応援コメント

忠臣蔵、見飽きた……」への応援コメント

  • わたしは大好きですよ。
    あらゆるドラマ、物語を詰め込んだ忠臣蔵は、日本人の心の体言だと思います。
    けれど、うちの奥様はベルバラや風と共に去りぬが大好き。
    この時期、深夜のDVD鑑賞は争いになります。(笑笑)

    作者からの返信

    私も好きですよ。嫌いではないですが、連日だと飽きます。苦笑

    ベルバラかぁ……
    漫画は読みました。

  • いつか忠臣蔵でひとつ短編を書いてやろうと思ってます。

    吉良が実はいいやつで、四十七士が実は極悪人だったっていうのを。

    作者からの返信

    面白いですね。
    新説忠臣蔵ですね。
    千石さんの重厚な筆致で描かれたら、さぞ面白くなるのでは。
    お待ちしてます!

  • 日本人のDNAに刻まれてるんですかね。
    そろそろまた、現代風にアレンジしたのが登場しそう。

    作者からの返信

    刻まれているんですね。
    何年かすると必ず新しい忠臣蔵が出てきますよね。