第十九話『新たなスキル』

「素材集まった」

と小さい美少女斧使いのシズクが言う。


「だいたいこれで全部ね!」

と一緒に集めていた、おっとりお姉さんのハルカが言う。


「よーっっし!これで依頼完了ね!!」

と、美少女剣士のユカが微笑んだ。


僕らの初依頼が完了した。


-


「ふぅ、やっと倒したかぁ」

僕はつぶやく。

異世界に転生して、いきなり超難度のミニドラゴンとの戦いをこなしたのであった。

しかも、『加速移動 - アクセルダッシュ』と『炎弾 - ファイヤーバレット』だけでだ。


するとまた、声がした。

> 『氷雪床面 - アイスフロア』を覚えました。


「お、またスキル覚えた!今度は氷のスキルだ」

と僕が言う。

効果の方は試してみないとわからないけれど、氷系のスキルということは間違いないだろう。


「あ、いいわね!炎の次は氷ね!」

と美少女剣士ユカが僕に言う。

最初に覚えたのは『炎弾 - ファイヤーバレット』だったからだ。

炎の属性のモンスターに『炎弾 - ファイヤーバレット』はあまり効かないだろうから、氷系のスキルが手に入ったのは助かる。


そう、僕は『完全獲得 - パーフェクトスキルゲッター』というスキルを持っている。

これは、たぶん転生した瞬間から持っていたと思う。

このスキルは敵を倒すと必ずスキルを手に入れる超チートスキルだ。こんな有利なスキルを持ってる人は他にいないはずだ。


「だから、いきなりこんな強い敵と戦っちゃいけないんだ!」

と僕は思い出したように、いきなり強いミニドラゴンの依頼をうけてきた、美少女剣士のユカに向かって言った。


そう、この『完全獲得 - パーフェクトスキルゲッター』は敵の強さにかかわらず、敵を倒したらスキルを覚えるというものだ。


つまり、弱い敵をジャンジャン倒せば倒すだけ、楽になる最強のスキルを持っているのに、いきなりスキルが2つしかない状態で、強敵一体と戦うなんてどうかしている、絶対にやってはいけないことだ!


「次は簡単な敵だからね!」

と僕は美少女剣士のユカに言う。


「わかったわかった!」

とユカは降参というジェスチャーを取った。


「そうね、次からは私とケンジくんで依頼を決めましょう!」

とおっとりお姉さんのハルカが言ってくれた。

彼女が一緒に選んでくれれば大分安心だろう。

モンスター名を聞いても僕はわからないと思うので助かる。


「うん、それがいい」

と素材を集め終わった小さい美少女の斧使いのシズクも言う。


「さて、なんとか依頼もこなせたし、報酬を受け取って、お茶でもしましょう!」

とおっとりお姉さんのハルカが提案する。


「あ、いいですね!」

と僕がハルカさんの提案に応える。

転生早々バトルバトルでそういえばクタクタだった。


「さんせー!!」

と美少女剣士のユカもお茶の誘いに喜んだ。


「賛成!」

ちいさな美少女斧使いシズクも頷く。


午後のティータイムの始まりだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る