第52話 喜怒哀楽!? なサーヤに精神力を消費する

「……ううう。ソージ君、一緒に行きませんか?」

「涙目なの!? 勇猛果敢ゆうもうかかんに戦闘してたよ!? 炎を自在に操ってた魔法剣士でしょ!? 同一人物!?」

『やれやれ。あの時は一種の興奮状態じゃろ? あんどれーが登場したからの』


 アンドレーって誰だよ!? アドレナリンの事か!? 興奮物質の!? 


『とにかくじゃ! 女心が分からん奴は……パラレルワールドであんな最期を。おっと。くわばら、くわばら』

「おい!? ちょ、まてよ!? アナザーソージィー!? ついに、エトセトラにられたの!?」

『俺の命がエトセトラにやられちゃう!? は作者急病の為、お休みです。ファンレター募集中!』


 ん? 執筆活動してるの? アナザーソージ? 


 連載お疲れちゃんと言っておこう。


「サーヤからのお誘いだからな。断ったらカナさんがしょんぼりモードになちゃうし。途中まで、一緒に行きますか」

「お誘い!? た、たしかに、そうだけど!? 変な意味合いで、認識してませんよね!? な、なんで不敵な笑みをしてるの!?」


 既成事実って大事だよね! 


 るんるん♪ 大胆なサーヤ💓 いやん。


 ご両親を紹介されちゃうの!? 


 ふつつか過ぎる存在ですー。ぐへへへ!


『出たな、サイコパスめ! 全米を震撼させるよりも。仲間を震撼させるとは』

「見知らぬ人には、寡黙かもくになるんだよな。サーヤのご両親に不信感を与えたくないよ。お菓子でも持っていこうかな? どう思う、サーヤ?」

「何で!? 私の両親に会う計画なのかな!? 両親よりも、私に配慮してくれるかな!?」


 世間話せけんばなしをしつつ。


 緊張をほぐそうと努力したけど。


 いまいち、効果が見込めなかったか。


『当然じゃろ! ストーカー的思考で余計に恐怖じゃ!』






「い、一応、感謝してますからね。私の意見を受け入れてもらって」

「…………」

「ソージ君? 聞いてるのかな?」

「サーヤのやわらかい攻撃は効いてます。腕に感触が!? やばいです!」


 右腕にしがみついて一緒に歩を進めるサーヤちゃん。きゃわたん!


「っつう!? そ、そういう正直な感想は言わなくていいかな!? は、恥ずかしいので……はい」

「おっと、魅惑のデートタイムは終了か。後は、一人で行けるね? 宝箱の中身をよろしくちゃん!」


 沈黙を続けているリナ蜘蛛さんの目前に到着。


 うーむ、なかなか迫力ある大きさ。

 

 ん? サーヤ? 分かってるって。


 デート発言に抗議してるのだろう。


 本来ならば、声をあげて異議を唱えたいのだろうが。


 リナ蜘蛛さんを刺激しないように。無言で顔を赤らめている。


 ついつい、からかっちゃう男子です。


 ちょっと、男子ー! 先生に報告しに行ってくるからね!


『で? どうするつもりじゃ? この蜘蛛の息の根を止めるのか?……目撃者は逃さないのか』

「いつから残虐ざんぎゃくキャラ設定になったのよ!? いままで微塵みじんもそんな事してないよね!? お前のイメージおかしいだろ!?」


 誰がシリアルキラーなの!? むしろ、ラブコメ野郎だよ!


「ちょっと、リナ蜘蛛さんの境遇を知りたくて。失礼、脚に触れますよ?」


 【スキル発動 サイコメトリー 触れた対象の記憶や感情を読み取る】


「ふむふむ。安住の地を求めて地面を掘り続けた結果。この地下神殿に。人気ひとけが全く無く。暗闇加減もばっちり! 宝箱付近は魔力が集まるスポットになってる? しばらく、ゆっくり過ごせる!」


 なるほど。どうやら、これまで人間に危害を与えていないようだ。


 逆に、人間に見つからないように慎重に行動してきたらしい。


「それが数日前か。ぐっすり就寝中の所に……出たよ、ねじねじクリスティーナ。探索が雑!? リナ蜘蛛さんから、バッチリ目撃されてるからね!? き、気付かない振りをさせていたの!? どんだけ、あいつはモンスターに気を使われてるの!?」


 師匠として気配の消し方を教えねば。


 反省点としてメモっておこう。


「クリスティーナの電撃は……地味に効果があったのか。それと、サーヤの炎を嫌がってる感情が伝わってくる。どうにかして、やり過ごさないと。この人間たちを傷つけるのは、したくない? いっその事、やられた――」

「ソージ君、宝箱の中身を回収してきましたよ。魔力を高めるアクセサリーみたいですね。指輪とペンダント。結婚とは関係ないからね!? あわわわ!? わたしは何を口走ってるのかな!? な、なんでもないですよ!? リナ蜘蛛さんは気絶してるのかな!? あははは!?」


 サーヤちゃんには悪いけども。


 その笑いが収まっちゃうかもね。


「やられたふりをしているだけさ。意識もちゃんとしてるよ。今もね」

「……にゃあ!? にゅあにを言ってるのかな!? 私をからかってるのかにゃあ!?」


 何を言っているのは、サーヤだろ!? 


 いつから猫属性がついたの!? にゃんにゃん! 招き猫にゃん!


「よしよし、優しいリナ蜘蛛さん。死んだふりはもういいよ? 攻撃しないからさ?」

「ほ、本当に起き上がりましたよ!? き、危害は無いのですか!? きゃん!?」


 しどろもどろなサーヤですな。


 事情が分からなければ。確かに慌てるか。


 地面に尻もちをついてしまった。


「ほら、サーヤ、落ち着いて? もう、短パンが汚れてるよ?」

「ご、ごめんなさい。取り乱しました。あの!? 自分で汚れを払い落としますよ!? 私のお尻に触れる口実かな!?」


 そんな無粋ぶすいな事はしないよ? 


 いくら小柄で。程よい弾力だからって。


『その割には、あからさまな尻の感想じゃな! 真面目委員長の!』

「それで、どうしましょうか? この初級者ダンジョンにリナ蜘蛛さんが居続けるのは……問題が色々ありますけど」

「そうだよな。俺達をやり過ごしても。第二、第三の魔王が。いや、冒険者が来るだろうし」


 このままリナ蜘蛛さんが討伐されるのは。


 後味あとあじが悪い。


「リナ蜘蛛さんは安住の地を探してるらしいから……条件に見合った環境に転送しよう。もちろん、俺のスキルで」

「こうなる予感はしましたけど。私は、その提案に賛成しますよ? 相変わらずのソージ君ですね」


 甘っちょろい、砂糖野郎って事かな? 


 批判してる割に。


 機嫌が良いな。サーヤは。謎である。

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る