第77話

「うぐああぁぁっ!」


 拷問が続けられていた。石畳の床の上で丸まって身を固め、或いは転がり回り、或いは頭を打ち付ける。頭の中では、早く殺して。を何度も何度も繰り返していた。


「ローザっ! 本当に死んじゃうっ!」

「良いのよ。この計画を思い付いた時から覚悟は決めていたわ。言う気が無いなら殺す。とね」

「ダメだよっ! そんな事をしたらもう、あの場所に戻れなくなるよっ!」


 浴びせられていた電撃がピタリ。と止んだ。


「戻れなくなる……?」

「そうだよっ! 人を殺しておいてどんな顔でタッくんに会うの!? タッくんだってローザが人を殺したと分かったら、もう会ってくれない……よ?」


 一瞬、マリー先輩の身体がビクンッと震えた。


「アンタ。タッくんの事全然分かってない。あの人は何をしても私を迎えてくれるわ。そう約束したもの。それにね、コイツを監禁している時点で、もうアウトなのよ?」

「ロ……ザ……な、なん……で?」


 マリー先輩はヨロヨロと数歩後退り、ガクリ。と膝を付いて仰向けに倒れる。彼女の胸には、柄の様なモノが生えていて、ソコを中心に赤いシミが広がっていた。


「ロ……ザ……」


 赤に染まった震える腕を精一杯伸ばし、ゴフリ。と液体を吐き出した直後、その腕がパタリ。と力無く床に落ちた。


「信じられない。仲間を殺すなんて……」

「ん? ああ。こうすれば分け前で揉める事も無いでしょ? それに……良い加減鬱陶うっとうしかったからねぇ」


 ローザ先輩は、マリー先輩の胸から生えている柄を手に取り引き抜く。ヌラリとした赤い液体が、獣油によって灯されたランタンの炎に照らされて、しろがねの刃を妖しく彩った。


「アンタも知ってるでしょ? あの人を小馬鹿にした様な間延びした声。生来のモノらしいけど……まあ、そんなのどうでも良いか。そんな事よりもコッチの方が驚きよ。アレだけの電撃を浴びていながらまだ動けるなんて……ねっ!」

「うぐぅっ!」


 マリー先輩に突き立てられた刃が、今度は私の手の平を穿つ。


「どう? 言う気になった……?」

「こんな事をして逃げられるとでもおもっ!」


 引き抜かれた短剣は、別の手の平に突き立てられる。


「んーん、違う違う。そういう事を聞きたいんじゃないの。金鉱の入手先を教えてくれれば良いのよ? それにね、ここはぜぇーったいにバレない場所。灯台下暗しとはよく言ったモノだわ」


 灯台下……? じゃあ、ここは街の中にある地下牢って事……?


「さて、時間が惜しいわ。これが最後のチャンスよ。教えてくれるわね。入手先を……」


 狂気を含んだ濁りきった二つの目が、凶器を振りかざして私を見下ろしていた――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る