闇
【闇属魔法】
★名称
種別/対象距離/効果範囲/持続時間
※効果
・光属性の者は習得不可。
・1R(ラウンド)=10秒。
・消費MPはレベル×3。
◎LV.1
★ダークネス
一般/ 10m/ 半径15m/ 1時間
※周囲を魔法による闇で閉ざします。この魔法を持続させるには、空間か物体の一点に魔法をかけなければなりません。
★シャドウ・ブラインド
抵抗/ 10m/ 一体/ 3分(18R)
※一時的に目標の視力を奪い、盲目にします。視力に関係のある行為と、対象を指定する必要のある魔法にペナルティーを受けます。
★シャドウ・バインド
抵抗/ 10m/ 一体/ 1分(6R)
※目標の影を地面に縫いつけ、移動を制限します。
★インプ・ルーラー
使役/ 100m/ インプ一体/ 集中
※インプを召喚し、支配することができます。ただし与えられる命令は簡単なものでなければなりません。
★スターヒール
回復/ 10m/ 個人or仲間全体/ 一瞬
※天空の星々から降る光によって、瞬時に傷を塞ぎ、生命力をある程度回復させます。この魔法は日中は一度に一人しか癒すことは出来ませんが、夜なら全員を回復する事が出来ます。
◎LV.2
★スリープ・クラウド
抵抗/ 10m/ 半径5m/ 一瞬
※範囲内の空気を変質させ、中にいるものを眠らせる雲を造り出します。この魔法は、呼吸をしていないものには効果ありません。また、浅い眠りなので起こすことが可能です。
★ドラゴン・サークル
防御/ 術者/ 半径3m/ 1分(6R)
※術者の周りに結界を造り出します。結界の中にいる者は闇族魔法と、毒によるダメージを軽減することが出来ます。これは、魔法によるものであれ、自然発生の霧や湖であれ有効です。
★ウィーク・ペニトレイション
抵抗/ 10m/ 個人/ 1分(6R)
※目標の弱点となる部分を看破し、攻撃する者の攻撃をそこへ導く魔法です。この魔法は応用して物体に使い、物体の耐久力を弱めることも出来ます。
★ブレイク・マジック
一般/ 接触/ 魔法力一つ/ 一瞬
※個人や物体、空間に働いている魔力を打ち消す魔法です。この魔法で呪いを解くことは出来ません。また、すでにその魔法によって被った被害を無くすことも出来ません。
★アンデッド・ルーラー
使役/ 100m/ アンデッド一体/ 1時間
※ルーン・アンデッドの支配を自分に移すことが出来る魔法です。成功すれば、術者は対象にしたアンデッドがすでに与えられている命令を書き換えて自分に従わせることが出来ます。ただし、1時間だけです。
◎LV.3
★シーリング・ルーン
抵抗/ 10m/ 個人/ 3分(18R)
※対象の魔法を封じます。この魔法の影響下のものは言葉を発することは出来ますが一切の魔法を唱えることも使うことも出来ません。この魔法は解除魔法によって解くことが出来ます。
★インパルス
精神/ 10m/ 個人/ 3分(18R)
※人の心の中の欲望を増幅させる魔法です。抵抗に失敗したものは、その時願っている行動を思わず取ってしまいます。あるいは、常日頃考えている本音を言ってしまうかもしれません。この魔法は、理性を持たないものや野獣などには効果がありません。
★スリープ
抵抗/ 10m/ 個人/ 永続
※目標を永遠の眠りにつかせます。解除されるまで、目標は飢えることも年を取ることもありません。この魔法は呪いではないので、一般の解除魔法で解くことが出来ます。
★ムーンライト・レイン
回復/ 10m/ 個人/ 一瞬
※安らぎを司る夜の闇と降り注ぐ月光が、対象の精神力を回復させます。
★キメラ・ルーラー
使役/ 10m/ キメラ一体/ 1時間
※キメラの支配を自分に移すことが出来る魔法です。成功すれば、術者は対象にしたキメラがすでに与えられている命令を書き換えて、自分に従わせることが出来ます。ただし、1時間だけです。
◎LV.4
★シェードバリア
防御/ 10m/ 半径5m/ 3分(18R)
