応援コメント

足がぱんぱん」への応援コメント

  • やや不謹慎かもしれませんが、身内が亡くなるって、ただそれだけでとても大変なことなんだなとしみじみと実感しました。……お疲れの出ませんように。

    あと、ブルーベリーって掘り起こすものなんですか?

    作者からの返信

    千石さん、ありがとうございます。
    身内というか家族が亡くなることは法的手続きが発生するから、大変なんですよね。そして人はタダで片付かない。こんな言葉は不謹慎ですが、葬式あげるにも弔うにもお金と時間がかかるのです。
    簡単に死ねるけど、死なれた方は大変だと気づき、私は自殺を考えなくなりました。苦笑

    ブルーベリーは、実家山林から我が家の庭へ移植する為に、掘り起こしたのですよ。
    本来ならば植えっぱなしでいいんです。
    山林は、いずれ手離す予定なので、必要な草花や樹木を移植しているのです。