いつか出逢ったあなた 7th

ヒカリ

01

コウ、右から二番目の奴だ」


 ヘキが耳元でささやくのを、あたしはあくびをしながら聞いていた。


ロクが下で待ってるから、一発で片付けろよ」


「はいはい」


 あたしは怠そうに前髪をかきあげると、屋上のコンクリートの上に這いつくばってライフルを構えた。



「いけるか?」


「もちろん」


 右から二番目の男の額に照準を合わせる。

 神経を集中して…引金を。


 バスッ!



「よし、行くぞ」


 あたしが狙った獲物は、大勢の護衛に囲まれたまま倒れた。

 あたしとヘキは何もなかったかのようにライフルを解体すると、それをリュックの中にしまいこんだ。


 制服をはたきながらエレベーターに乗る。


「これ、いくらの仕事だっけ」


 あたしが小さく問いかけると、碧は指を三本たてた。

 悪くない。


 一階につくと、ロクが眼鏡をかけなおして。


「早かったな」


 って笑った。


「さ、学校に行くか」


 あたしたちは、ライフルの入ったリュックを背負ったまま。

 ゆっくり、学校に向かう。




「さすが島崎紅緒しまざきべにおさん。」


 黒板の問題を答えると、数学の教師は手もみをしながら笑いかけた。

 あたしは、無言で着席する。


 イタリアから、この学校に転入して二年。

 もうじき高校三年の夏休みを迎える。


 緑川みどりかわ すすむは、あたしより二週間遅れて、イギリスから転入してきた。

 そして、竹之内たけのうち碧衣あおいは、あたしより一ヶ月早くアメリカから転入してきた。


 三人の帰国子女。

 珍しがられないわけがない。

 三人とも成績優秀。

 先生からの信頼も厚い。

 そんなあたしたちが、まさか殺し屋だなんて。

 誰が疑うだろう。


 そして…

 本名、一条いちじょう ロクヘキコウ

 あたしたちが、三つ子であることも。


 あたしたちは幼い頃から語学はもちろん、武術や剣術、ありとあらゆる技術全てを叩き込まれて来た。

 偽造の免許証も、カードも保険証も揃ってる。

 任務によっては別人になりすます。

 あたしたちは―…

 殺し屋だ。



「島崎さん、お弁当食べましょう」


 チャイムが鳴ってお昼休みがくると、いつものように適当なだけの友達が声をかけてくる。

 相手にとっては「自慢の友達」的存在かもしれないけど。

 あたしにとっては、普通の高校生として学校生活を送る上での「適当な友達」だ。


 学校での、あたしの素性は。

 両親が海外へ仕事で出かけ、ハウスキーパーのいるマンションに一人で住むリッチで真面目な優等生。

 緑や碧には、必要な時にだけ現れる「偽物の両親」がいる。


「。」


 ふいに、腰のポケベルが震えた。

 どうも、これに慣れない。

 妙な顔つきになってしまう。


「どうしたの?眉間にしわよせて」


 案の定、指摘されてしまった。


「お腹が痛くなってきちゃった。あたし、お昼いいわ」


 弁当を鞄におさめて。


「保健室に行ってくる」


 なるべく苦しそうな顔つきで言うと。


「ついて行こうか?」


 心配そうな顔で、のぞきこまれてしまった。

 どうして、女子高生って…こうなの?


「ううん、平気」


 立ち上がって教室を出る。

 さりげなくポケベルを見ると、ロクから。


「ゴゴサンジダイニフトウ」


 午後三時、第二埠頭ね。



 父親はマフィア。

 あたしたちは、一条家の継続と繁栄のために殺し屋をやっている。

 マフィアと言っても、麻薬の密売人とはわけが違う。

 麻薬やピストルなんてこまかいもので、ガンガン儲けようなんて思ってない。


 だいたい、あんなもの。

 どこが楽しいのか。

 なんで、あんなにたくさん金出してまで買ってんのか。

 あたしたちには、わからない。


 あたしたちの目的は、世界征服…

 なんて、言葉にすると、ちょっとテレビアニメみたいでイヤなんだけど。

 父親は、壮大な計画を練っている。



「……」


 窓の外を見ると、ヘキが女の子と歩いてる。


「あいつ、また女変えたな…」


 窓辺に頬杖ついて、眺める。


 …18歳。

 確かに、普通なら恋多き年頃か。

 でも、なかなかそんな本気になれる奴は現れないし。

 いつもの、遊んでは捨ててしまう恋愛もめんどうになって。

 最近は「恋人」ってものに無縁。

 あたしには、一生本気の恋なんてものはできないかも。


 そう思いながら。

 彼女と楽しそうに歩いてるヘキを、あたしは少しだけ冷めた目で見ていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る