応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 森の縁への応援コメント

    一人称での独り言はちょっと気になりますね。三人称、漫画や脚本なら誤魔化しがきくんですけどね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    一人称での独り言は最新話時点でも模索中です…
    しかし登場人物が増えたので少なくなってるとは思います。

    あと感想が貰えたので最新話更新が早まります

  • あの日の味への応援コメント

    ヤマトに、サイドアームとして ハンドガンを持たせたいですね 


  • 編集済

    翌朝の目覚めへの応援コメント

    すいません、科学をちょっとかじった程度の自分ですが疑問に思ったので質問さていただきます。
    粉塵爆発起こらなくないですか?
    銃はあまり詳しく無いのですが火縄銃みたいなものと理解しています。火薬の力で弾を飛ばすのであれば、弾そのものに火の気は無いので着火しないと思うのですが......。
    自分の知識が浅かっただけならすいません。
    長文駄文失礼しました。

    作者からの返信

    実際は起きませんね。
    今思うと、書いた当時はほぼノリだけで書いてたので科学の理論とか完全に無視して「こうなればカッコイイよね」みたいな感覚で書いてました。
    ご指摘の通り火縄銃の弾は熱こそ持ってますが火の気はありません。ですがファンタジーと割り切って頂ければ幸いです。

  • 誤・川を少し伸ばして
    正・革を少し伸ばして

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます。
    修正しておきます

  • 孵化への応援コメント

    モンハン未プレイなので例えられても判り兼ねます。(ググりますけれどもね。)

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。
    もう少し例え方を変えてみたりしますね

  • 亜竜とはへの応援コメント

    >筋肉による発電
    電気ウナギかシビレエイみたいな?。

  • 竜剣士と従魔の卵への応援コメント

    アジアドラゴン(龍)よりも、ヨーロッパドラゴン(竜)の方が好きです。

    作者からの返信

    実は本作では龍または竜は存在の格として描いています。
    竜が魔物で、龍はそれ以外といった感じです。

    それは別として私も西洋竜(ドラゴン)の方が好きです

  • 杭と従魔の卵への応援コメント

    >一言で言えば射出杭だな
    ・・・パイルバンカー?

    作者からの返信

    パイルバンカーです。ですが個人的にパイルバンカーは本体から分離しない杭なのでここでは射出杭としました

  • 俺の最期?への応援コメント

    異世界に銃器はロマンだ!!。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    異世界に銃器はロマンです!

  • ここはどこ?への応援コメント

    ・リロードまで読んでの感想

    まず主人公の人格、行動に説得力がない。

    >>どこにでも居そうな20歳の大学生だ。もちろん彼女なんていた事ない。
    どこにでも居そうな大学生=彼女なしの図式が普通成立するものでしょうか?

    >>ごくごく一般的な大学生ライフを楽しんでいた。
    と書かれているが、第2話で葉月大和がなんの葛藤もなく異世界に飛び込む様子は気味が悪い。

    >>ただ、20歳にもなって未だにお酒は飲んだことは無い。
    ここからの説明の必要性がわかりません。後の伏線になっている様子もないので、要らない文章でしょう。
    主人公の人格を説明する描写として盛り込みたかったのでしょうが、描写が下手で「ふーん、だから?」としか言えません。

    >>子供でも知ってることだ。
    作者様の文章の癖なのかもしれませんが、この一文は単純に読んでいる人を不快にさせると思います。

    >>だから俺は最近知り合いの店でバイトを始めた。(ちなみにその知り合いもサバゲーで出会った人だ)
    これぐらいは文章としてまとめられると思います。()内はいらないです。

    >>だけどそれは服とかじゃない。
    普通に銃が欲しいと書けばよくないですか

    >>実は決算系の書類がどこかに行っちゃってさ
    緊急とはいえ普通バイトにそんな仕事は頼まないと思います。
    それにパソコンなどでバックアップを取っているはずです。

    店長さんとのやり取りも変です。
    関係性を親密に描写しているのかもしれませんが、この店長というキャラが後で出る予定もないのなら、ここの会話文丸ごと必要性を疑います。
    地の文での進行で十分なはずです。

    >>バイト先からは家までだいたい三、四十分といったところだ。
    バイクでの距離にしては遠く感じます。違和感が強いです。

    >>そして、俺がぶつかった車は飲酒運転をしていて、雪でスリップをしたらしいが俺自身がそれを知ることは無い。
    知ることはないのになぜ主人公の視点である“一人称”でそれが描写されているんですか?

    >>まあこれが俺の最後の記憶だ。ついでに言うと、今までの記憶も全部ある。
    「ついでに」と表現するものではないです

    >>「俺って今服着てたっけ?」
    その発想に至る思考プロセスが常人と違い過ぎて怖いです。
    それが主人公の特色なのかもしれませんが。

    >>スマホも財布も家の鍵も全部無かった。当然と言えば当然だけど。
    何が当然なのかわかりません。

    >>「·········神様!俺は異世界に転生する!生まれ変わらせてくれ!」
    なんの葛藤もなくこの発言。
    ここがこの作品の一番おかしな点だと思います。
    生前は楽しいことがあると描写しといて、いざ死ねばすぐさま異世界に飛び込む。
    作者さまの意図した描写ならすごいと思いますが、これが意図しないものならば、一気に作品の質をこの場面で下げています。
    サバゲ―が好きと言う描写が特にそうです。
    サバゲ―は普通現実世界でしかできないものです。
    あれだけ好きと言っておきながら、サバゲーがあると保証もない異世界へ躊躇なく飛び込む。
    やはり変です。
    異世界>サバゲー
    の図式が主人公のなかであるのならば、サバゲー関連の文をあれほどくどくする必要がないです。
    それ以上に異世界が好きなのをしっかりと描写するべきです。

    >>この時、彼の持つ紙にはある一言が書き加えられた。
    一人称から三人称への急な変化。ここからの文はそこまでするほど必要でしょうか?

