応援コメント

予定は予定」への応援コメント

  • ギックリ腰ってネーミング、どうも実態のヤバさを表していない気がします。
    どこかユーモラスな響きだけど、洒落になりませんよね。
    腰背部位重破断衝撃傷、略して重・断・撃、とか。

    私? いや、私はほとんどやったことないですよ。
    妻が先日、軽いのをやってました。

    作者からの返信

    高羽さんっ!(笑)
    何ですか、その決め技みたいな名称は。
    重・断・撃!(笑)

    ぜひ奥様に叫んでみましょう!

    私のはギックリ腰とは違うみたいなんですけど、癖になってるのは確かですね。
    張りと痛みが始まるので湿布を貼って様子を見ながら動きます。(笑)

  • 背中、気を付けて下さいね。

    私は「ぎっくり腰」持ち、なのですが、部位的には背中なんですよ。
    肩甲骨の下から腰までの中間あたりを、一度「ぎくり」とやってから、もう……。

    ぎっくり腰、って「魔女の一撃」と西洋では言うようですが……。
    初めて聞いたときは納得しました(^_^;

    来週、こちらは一週間雨模様の天気です。

    そちらはいかがでしょうか。ゆっくりできるときは、ゆっくりなさってくださいね(*^_^*)

    作者からの返信

    青嵐さんも背中に負荷を掛けないようにしてくださいね。首と肩のストレッチ大事です。
    私も位置的に同じで、右の背筋を痛めています。だから疲労が溜まるとその辺りから肩甲骨、腰まで固まって激痛が起きます。辛いものですよね。
    魔女の一撃かぁ……

    こちらは雨は降らない予報ですが、秋になると時雨ることもあるので、にわか雨に振り回されることもあります。

    作業部屋を早く片付けて、溜め込んでいた手芸キットの作品作ったり、粘土人形製作を再開したりしたいですが、なかなか……。(汗)
    ダーサンには捨てりゃスッキリだと言われますが、キットは高価なんで捨てたくないぃぃっ!

    早くしないとダーサンに捨てられそうです。(汗)