

 キジヌがアルモニーアを抱きかかえ一行は外に出た。

 グランマはバラバラになった機械の破片の中心に立って空を眺め

ていた。直ぐにこちらに気付いた。

「そっちは終わったかい。あの近づいて来てる衛星は何だい」

「ルーチェの能力でああなったらしい。ところでそちらの御仁

は?」

 キジヌはグランマの隣にいた腕のない機械生命体を指して聞いた。

「吾輩はギャロット連合軍シックスシックル将軍である!当方軍事

を一任された身である!可能ならばあれの対処に助力願いたい!」

 あれとは衛星の事である。グランマが言った。

「ルーチェ、能力で押し戻すことは可能かい?」

「ごめんなさい。どうやって力を使ってたか分からなくて……」

「ミサイルかなんか無いのかよ」

 スリーがぼやいた。将軍が答えた。

「あれを破壊できるミサイルは当方には存在しない!表面を削るの

が精々である!」

「ならば私がミサイルに乗って行こう」

 キジヌは言った。将軍は驚いて聞いた。

「もしや貴公は星越者であるのか!」

「ああその通りだ。恐らく砕くことも出来る。しかし……」

「うむ!破片は我々で引き受けよう!」

 最早一刻の猶予も無かった。無茶でも何かをやるしか無かった。

一行はミサイル発射場に向かった。


 準備は出来た。キジヌはワイヤーでミサイルに固定されていた。

「信管は抜いてある!爆発はせぬから安心せい!」

「あぁ、助かるよ」

「キジヌさんよろしくお願いします……」

 無理矢理やらされたとはいえ責任を感じているのだろう。ルーチ

ェがしおらしく言った。キジヌは笑って答えた。

「心配しないでくれたまえ。必ず成功させてみせよう」

「うちのボスなら大丈夫さ。安心して茶でも飲んで待ってりゃいい

のさ」

「破片なら俺も砕くぜぇ!安心してろやぁ!」

「我々も破片を砕く!安心召されよ!」

 ギリアンと将軍が言った。ルーチェの顔が少しだけ明るくなった。

 そして作戦は開始された。



『発射三秒前、二、一』

『発射ぁ!』

 ミサイルは発射された三秒程で宇宙に出た。キジヌはレンキを纏

えば呼吸無しで一時間以上は戦闘が可能である。ミサイルは衛星に

突き刺さった。問題は落ちても大丈夫なサイズまで砕けるかどうか

だった。溜めていたレンキを左拳に纏い、衛星を打ち抜いた。衛星

に亀裂が入り、砕けた。細かく砕くことが出来た。しかし問題が起

きた。

 衛星に核が存在していた。それも金属の核である。何度殴っても

核はへこむだけだった。作戦は失敗した。

「その程度であきらめるのか?」  

 キジヌは声の方へ向いた。そこにはトウゴ=ジュサンが立ってい

た。

「生きていたのか!?」

「あの程度では死なん。良い一撃ではあったがな。それよりもこい

つをどうするかだ」

「何か策はあるのかね?」

「貴様と俺とで核を挟んで殴る。そうすれば内部で衝撃波がぶつか

って砕けるかもしれん」

「やるしかあるまい」

 二人はそれぞれ位置に付いた。

「一」

「二」

『三!』

 二人の拳は同時に核に打ち付けられた。衝撃は内部でぶつかり合

い呆気なく核を砕いた。

 何千にも砕けた衛星は、大気に焼かれれるか撃ち落された。

 一つの被害もなく、作戦は成功した。


 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る