    全体的に主人公の口調がこの小説の読みにくさを助長している部分があると思います。
    それが作者様の特色なのかもしれませんので強く指摘はしませんが。

    その他、誤字や文法ミスもたくさん確認できましたが、すべて指摘するとキリがないのでやめておきます。

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます。
    ・一人称と三人称、その使い分けですが、少しずつ修正していきます。

    ・この作品の大学生像は私個人が思い描く創作です。しかし、リアリティを少し出すためいくつか修正をしていきます。


    ・どこにでもいる大学生=彼女持ちとは私も思いません。「どこにでもいそうで」、「彼女はいた事ない」大学生ですね。工夫します。
    ・葛藤は無ければいけないのでしょうか。
    ・回りくどいかもしれませんね。服より銃が欲しい、と強調のためでした。
    ・店長との親密性を表すための表現でした。もう少し言葉を付け加えたりします。
    ・死んでいるのだから持っている方がおかしいからですね。
    ・確かに、現実世界に未練として残りうるものがあるのに葛藤無しに行くのはおかしな点ですね。この時テンポを意識していたのでこのような部分がいくつか今後もあるはずです。表現を変えるなどしていきます。


    改めて厳しいご意見ありがとうございます。
    このように意見を貰ったことが無く、改善点など見えてくる部分がありました。
    全て答えられませんでしたが、全ての項目について工夫等考えます。

  • 大試射大会への応援コメント

    それとなしに二つ目のトリガーを引


    切れてるー(´つヮ⊂)ウオォォwwww

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!!

    保存が上手くいっていなかったようですね。
    ちゃんと修正して読めるようにしましたので、今後ともよろしくお願いします!

  • 四人目への応援コメント

    ギルド長自らの討伐依頼さらに、簡易テストでの実力の把握、そのテストに合格判定ギルド受付前での公開でもストレーション、これでヤマトたちは、ギルド内でお約束の、絡まれは、受けないだろう。

    もし絡むものがいれば、単なるバカである・・・

  • 翌朝の目覚めへの応援コメント

    ざまあ・・・

  • 捜索と発見への応援コメント

    保護完了・・・よかったね

  • 彼女の魔法への応援コメント

    援軍到着💛

  • 逃走への応援コメント

    戦闘開始!!!

  • キュアル草とお肉狩りへの応援コメント

    初めての山で、もう狩猟出来てしまった。
    すごいね。
    魔石手に入るかなー

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    上手く狩猟出来た理由としてはまず開けた場所で風が吹いてなかったこと。これで匂いなどで角猪側からは気づかれにくくなっています。あとは二人の実力と運も関わっています。
    ヤマトもルルも12歳程度にしてはかなりの実力を持っています。しかし、それは15歳程度で実力を付けているハンターにとっては当たり前のことになるので彼らが狩猟出来たのは運と言ってもいいですね。
    魔石に関してはところどころ登場するのですが、5章以降で本格的に登場させるのでお待ちください!

  • スキル開花への応援コメント

    調合……火薬かな?!
    マスケット銃だし……。
    気になるなぁ……。
    回復アイテムも作れそうだ。

    面白いです頑張ってください!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    実を言うとこれからマスケット銃以外の銃も登場する予定です!

    調合……いろいろ使えますからねぇ

  • 幕間  夜の会話への応援コメント

    おぉ……
    またしてもフラグ。
    いいねいいねぇ……。
    こういうの大好きです!!
    ごく一部…神様以外にいるのでしょうか?

    面白いです!!

  • フーレン伯爵家のお嬢様への応援コメント

    フラグ感ものすごい好き!!
    面白いです!
    いろいろな想像が膨らみますね!

  • 全てを失う時、それはへの応援コメント

    第一章まで読ませて頂きました。お約束した時期よりずいぶん遅くなってしまってすみません。

    異世界転生ものだしスキル制度もあるのでサクサクいくのかな、と考えてたのですが、わりとスローテンポなお話ですね。主人公とヒロインの関係もまっすぐのんびり進みそうで、そこが作品自体がもつ優しい雰囲気になってるのかな、と思います。

    作品を読ませて頂きありがとうございました。執筆頑張って下さい。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    チート無しのストーリー展開の予定なのでスキルがあっても進みは結構ゆっくりになりますね。(ストーリー的には覚醒イベ的なものは予定してますが······)

    これからも【魔銃使いとお嬢様】をよろしくお願いします!


  • 編集済

    俺の最期?への応援コメント

    自主企画『投票コンテスト』
    https://kakuyomu.jp/user_events/1177354054888090578
    に参加された方々に最終確認としてお知らせしております

    投票の締め切り日1/26を過ぎました
    ルール上、作者様の投票が3票分確認されていない作品は順位から除外することになっています
    作品を読んで支持してくださった方々の票が無駄になってしまいますので
    投票されるご意思のある場合はお早めにお願い致します
    1/27 20:00までは受け付けております

  • 領都フーレニア到着への応援コメント

     報告失礼します。

    馬車に乗り続けてだいたい二日程で目的地の領都フーレニアに到着した。

     この後に一マス空白が空いてしまってます。

     駄文失礼しました。

    作者からの返信

    報告ありがとうございます!

    修正しました!

  • 森の縁への応援コメント

     読みやすく、話がとても分かりやすくて面白いです!

     途中で誤字を見つけたのですが

    今日の夕食になる予定だからだ。

     のところは「夕食にする」ではないでしょうか。その方が文章も自然かな、と思いました。
     駄文失礼しました!

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!

    誤字修正しました!