ハッタリだけの騙し討ちで異世界無双!~ダメージ0の能力を授かった最強のスパイ~

とりうみ

第1章 始まりの芽編

プロローグ 仮面をつけた男

 プシュッ


 バタンッ・・・


 プルルル、プルルル・・・

 ガチャッ


 「ゼータ部隊、12名の暗殺完了。一か月後に。」


 


 ここで一つ、ある男の話をしよう。


 ちょっとした作り話だ。

 男は、ある有名な傭兵軍隊で、暗殺部隊に所属する凄腕のスパイ。数々の不可能と思われる暗殺を実行に移し、成功を収めてきた。これまで失敗はひとつもないという。


 もちろん、その素顔は謎に包まれていて誰も知らない。

 しかし、ある時、一つの噂が立った。

 傭兵軍隊の中から漏らされたものだ。

 彼は、どんな時も仮面をつけているらしい。

 顔面を丸々覆う仮面をだ。

 だが、めったに人前に現れず、すべて携帯電話を通して連絡を取り合っているため、軍隊の中でもその男を知るものはほとんどいないみたいだ。


 そうそう、昔、彼は、ゼロ部隊というところに所属していた。

 某国の大統領を暗殺したっていうあの部隊だ。でも、彼は仲間を足手まといだと言ってゼロ部隊を抜けたんだ。

 

その後が気になるか?

その後彼が入ったのが、ゼータ部隊のようなんだ。

その部隊は、彼一人だけで構成されて、成績も暗殺数も軍一だっていうじゃないか。

ああ、12人もいるゼロ部隊の上だよ。まったくいかれてやがる、人間が成せるわざじゃねぇ。


 そして、彼がゼータ部隊に入って3年が経ったある時だ。

 彼と急に、連絡が取れなくなった。

 任務完了の電話があってから三か月を過ぎてもだ。

 そこで一人が彼の任務地を探したらしい。

 そしたら、彼が身に着けていた服、武器、携帯電話、すべてが残っていたんだ。

 彼の体と仮面を除いて。


 ああ、俺だって何が起きたのかわからねえよ!

 もしかすると、今話題の異世界に連れていかれたのかもな!

異世界には自分の大事なものを一つだけ持って行けるっていうし。

 それとだ、あっちの世界では、火を操るだ、音速で走れるだ、漫画のような能力を手にできるって噂だ。

 なんてな! ハハハハハハ!!


 まぁそんな悠長なことも言ってられねぇな。

 今この世界では、水を求めて戦争が起こってるし、人の増えすぎで、食糧不足も問題になってる。

 一週間前、殺戮兵器によって一つの国が一瞬にして砕け散ったって話もある。

 お偉いさんはみんな異世界に移住したって話もよく聞く。

 そう遠くない未来、みんな異世界に移住する日も近いのかもな。




 よし! じゃあ、俺はそろそろ帰るよ。

 今度は異世界で会おうや。ハハッ


 え? 最後に彼がなんて呼ばれていたか教えてくれ?

 いいだろう、彼は、世間の間では、こう呼ばれていた。


 ・・・十二面相、ダース。




 時は流れ、ある闇の深い路地裏。

 怪しい三人組が、ローブを頭からまとった、仮面の男を追っていた。


「こちらレッド、まもなく尾行中の標的がポイントへと向かう。準備はいいか?」


「こちらブルー、あぁ、10km離れたところからしっかり目で追っている。イエロー今そっちに行くぞ。」


「こちらイエロー、目視で確認した。まもなく標的が能力発動範囲に入る。3、2、1・・・」


 すると突然、地面から出てきた岩が、仮面の男の足をつかんだ。

 そして、間髪入れることなく、後ろからつけていた男が、水でできたナイフを心臓めがけて突き刺し、距離を取る。


「ブルー、終わらせろ。」


「あいよ。標的の頭をロックオン、あばよ。」


 放たれた弾は、一直線に仮面の男めがけて飛んでいき、頭をぶち抜く。

 男は地面に倒れた。

 仮面の眉間が見事に撃ち抜かれている。


「任務完了。ブルー、イエロー撤退だ。」


「了解。」


「ふぅ、十二面相ダースと恐れられていた割りに、意外にあっけなかったな。どれ、最後にお前の素顔だけでも拝んどいてやるか。」


 とどめを刺した男は、興味本位で男の仮面を剥ぎ取った。


「何だこれは・・・」


 しかし、そこにあったのは、人の形をしたマネキンの顔だった。

 そして、次の瞬間、マネキンは夜の影へと消えていき、そこに残ったのは、ローブと撃ち抜かれた仮面だけになった。


「残念だな。そいつは偽物だ。」


 すると、どこからともなく建物の影から、倒されはずの標的とそっくりな男が姿を現した。


「なぜだ! 俺はお前を終始つけていたはず! すり替わる隙など与えなかった!」


「だが、俺はここにいるぞ? どうしてだろうな? 本番は、ここからだ。」


 仮面の男が、ローブを広げると、中から大量のナイフが、二人のもとへ向かって飛んでいった。


 1人が、岩の壁をつくる。

 しかし、それらのナイフはすべて闇に消え、いきなり二人の男の真後ろから現れた。


「しまった! そういう能力か!」


 気づいた時には時遅し。

 彼らは、ナイフで体を串刺しに。

 二人は痛みで声を上げ、やられたのかと思った。

 しかし、本物のナイフと何か違うことに気が付いた。

 

「もう、遅い。」


 仮面の男は、レッドと呼ばれる男の耳元でそうささやくと、手に持っていたナイフで、心臓を突き刺した。


「レッド!! おい、ブルー、レッドがやられた! お前も長距離狙撃で応戦してくれ!」


「何だって?! 倒したんじゃなかったのか! 動いてる敵に俺の弾は当たらないぞ!」


 仮面の男は、すぐさま向きを変え、もう一人の男に向かって、どこから取り出してきたのかミニガンを撃ち放つ。

 

 静かだった町に突如響き渡る、爆音。

 岩の能力使いは、なぜかナイフで刺された痛みが消えたことに気づき、すぐさま岩の壁を張る。


 だが、壁の向こうでミニガンを使っているはずの仮面の男が、いきなり壁の横をすり抜け、リボルバーを構えた。


 至近距離から放たれた銃弾は、相手の心臓を貫く。

 男は倒れ、動かなくなった。

 仮面の男は、すぐさま倒れている男から無線を奪い、物陰に隠れた。


「遠くから俺を狙う者へ、あいつに伝えとけ。俺はいつも影からお前の首筋を狙っている、追われているだけだと思うなよ、と。じゃあな。」


 仮面の男は、影に消えた。



 超常的な力が飛び交う異世界。

 最強の暗殺者だった男は、最弱の力を手に入れる。

 仮面の男が繰り広げる、最底辺から始まった怒涛の逆転劇、ここに幕開けである。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る