※術者の周りに、闇の精霊力による不可視の盾を造り出します。この盾は闇属魔法によるいかなる攻撃魔法をも遮断することが出来ます。また、光属魔法のダメージを軽減することも出来ます。
★フィアー
精神/ 10m/ 一体/ 3分(18R)
※対象に恐怖心を植えつける魔法です。抵抗に失敗したものは術者に対し底知れぬ恐怖心を感じ、出来る限り遠くへ逃げようとします。それが不可能な場合は術者に戦闘を挑みますが、消極的になるので攻撃にペナルティーを受けます。
★スティールマインド
抵抗/ 10m/ 一体/ 一瞬
※対象の精神力を奪い盗り、自分のを回復させます。この魔法は精神のないモンスターには効果ありません。また、術者は自分の精神力の上限以上に回復したり、相手の残り精神力以上に奪い盗ったりも出来ません。
★レッサーデーモン・ルーラー
使役/ 10m/ デーモン一体/ 1時間
※レッサーデーモンを一体召喚し、支配する魔法です。デーモンはある程度の命令はこなしますが、知能が人並みにありますから命令を聞かなくなる可能性もあります。
★リード・マインド
抵抗/ 接触/ 個人/ 集中
※対象の心を読む魔法です。術者に触れられたものは考えていることをすべて読まれてしまいます。この魔法は意識の表層に現れているものでなければ読むことは出来ません。深層意識や、対象が忘れていることを読むことは出来ません。
◎LV.5
★クリエイト・アンデッド
付与/ 接触/ 死体一つ/ 永続
※死体を材料にアンデッドを造り出し、使役する魔法です。死体の状態によって異なるアンデッドになります。死体が腐乱状態ならゾンビ、白骨化していればスケルトン、火葬されて灰になっていればアッシュになります。
★メズマライズ
精神/ 10m/ 個人/ 3分(18R)
※相手を深い催眠状態に陥れ術者の思い通りに操る魔法です。抵抗に失敗したものは術者の命令を無条件に受け入れてしまいますが、複雑な命令を与えても実行することは出来ません。また、本人の状況判断が必要な行動を取らせることも出来ません。
★エレメンタルロード・ウラヌス
召喚/ 100m/ 精霊一体/ 3分(18R)
※精霊の統括者・ウラヌスの分身を召喚します。ウラヌスは簡単な願いを聞いてくれますが、分身なのであまり複雑な願い事を聞くことは出来ません。何も願わない場合は、味方の精神力を全回復してから消えます。
★ダークドラゴン
召喚/ 100m/ 半径50m/ 1分(6R)
※魔性を包含する闇の力を召喚します。召喚した精霊力は、ドラゴンの形をとり、一定時間範囲内を荒れ狂います。この精霊力は、闇属の者には何の害も及ぼしません。この魔法は聖なる光の存在する空間では使用することは出来ません。
★ドリーム・リアライズ
幻覚/ ‐‐/ 個人/ 集中
※相手の夢に働きかけ、影響を与えることが出来ます。あるいは接触することが出来れば相手の夢に入り込むことも出来ます。対象となる個人は視覚内にいるか、術者のよく知っている人物でなければなりません。入り込んだ場合、術者が夢の中で与えた影響は現実でも反映されます。もっとも、効果が及ぶのは術者と対象だけですから、たとえ第三者が夢の中に登場してもその相手に影響が及ぶことはありません。いずれの場合でも術者は、対象の夢をある程度思い通りに操作することが出来ます。
◎LV.6
★トランスシャドウ
変身/ 術者/ 術者/ 3分(18R)
※術者の体を影法師に変化させます。影に変化している間は、通常武器による攻撃と闇属魔法を全く受け付けませんが、魔法、魔力付与の武器によるダメージは受けてしまいます。また、視覚内の影から影へ、転移することも出来ます。
★エナジードレイン
防御/ 術者/ 術者/ 3分(18R)
※術者はこの魔法の効果時間内に接触したものから生命力を奪い、自分の生命力を回復することが出来ます。しかし、自分の生命力以上に回復することは出来ません。また対象は生物に限られます。アンデッド、魔法生物、精霊、アナザーモンスターからは生命力を奪うことは出来ません。
