異変と決着

 N・B・P・C領域ソシアル銀河内惑星ギャロット。衛星を二

つ持つ惑星であり機械生命体ギャロット星人達の住まう惑星である。

ルーチェ達を乗せた艦は巨大な製薬会社の敷地に着陸した。

 スリーはカプセルのまま運ばれて行った。ルーチェもその後に付

いて行った。施設は広かったが人は警備員しかおらず疎らだった。

奥に進むと配管のむき出しの通路になっていった。

「母さんは何処なの」

 ルーチェは聞いた。マリガンは答えた。

「もうすぐですわよ」

その言葉は嘘では無かった。三分程歩くと一つの部屋の前にたどり

着いた。扉が開くとそこには一本の大樹が植わっており吹き抜けだ

った。青い空に二つの衛星が薄っすらと見えた。大樹の傍に置かれ

た長椅子に一人の女が座っていた。女の肌はルーチェと同じく

透き通るように青かった。

「母さん……?」

 女はルーチェに優しく微笑んだ。




「なんだか様子がおかしいな」

 キジヌ達も惑星ギャロットにたどり着いていた。だが何かがおか

しかった。惑星ギャロットは入星監査が厳しい惑星だったはずなの

だが、近づいても一つの警告も無かった。しょうがないのでキャッ

トの情報通りの製薬会社にサンダーボルト号を着陸させた。

「いや、どうやらお客さんが来たみたいだよ。」

 視線の先ギャロット軍の一団が現れた。その中の一際大きい男が

叫んだ。

「吾輩はギャロット連合軍シックスシックル将軍である!当方一騎

打ちを所望するが如何か!」

 そう言うと男は六本の腕に付いた鎌を回転させて叫んだ。人数的

に不利だったのでこちらとしては喜ばしい条件だったが、何かがお

かしかった。それでもの話に乗るしかない。グランマが言った。

「ここはあたしが食い止めるからあんた等は先行きな」

「……分かった頼んだ」

 キジヌと『チームライトニングス』と戦闘装甲服を纏ったアビゲ

イルは社内に侵入した。

 グランマは将軍に構えて雄々しく叫んだ。

「あたしの名はメイガン=フェイ!全力で掛かってきな!」


 社内は警備兵が疎らだったので大した

時間もかからずに制圧できた。しかし本番はここからだった。トウ

ゴ=ジュサンが待ち構えていた。

「げぇやべぇ奴が居るじゃねぇか」

 叫ぶギリアンにキジヌは言った。

「彼は私が抑える、アビーと先に行ってくれ」

「大丈夫かよぉ一遍殺されかけたんだろぉ」

「今回は準備も出来ている。前回よりは食い下がるさ」

「死ぬんじゃねぇぞぉ」

 そう言うと『チームライトニングス』とアビゲイルは奥に進んで

いった。

 キジヌはレンキを纏い構えた。前回よりも多く纏っていた。トウ

ゴも八角棒を構えた。

「今回は前回よりも出来そうだな」

「そうであること願うよ」

 先手を打ったのはキジヌだった。明らかに前回よりも速かった。

放たれた右こぶしをトウゴは八角棒で防いだ。次の左ローブローは

防がず、脇腹で受け止めた。明らかに前回よりも重い一撃だった。

反撃の八角棒による横薙ぎ払いをキジヌは後方に跳躍して回避した。

追撃の八角棒による突きを掠めるように回避し、右拳を鳩尾に叩き

込み再び跳躍して距離を取った。

「なるほど前回よりも遥かに強いではないか」

「それはどうも、出来ればそのまま倒れてくれると嬉しいのだが

ね」

「それは出来ぬ相談だな。ではいくぞ」

 トウゴの横薙ぎに放たれた一撃は受けたキジヌの右腕の骨を砕い

た。キジヌの体は吹き飛ばされ壁に激突した。トウゴは八角棒で追

撃の突きを放った。キジヌは帯状のレンキで八角棒を絡め取った。

キジヌは全身に纏っていたレンキの全てを折れた右手に纏った。そ

して手刀でトウゴの喉を突いた。さすがのトウゴも平然とはしてい

られなかったらしい。前傾姿勢になったトウゴの膝に足を掛け跳躍、

後頭部へ、ありったけのレンキを籠めた右拳を叩き込んで地面に叩

きつけ頭蓋骨を砕いた。トウゴの浮き上がった両足が落ち

動かなくなった。決着は付いた。

 立ち止まっている時間は無い。キジヌも社内の奥へと駆けて行っ

た。

 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る