幸せになります

さくらは、抱き上げたあきらの感触がみるみる変わっていくのを感じていた。その彼女の視線の先には、体毛が消え失せ肌が露出し、そして明らかにプロポーションも変わっていく光景が。


そして数十秒後には、さくらの腕の中には、柔らかそうなピンク色の肌をした<人間の赤ん坊>が抱かれていたのだった。


「人狼……」


アオがそう声を漏らす。それは、洸がまぎれもなくウェアウルフであることを示す現象であった。


「やっぱり、さくらのことをお母さんだと思ってるんじゃないかな。だからさくらと同じ人間の姿を、無意識のうちにとったのかもしれない。


ウェアウルフと一緒に暮らしてた知人の話によると、どちらの姿を普段とるかは、最終的には本人次第らしいし。


その知人のところのウェアウルフは、狼の姿を選んだ実の親と長く一緒に暮らしてたからか、普段は狼として飼われてるという形をとってたけど」


ミハエルが説明してくれる。


「そっか……もし洸がそう思ってくれてるんだったら嬉しいです……」


自分の腕の中ですやすやと眠る<赤ん坊>を見るさくらの表情は、完全に<母親>のそれだった。


「洸……」


その名前を呟き、改めて存在を確かめる。


するとさくらの胸の中に、とても大きなあたたかい<かたまり>が噴き上がるのを感じた。


エンディミオンと一緒にいる時にも感じるもの。


おそらく、<母性>と呼ばれるものなのだろう。


止めどもなく溢れ出るそれに自分が満たされていく。


頬が緩んでしまって抑えが効かない。


「洸……」


何度も名前を口にしてしまう。名前を呼ぶのさえ心地いい。


「そうかあ、これが<赤ちゃんの魔力>ってやつかあ……」


うっとりと洸を見詰めるさくらの様子に、アオはしみじみと呟いた。まさに彼女の言う通りだろう。それに捕らえられた者はこうなってしまうのだ。


『なぜ子供をつくるのか?』


理屈ではない。ただただそれを求めてしまうからだ。


もちろん、こうやって実際に赤ん坊に触れてもそうならない人もいる。どちらが正常でどちらが異常とかいうのは関係ない。ただそうなる人もいるというだけだ。そしてさくらはそうなる人間だったというだけである。


「洸……生まれてきてくれてありがとう……」


本当に自然とそう言えた。ただただ心から。


ミハエルは言う。


「そう言ってくれる人がいれば、もう十分に幸せだと思う。僕とアオも力になるよ。洸をこれからも幸せでいさせてあげて欲しい」


彼の言葉に、さくらも当然のように頷いていた。


「はい、エンディミオンと洸と一緒に、幸せになります」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る