★ギアス
呪い/ 接触/ 個人/ 永続or解呪するまで
※対象に対し、一つの禁止命令を与えます。抵抗に失敗した場合、対象はいかなる手段をもってもその禁止命令を破ることは出来ません。この魔法は術者の任意で解くことが出来ます。また解呪の魔法、術者の死によっても解くことが出来ます。
★ライフガード
呪い/ 10m/ 個人/ 永続or解呪するまで
※術者の受けたダメージを、相手に肩代わりさせる魔法で一種の呪いです。ゆえに解呪の魔法でなければ解くことは出来ません。
★キメラ
付与/ 接触/ キメラ一体/ 永続
※二体以上の生物などを繋ぎ合わせたキメラの原型に、魔法力による仮の生命力を付与する魔法です。造られたキメラは術者の命令に全く忠実ですが、動物並みの知能しかないので動物並みの命令しかこなすことはできません。また動き出したキメラに解呪の魔法をかけても、元の死体に戻ることはありません。
◎LV.7
★クリップル
呪い/ 10m/ 個人/ 永続or解呪するまで
※手足など、対象のからだの一部分の自由を奪う魔法です。かけられる部分によって相応の行動にペナルティーを被ります。この魔法は解呪の魔法でなければ解くことは出来ません。
★ダークストーム
抵抗/ 10m/ 半径10m/ 1分(6R)
※荒れ狂う闇の嵐によって、範囲内に激しい乱磁流を起こします。範囲内の者は術者以外すべて精神的な大ダメージを被ります。
★クエスト
呪い/ 接触/ 個人/ 永続or解呪するまで
※対象に一つの命令を与え、遂行させます。命令は具体的で実行可能なものでなければなりません。使命に反した行動を取ったり使命を忘れたりすると、激しい精神的苦痛に襲われます。これは、解呪の魔法でしか解くことは出来ません。また、命令を遂行する必要がなくなったときや術者が死亡したときにも魔法効果は消滅します。
★ダークサイレンス
防御/ 10m/ 半径5m/ 3分(18R)
※効果範囲内の音を打ち消し、さらに魔法を封じます。範囲内の者は抵抗に失敗すれば、一切の魔法を使用することが出来なくなります。また、現在発動している魔法はすべて効果を中断されてしまいます。今までに魔法によって受けた効果や被害が消滅することはありません。
★ルナティック・ムーン
精神/ 10m/ 個人/ 1時間
※人を狂わす月の魔力で対象の精神を混乱させます。対象は敵味方の区別がつかなくなり、理性的な行動を取ることが出来なくなります。効果は人により千差万別で、攻撃的になるものもいれば泣きわめいたり逃げ出そうとするものもいるでしょう。この魔法は月が見えなくても構いませんが、月の出ている夜でなければ使用することは出来ません。
◎LV.8
★プレーグ
呪い/ 10m/ 個人/ 永続or解呪するまで
※対象を強い伝染性の疫病にかからせます。対象と接触したものも疫病にかかる可能性があります。病気の種類はある程度術者の任意で決めることが出来ます。この魔法は病気治癒か解呪の魔法でしか解くことは出来ません。
★ボイズン・ミスト
抵抗/ 10m/ 半径10m/ 一瞬
※範囲内に毒霧を発生させ、術者以外の全てにダメージを与えます。また、対象となったものはダメージ性の毒に侵されますから、毒霧消滅後も引き続きダメージを受けます。
★ナイトメア
呪い/ ‐‐/ 個人/ 6時間集中
※対象の夢の中に悪夢の精霊を送り込み、衰弱死させる魔法です。この魔法は効果を表すまで繰り返し毎晩行う必要があります。対象となる相手は術者の視覚内にいるか、よく見知った人物でなければなりません。
★ドッペルゲンガー
幻覚/ ‐‐/ 分身一体/ 1日
※実体を持つ個人の分身を造り出します。この分身は対象となった個人と全く同じ性格、能力、知識を持ち、複雑な仕事をこなすことも出来ます。しかし自我がありますから命令を聞かない場合があります。造り出す分身は、術者のよく知っている者に限られます。
