鱗族
【種族魔法・鱗族】
★名称
種別/対象距離/効果範囲/持続時間
※効果
◎LV.1
★トランスフィッシュ
天性/ 術者/ 術者/ --
※魚に変身する
★レッグフォーム
天性/ 術者/ 術者/ --
※尾を二本の足に変化させる
★クリスタルティアーズ
天性/ --/ --/ --
※涙が真珠に変化する
◎LV.3
★アクアリープ
移動/ 術者/ 術者/ 一瞬
※二ヶ所の水面を繋げて、水に潜ることにより瞬時に場所を移動します。二つの水面は全く繋がりがない場所でも構いませんが、移動先の場所は術者のよく知っている場所でなくてはなりません。術者以外が潜っても転移することはありません。
◎LV.5
★セイレーン・ソング
精神/ 聴覚内/ 一体/ 集中
※精神に直接作用する魔法の歌を歌い、抵抗に失敗した対象の精神を混乱させます。対象はまず術者の歌声に引き寄せられ、次いで思考力が麻痺してしまい、最後に術者に魅了されて術者の言いなりになってしまいます。この魔法は呪いではないので解除魔法で解くことが出来ます。
◎LV.6
★アビス・サーペント
召喚/ 10m/ 精霊一体/ 契約終了まで
※海に棲む中位精霊アビス・サーペントと契約を結び、航海終了までの保護を依頼することが出来ます。契約は船がどこかの港に到着するか、術者がどこかの陸地に降りるまで有効です。契約中はアビス・サーペントは嵐などで船が沈まないように見守り、海賊やモンスターの襲撃があれば一緒に戦ってくれます。
◎LV.8
★ダイヤモンドナイフ
抵抗/ 10m/ 一体/ 一瞬
※氷の精霊王フェンリルの持つ、絶対零度の冷気を召喚し、対象を瞬時に凍りつかせて即死させます。また、魔力的な繋がりをも断ち切るため、アンデッド、魔法生物などにも効果があります。この魔法は精霊には効果がありません。また、抵抗に失敗すれば即死亡するわけですが、水属性の者だけはもう一度生死を判定することが出来ます。
◎LV.9
★タイダル・ウェーブ
一般/ 視覚内/ --/ 3分(18R)
※海面を持ち上げ、陸に向かって大きなうねりを造り出し津波を引き起こします。海岸線にある建物、生き物全て、津波に巻き込まれれば海に流されてしまいます。
◎LV.10
★コール・シェルクロード
召喚/ 10m/ ディアレーン/ 1分(6R)
※
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます