ノー・キャンピングデイズ

はあとフルデイズ♥

「家キャンプやってみる?(一)」

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

※【はあとフルデイズ♥】は三人娘の四コマ漫画風おまけストーリーです。

※今回は、「コロナウィルスに負けるな! Stay at Home特別編」です。そのため、設定と異なる部分があります。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――



――とまり@エブリ在宅:家キャンプをやろう!


――AKIRA@自宅:唐突だな なんで家キャンプ?


――とまり@エブリ在宅:それはあれですよ、コロナウィルス鍋でソーシャルネットワークがディスってるからステイサムじゃないですか!


――はるはる@在宅勤務:コロナウィルス鍋じゃなく禍ねー

――はるはる@在宅勤務:ソーシャルネットワークがディスってるではなく、ソーシャル・ディスタンシングか、ソーシャルディスタンスねー

――はるはる@在宅勤務:それから、ステイサムじゃなく、ステイホームか、ステイアットホームねー


――とまり@エブリ在宅:ほむほむ。まあ、大筋で合っていたね。


――AKIRA@自宅:大筋とは?


――はるはる@在宅勤務:それで具体的にはなにをするのー?


――とまり@エブリ在宅:自宅内でキャンプ道具を使って、キャンプ気分を味わうわけですよ。

――とまり@エブリ在宅:そしてみんなで見せ合って楽しむと。

――とまり@エブリ在宅:なんならWeb会議でつないでオンラインで食事会とか。

――とまり@エブリ在宅:そういうのはやっているらしいのだよ。


――AKIRA@自宅:なるほど 楽しそうだな!


――はるはる@在宅勤務:ふーん、いいわねー


――とまり@エブリ在宅:外にでないからなぁ。


――AKIRA@自宅:だよなー 散歩に行くのも気が引けるぜ


――はるはる@在宅勤務:そうねー。我が家もかなり厳しくしてるから庭の散歩ぐらいしかできないわ

――はるはる@在宅勤務:5kmぐらいだけど


――とまり@エブリ在宅:5km……


――AKIRA@自宅:なんの単位を聞いているんだ オレたちは


――はるはる@在宅勤務:んー?

――はるはる@在宅勤務:庭を1周回る距離だけどー


――AKIRA@自宅:1周……


――はるはる@在宅勤務:3つある庭のー


――とまり@エブリ在宅:3つ……。経済的ディスタンスを感じるな。



△▲▽▼△▲▽▼△▲▽▼



――とまり@エブリ在宅:ほむ。見てほしいものですね、このキャンプ感あふれる我が部屋を!


――AKIRA@自宅:おお! それがとまりんのテントか!


――はるはる@在宅勤務:小さい頼りなさげな椅子とか、救急車にありそうなベッドとか、ペンギンの胃袋とか、みんなかわいいわねー


――とまり@エブリ在宅:ほむ。完全にディスってるよな、はるはる。

――とまり@エブリ在宅:頼りなさげな椅子とはなんだ。奮発して買ったヘリノックスの椅子をばかにするなよ。

――とまり@エブリ在宅:救急車にありそうなベッドって適切かもしれないけど、コットな。これだって清水の舞台から飛び降りるつもりで買ったんだからな。

――とまり@エブリ在宅:それからブービーバードの寝袋な。ペンギンの胃袋って「袋」しかあってないぞ。


――はるはる@在宅勤務:ほむほむー。大筋で合っていたねー


――とまり@エブリ在宅:ほむ、そう来たか……。


――AKIRA@自宅:オレんとこは こんな感じかな!


――とまり@エブリ在宅:ほむ。レジャーシートにミニテーブルにマグカップだけか。

――とまり@エブリ在宅:テントは?


――AKIRA@自宅:無理だった 部屋が狭いからだけじゃなく 立たない


――とまり@エブリ在宅:ほむ。自立型じゃないのか。ペグが必要?


――AKIRA@自宅:そうなんだよ とりあえず借りたの ワンポールテントで

――AKIRA@自宅:ひとりでポール支えていたら何もできないしな


――とまり@エブリ在宅:ほむ。家の中でテントのポールを支えている姿を想像するとシュールな構図だなwww


――はるはる@在宅勤務:わたくしの方もできましたよー


――とまり@エブリ在宅:ほむ。というか、ハルハルキャンプ用品もってたの?


――はるはる@在宅勤務:持ってませんけど、キャンプ用品販売店ならもってますしー


――とまり@エブリ在宅:あ、うん……。


――はるはる@在宅勤務:こんな感じですわねー

――はるはる@在宅勤務:100メートル四方の芝生に、ソファとクイーンサイズのベッドを設置した10人ほど入れるテントと、大型タープ。それにテーブルを並べて立食パーティにも対応。夜には映画も見られるようにシアターコーナーも設置してみましたわ


――とまり@エブリ在宅:ほむ。まず、はるはるは「家キャンプ」について学ぼうか。


――AKIRA@自宅:おまえ グランピングに謝れよ……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る