ねえ、ねえ、ねえ

まほろば

みてる

 ねえ、みてるよ。

 今日の朝、あなたは随分と遅いお目覚めだったね。

 知ってるよ。昨日嫌な事があったから、夢見が悪かったんだね。うんうん、知ってるよ。

 朝ごはん、美味しそうだね。でも、食べるのは随分と遅いみたいだけど。うんうん、知ってるよ。朝、苦手だもんね。

 トイレに行ったら、歯を磨いてお化粧をして仕事に行くんでしょ?

 知ってるよ、だってずっと見てるからね。しってるよ。


 ねえ、見てるよ。

 職場のあなたは、随分とつまらなさそうだね。

 知ってるよ。あそこに、嫌な人がいるんでしょ。うんうん、知ってるよ。

 ねえ、殺してきてあげようか? 僕は君がだーい好きだから、君の為に彼を殺してきてあげようか?

 あ、あそこ。君がひそかに恋焦がれている人がいるね。うんうん、知ってるよ。だってずーっと君を見ているからね。

 ――ねえ、あのヒト嫌い。だから、殺しても良いでしょ? ねえ、聞いてる?


 ねえ、見てるよ。

 あなたは仕事が終わったら、電車を使って家に帰るんでしょ。

 あ、君が持ってるその本、ついこの間最新巻が発売されたね。知ってるよ。

 電車を降りて、あなたは決まってスーパーに行くんだよね。うんうん、知ってるよ。

 いつものお弁当と、お惣菜とサラダ。君はもうちょっと、健康に気を使った方が良いと思うんだ。

 買い物を済ませて、後は帰るだけだね。夜道は暗いから、僕が付いていてあげるよ。うんうん、僕に任せて。ずっと、ずぅっと君を見てるからね。


 ねえ、見てるよ。

 君が一人寂しくご飯を食べている時も。

 君がネットで動画を見ている時も。

 君がお風呂に入っている時も。

 君が布団の中でスマホを弄っている時も。

 君が眠る瞬間まで、僕は君の傍にいて、君を見てるよ。


 ねえ、君はいつになったら僕に気付いてくれるんだい?

 ねえ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ねえ、ねえ、ねえ まほろば @ich5da1huku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る