応援コメント

頑張るか」への応援コメント

  • ダーさん、良い人ですね……(涙)
    なかなかいないですよ。良いお舅さんとお婿さんだ……。

    涼月さん、あんまり頑張っちゃダメですよ。
    心と体の回転数落として、落として……。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    父とダーサンは、いい関係だったと思います。
    これからを楽しみにしていた矢先だったから、父はそれだけが残念だったかも。
    ダーサンと一緒にいろいろしたかったんですよね、きっと。

    後見人退職さえ済めば、少しは気持ちもゆっくりするかな。

  • アカシアの雨がやむとき、ですね。
    流行った当時だと、相当に先進的な歌だったんじゃないかなあ。
    ド演歌一辺倒のうちの父と比べると、ものすごく洒落てますね。

    作者からの返信

    洒落てますかね。
    歌は唄わないけど、唄えばいい声をしてました。
    伯父がメチャクチャ唄うので、たぶん父は唄わなかったんでしょうね。

    そう言えば演歌は好きじゃなかったのかも。

    母がね、歌謡曲、唱歌、童謡、映画音楽が大好きで、凄いオーディオセットがあったんですよ。
    レコードで映画音楽全集をよく聴きました。
    シェルブールの雨傘、いそしぎ、追憶、太陽がいっぱい……。
    音楽が絶えない家だったんだなぁ。