応援コメント

ハヌマーン【栄光と勝利の槍採用型・万能射撃アタッカー】」への応援コメント

  • 私は180点の卓で「栄光と勝利の槍採用型・バロール/ノイマン」を作ったことがあります。
    カウンターは「自身に対する対象:単体の攻撃」にしか使えないので、孤独の魔眼とチェンジで同一エンゲージなら確実に自分を殴らせる構造を取りました。高い精神能力値を活かすためのコントロールソートと、勝利の女神で対策もバッチリです。お納めください

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    そうですね、確実に《カウンター》を当てることを考えた場合、ノイマンにバロールかオルクスを混ぜるのが鉄板だと思います。
    今回のコンセプトは、《カウンター》よりも《ウィンドブレス》を《限界突破》で使い回すことの方がメインだったので、こうした構築になりました。個人的に、《カウンター》はとりあえず持っておいて使えるときに使う、という印象が強いエフェクトなので、わざわざ特化して狙うほどの価値があるかと言われると微妙なんですよね……。
    また機会があれば、今度はそのような構築でいこうと思います。