★ドリームスティール
呪い/ 10m/ 個人/ 永続or解呪するまで
※対象の精神を拘束し、眠りを制限する呪いの一種です。この魔法をかけられたものは影を失います。また、眠りによる生命力・精神力の回復が不可能になるだけでなく、薬や魔法によっても回復出来なくなります。この魔法は解呪の魔法でなければ解くことは出来ません。
◎LV.9
★コントロール・シャドウ
一般/ 10m/ 半径10m/ 集中
※範囲内の光量を術者の任意に操ることが出来ます。術者は、範囲内であれば特定のものを影で覆って見えなくしたり、逆にそれだけ浮き立つよう光量を調節することが出来ます。操作している間は、集中を乱すような行動をとることは出来ません。
★デス・クラウド
抵抗/ 10m/ 半径10m/ 一瞬
※範囲内の空気を変質させて致死性の毒霧を造り出し、範囲内の生物を即死させます。アンデッドや魔法生物、精霊、アナザーモンスターには効果がありません。
★シューティング・スター
召喚/ 100m/ 半径50m/ 一瞬
※天空の星々に呼びかけ、隕石を召喚して範囲内に墜落させます。激しい爆発により術者以外の全ては大ダメージを被ります。また範囲内に家屋などの建物があれば、それらも破壊されてしまうでしょう。
★スタン・クラウド
抵抗/ 10m/ 半径10m/ 一瞬
※範囲内の空気を変質させ麻痺性の毒霧を造り出します。範囲内の者は抵抗に失敗すると体が麻痺し、同時に意識を失います。この魔法によって昏倒したものは、一時間が経過するか効果を解除されるまで目を醒ますことは出来ません。解除魔法か毒消しでも解除することが出来ます。
★サマン・ディメンジョンモンスター
召喚/ ‐‐/ アナザーモンスター一体/ 3分(18R)
※アナザーモンスターを一体召喚し、戦闘に参加させます。何を召喚するかはある程度指定できますが、実際にその通りになるかはランダムです。召喚した種類によっては戦闘に参加することが出来ないこともあります。
◎LV.10
★コール・ジェマロード
召喚/ 10m/ セルシフォード/ 1分(6R)
闇の王・セルシフォードを召喚します。簡単な願いなら聞いてもらうことが出来ます。
★デス・カウント
呪い/ 聴覚内/ 個人/ 1年or解呪するまで
※対象に「死の宣告」を行います。術者は対象に「(期間)内に死ぬ」という形の呪いをかけます。期間については、3日以上1年以内の中から術者は任意で決めることが出来ます。この魔法は術者の宣告が対象に聞こえていなくては発動しません。また、術者が死んだ後も効果は持続します。
★デス・スペル
呪い/ ‐‐/ 個人/ 1時間
書き連ねた死を意味する魔法文字によって対象を呪殺する魔法です。この魔法は正式な儀式に則って行わなければ効果を発することが出来ません。また、血文字を使う、対象の体の一部や繋がりの深い持ち物を使うなどの方法によって効果を高めることが出来ます。これに使用される魔法語は一種の禁呪文であり、通常の方法で入手することは出来ませんから、術者はどこかからそれを手に入れる必要があります。
★スティールライフ
抵抗/ 術者/ 術者/ 1日
※術者が死亡する瞬間に発動する魔法です。この魔法をあらかじめかけておくことによって、術者は殺されたりした場合、殺した相手の生命力を奪って瞬時に蘇生することが出来ます。この魔法をかけている者を殺してしまった者は、抵抗に失敗すると自分が即死してしまいます。この魔法は術者が自然死した時には効果を表しません。
★サン・エクリプス
召喚/ ‐‐/ 半径100m/ 1時間
※陽光を喰らうほどの魔性の闇を召喚します。これは日食という形で知覚することが出来ます。召喚された魔性の闇は、さまざまな負の影響力を至る所に及ぼすことでしょう。具体的には経済不況、流行り病、政情不安などの形を取るかもしれません。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます