応援コメント

毎日が記念日」への応援コメント

  •  私は全く言えてませんね……。旦那さんはいませんけれども、家族やら友人やら。エスパーじゃあるまいし、以心伝心は余り信じてませんが、素直に言える程の度胸も無いので。

     その代わり、後で言った言わなかったと喧嘩にもなりたくないので、手紙にします。形にしてしまえばそんなの忘れたーと誤魔化せませんし、向こうもその気になればいつでも確認し直せますし。遺書か契約書みたいな表現ですが。喧嘩も何も、誤魔化したがるのはいつも私ですし。

     背水の陣で、正直に書いて渡します。

    作者からの返信

    おおっ、物的証拠を残す方法ですか。
    言語によるコミュニケーションは難しいですよね。
    言った言わない、言葉に出来ない、などなど。

    でも伝えるって大事。
    手紙でも良いと思います。

  • 日本人(むろん全員ではない)の言語によるコミュニケーションの軽視は、言霊の幸わう国が聞いてあきれると思う。

    作者からの返信

    ほんとに、言語によるコミュニケーションが取れない方はかなり居ます。
    年配に限らず。男性に限らず。

    お星さま、ありがとうございます。
    読んで頂けるだけで励みになるのに、嬉しいご褒美に舞い上がります。


  • あらあらw
    そりゃ熱帯低気圧も台風になりますわw

    作者からの返信

    えっ!
    ダーサンのクサイ芝居のせいですか?(笑)

    これ、言ってる時のシチュエーションが、笑いを堪えてプルプルしてるから、ギャグでしかないんですよ。
    だから、ノロケではない。どきっぱり。

  • 本当にそうですよ。
    特に日本人は以心伝心を過信しすぎです(^_^;)

    作者からの返信

    ですよね。
    ちゃんと言葉にしても伝わらないくらいなんですから、以心伝心なんて、そうそうないですって。
    感謝や愛情は言葉で伝えて欲しいものですよ。
    誰もが承認欲求あるんですから。