第3章 悪魔の大厄災の続き~白き太陽と地獄の悪魔。

第44話『光の女神フェルフェスティは祈る。終末の世界で、聖母フレイとミトラ枢機卿は……①』


 私は―光の女神フェルフェスティ。天国の真上、“高み”で、ヘブンズ・システムを育てている。天の創造主を殺す為に……。『主を殺す。不可能に近いけど……。』


 ヘブンズ・システムが、私に教える。多くの人や魔物が、助けを求めている。彼ら、彼女らの祈りの声が聞こえきた。だけど、私は何もできない。世界の外にある、“高み”に幽閉され、ここから出られない。苦しんでいる人や泣いている魔物たちを助けることはできない……。



 悪魔の大厄災。霧の世界フォールの白い霧が、異界の星々を襲っている。霧の中を蠢く悪魔が、沢山の人や魔物を殺した。殺し続けている……。悪魔に魂を奪われない様に、天上の神々に魂を奉げるものもいた。天に魂を奉げれば、天国に辿り着くことはできるけど……。


 天上の神々は、高みに幽閉されているから、天国に辿り着いても迷える魂を救う者はいない。救うどころか、ヘブンズ・システムが、天国で迷う魂を捕まえて……喰っていく。人や魔物の魂・魔力を吸収して、育っていく。私が、ヘブンズ・システムを育てている。主の望みを叶える為に……。『……人や魔物の子らよ、私を憎め。せめて、苦痛のない消滅を……。』



 ヘブンズ・システムは、時の女神の娘―天の創造主が、天のピースの三つの欠片から創ったもの。時の女神ノルフェの落とし物、天国の鍵(天のピース)No.3~No.5。天の創造主は、自分が創ったものに殺されることを望んでいる。


 主は、全知全能だ。本当に、主を殺すことが可能なのだろうか……。一つの解決策として、主は時の女神の娘を使って、娘から母へ……スキル・全知全能(欠落)を、悪魔の女神に譲渡しようとしている。


 新たに、全知全能なるものを創り出すことで……。リバースデイ(再誕の日)は、近い。終末のあとに再生が訪れる。



 ヘブンズ・システムが、私に伝える。霧の世界フォールの真下……地獄の上層に、聖神フィリス―天の創造主がいることを……。私は、見守りながら祈った。『……どうか、これ以上、ノルフェが苦しまない様に……。どうか、あの子の娘たちが、不幸にならない様に……精霊たちの祝福が届きます様に……。』



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー――――――――――



 ここは、地獄の上層、星の墓場。真上の霧の世界フォールから、星が落ちてくる。数えきれない程の落下星。霧の世界や異界の星々が……地獄の下層まで、どんどん落ちていく。


 地獄の下層。世界の底までくると……そこには、巨大な壁があった。落下星は巨大な壁にぶつかり……星々は粉々に砕け、膨大な熱を放出。世界の底には、灼熱の海ができていた。


 世界の底にある、巨大な壁。星々がぶつかっても、壁には傷一つもない。この巨大な壁は動いていて、何かの一部らしい。世界の外にいる、巨大な何か……天上の神々でさえ、大き過ぎて分からない。



 また、上から……星が落ちてくる。星々の中に、迷い星もあった。白い霧に包まれた、迷い星フィリス。正気を失った、悪魔の女神によって地獄に落とされた。迷い星は、異界に上がったり、地獄まで落ちたりして……ふらふらと彷徨っている。


 

 迷い星フィリスは……今、終末を迎えている。空の景色が一変した。太陽が昇らない。闇に包まれて、夜が明けなくなってしまった。


 気温は急激に下がり始め、雪が降り積もり、海は凍っていく。太陽の恩恵を得られない。このままでは、農作物は育たず、家畜も飼育できない。食料を蓄えていても、すぐになくなってしまう。



 空に輝く太陽……フィリスの生き物は、生きる糧を失ってしまった。太陽が昇らない。太陽が無くなったことを裏付ける様に、真冬の寒さ。しかも、さらに気温は下がり続けている。


 人や魔物は絶望した。人々は、民家や教会の中に閉じこもり、暖炉の火に薪をくべて……何とか、寒さをしのごうとしている。



 聖フィリス大陸にある、聖神フィリスの聖域。雪が降り積もり、銀世界に……。暗闇の中、街の明かりが微かな温もりを届けていた。


 ノルフェの白い霧が、私に伝える。その街は、バレル。ロンバルト大陸にある、軍国フォーロンドの首都だったけど、女神のレプリカによって、聖神の聖域にとばされてしまった。もう軍国の首都ではない。



 この街は、バレルの住人から……今は、“聖母の街バレル”と呼ばれている。終末の中でも、少しでも、希望を持つために……。ヘブンズ・システムが、ある者を見つけた。街の上空に浮かんでいる。どうやら、岩石魔術を行使して、周囲の重力を操っている様だ。


 金色の長い髪に、尖がった長い耳。古代エルフ文明のものだろうか、木彫りの腕輪や首飾り。聖フィリス教会の衣類。装飾された、袖のない外套クロークや、カジュアルなドレスを身に着けている、エルフの女性。クロークやドレスの裾は長く……動物の尻尾の様に、下に伸びていた。


 星の核。天国にあった、12の星の核の一つ。私―フェルフェが、精霊たちと共に創ったもの。天国と地獄を含めても……世界に12個しかない。エルフの女性は、星の核を保有していた……。


 ノルフェの霧のシステムは、星の核に、神生紀の文字を刻んでいる。堕落神、“聖母フレイ”と……聖母は、精霊魔術の糸を使って話し始めた。


「……ミトラ、本当に良いのか?

