第76話

「ん……」


 目を覚まし、生きている事に安堵する。そして、私を見下ろす微笑みに驚いて飛び起きた。そしてまた驚く。不思議な事に身体に受けたダメージは残っていなかったからだ。


「おはよぉカナちゃん。オナカ空いたでしょー? ゴハン持ってきたよぉ」


 あいも変わらずムカつく程に言葉を間延びさせて、マリー先輩がコトリ。とトレーを石畳に置いた。トレーに置かれているのはコッペパンが二個と湯気が立つシチューの様なスープ。


「要らないわ」


 彼女はおはよう。なんて言っていたが、お腹具合からして、そんなに時間は経過していない様に思えた。


「えー。そんな事言わないで食べてよぉ。マリーだけはぁカナちゃんのぉ、み・か・た。だからねぇ。さっきもぉ、マリーが止めなきゃカナちゃん死んでたんだよぉ」


 確かに意識を失う直前でそんなやり取りをしてた。だからといって味方である保証は何処にもない。


「だからぁマリーにだけわぁ、お・し・え・て?」


 ホラね。表面上いくら善人ぶっても、コイツも同類なんだ。


「だから言ったでしょ? 魔物のう――だって。欲しければ森に踏み入って探しなさい」

「チッ」


 私の顔を睨み付け、舌打ちするマリー先輩。と、その背後の物陰からローザ先輩が姿を見せた。


「マリー……アンタ演技が下手ねぇ」

「そんな事はないよぉ、カナちゃんがかたくななだけぇ」


 ローザ先輩とやり取りをしているその隙を突き、マリー先輩を背後から羽交い締めにする。


「な、何するのよぉカナちゃん」

「動かないで! 電撃を使えば、仲間パートナーも巻き添えを食う事になるわ」

「ひっ!」


 このままマリー先輩を人質にして表に出る。人目に付く所に出てしまえば、手出しする事は出来ない。そしてそのまま衛兵詰所に駆け込む。そう思っていた。が――


「あぐぅぅっ!」

「きゃぁぁぁっ!」


 な……躊躇ちゅうちょ無く……


「バカね。そんな使えないコ、パートナーな訳が無いじゃない。私のパートナーは……タッくんだけよっ!」


 強い電撃が浴びせられる。


「うぐぁぁぁっ!」

「ぎゃぁぁぁ……あ……あ……」


 いけないっ、マリー先輩がっ! マリー先輩を前へと押しやると、彼女は膝から崩れ落ちる。そして、私の方を振り向いた。


「え……? 何で……?」


 そう言われても私にも分からない。ただ気付いたらそうしていた。


「う、うああぁぁっ!」


 益々強くなる電流。身体中が悲鳴を上げる。最早立つ事もままならず、石畳の床を転げ回る。辛い、苦しい、早く……早く私を殺して。この苦しみから解放して。その思いだけが頭の中を駆け巡っていた――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る