 失敗する可能性もある。」


「聖母様、お願いします! 

 

 何もしなかったら……。

 寒さで、皆死んでしまいます。

 

 明日は来ません。だから……お願いします!」


 ヘブンズ・システムが、聖母の話し相手の女性を見つけた。赤いリボンと金色の髪。歳は30歳くらい。聖フィリス教会……騎士団や神官、人溜まりの中心にいた。聖神フィリスと聖母フレイの像が、人々を見守っている。


 ミトラ・エル・フィリア。聖フィリス教の。聖母フレイの代弁者。ミトラ枢機卿に、招魂魔術を行使したあとがある。普段は、聖母フレイが宿っていて……。ミトラの体の中から、聖母が外に出ても……聖母とミトラの魂は離れていない。精霊魔術の糸でくっ付いていて、二つの魂が同化している。ミトラ枢機卿と聖母フレイは、話を続けた。



「聖母様、天の門は使えないのですか?

 もし、可能であれば……ノルン様やルーン様の様に―。」


「無理だ。フィリス……あの愚か者が、

 天の門の行使を拒否しておる。


 ノアの箱舟や、他の飛空船2隻も動いておらん。

 バレルの近くに不時着しておる。


 フィリスは、この星から……。

 誰も逃がすつもりはないらしい。」



「………………。

 聖母様、どんなに危険な方法でも……。

 私たちは後悔しません。

 

 だから、お願いします。この星に住む、

 全ての人や魔物は、生きたいと思っています。」



「………………。

 ミトラ枢機卿、一つ条件がある。」


 聖母は、わざと、ミトラ枢機卿と呼んだ。ノルフェの白い霧が教えてくれた。ミトラは司教だったけど……。聖神フィリスと聖母フレイが復活した際、ミトラ司教は、聖母フレイを宿していることが重要視され……急遽、枢機卿に選ばれた。臨時として……。正式なものではないので、改めて、枢機卿たちから承認される必要がある。


 簡単に言えば、ミトラは聖フィリス教の厄介ごと、その矢面に立たされた。最悪、狂信者デュレス・ヨハンの悪事、飛空船カーディナルで、軍国の首都バレルを襲撃した罪を、代わりに問われる可能性がある。飛空船カーディナルの乗組員の生き残りは、傲慢の魔女ウルズを除いたら、ミトラとデュレスしかいないから……。ミトラは、それを分かった上で、枢機卿の責務を引き受けた。聖母は、それが気に入らない様だ。


「……聖母様、何ですか?」


「……我は、フィリスが気に入らない。


 この星で広まっている、教えも……。

 だから、全て変える。それでも良いか?」



「………………。

 聖母様がお救いになれば……。

 自然とそういう流れになると思います。

 

 私は、聖母様と共に……。

 歩ませて頂きます。」



「……そうか。では、無事に生き残った時、

 聖フィリス教を、に変えよ。」


「!?……聖母様、私の聞き間違いでしょうか?」


「聖ミトラ教だ……先に言っておくが、

 聖フレイ教にするのは許さない。」



「………………。」


 聖母フレイは、ミトラ枢機卿を守りたい様だ。どんな手を使っても……。上手くいけば、ミトラは枢機卿の地位を確かなものに……。ただ、これが新たな火種となることは間違いないけど……。


 街の上空に浮かんでいる、聖母フレイは笑っている。聖母が、先のことを考えて、楽しんでいる。聖母も、堕落した神……ミトラが答えず、黙ってしまうと……。


「ミトラ……この条件をのまないのなら、

 我は、この星を助けない。」



「…………分かりました。

 聖母様、お好きになさって下さい。


 そうできる様に努力致します。

 ですので、助けて下さい! お願いします!」



「よし、いいぞ……助けよう。」


 聖母フレイは、両目を閉じた。極星魔術を行使する様だ。この星の転移装置、天の門(偽物)は、聖神フィリスに拒否されて行使できない。因みに……本物の天の門は、精霊の世界にある。


 聖神フィリス―天の創造主は、皆を騙した。霧の世界フォールの堕落神や霧の人形、そして、時の女神ノルフェスティも……。全ては、創造主の計画の為に……。


 ヘブンズ・システムが、私―フェルフェスティに伝える。使……。


『主は、天国と地獄から監視して、

 必要なものを全て集めるつもり……。


 このまま、全てを犠牲にして、

 主が望みを叶えたら……。


 新たな創造主が、新たな世界を創る。』


 全ての元凶である、聖神フィリス―天の創造主がいない世界……。天の創造主によって生まれた、憎しみや悲しみも、古い世界と一緒に消えるのだろうか……。もし、負の感情が消えないのなら……私はきっと、新しい世界を赦せないだろう。



『ノルフェを犠牲にして……。

 そんな世界いらない。

 

 主よ……貴方だけが消えて下さい。

 

 それが……全ての世界に住む、

 人や魔物の望みです。』

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る