【超おすすめ】ジムビーム デビルズカット(並行輸入)

 酒販卸のお店を覗く機会があったので、そこでジャケ買いしました。


 ジムビーム デビルズカット(並行輸入)


 酒屋で見たこともある品ですが、今回購入したのは旧デザインあるいは並行輸入のボトルです。

 現行品はバランタインファイネストのボトルに似た四角っぽいデザインであるのに対して、縦長の背の高いシュッとしたボトルに焼け焦げた樽を想わせるラベル、デビルズカットの書体、いずれもハイセンスです!

 デビルズカットとは熟成樽に染み込み残ってしまう原酒のことを指します。この品は独自の手法で抽出したデビルズカットをブレンドしているのだとか。悪魔の取り分なぞないっ!

 さあ、そんなジャケ買いバーボンのお味はいかに?

 

〇ストレート

 甘いバニラの香り、ウッディな香ばしさと華やかさも感じられます。

 口にすると締まりのある甘さが嫌味なくストンと落ちてきます。続くバーボンのガツンとくるアルコール、樽由来のビターさとのバランスが良く飲み飽きません。

 はいこれバーボン、美味しいねといった感じに小粒ながらしっかりと美味しさが詰まっているといった印象です。


〇加水

 甘さが大人しくなることで、華やかさでウッディな印象の香りになります。

 華やかですがアルコールアタックが序盤から現れるため、味わいが感じにくくなってしまいました。

 ビターな余韻がいい感じですが、ストレートの美味しさとは別物な感じです。

 加水量は少なめに少しずつ試していくのがいいかと思います。


〇ロック

 香りはかすかです。

 蜜のような甘さに続く渋い手前のビター、干すと華やかな印象でクセになります。


〇ハイボール

 甘く華やかな印象にかすかにビターな雰囲気を感じる香りがします。

 味わいは香りほど甘くなく飲みやすいですが、余韻というほどの奥深さは感じにくいでしょうか。


〇カウボーイ

 バーボンの牛乳割り、カウボーイに挑戦です。

 美味しいけど、ちょっと素直過ぎて物足りないですね。


〇オールドファッション

 程よく甘く、薬草感とビターさのパンチが効いています。時間経過で砂糖の甘さが増していくのもなかなか乙なものです。美味しい!


〇ゴッドファーザー

 ものすごく甘いです。杏仁豆腐の汁よりも濃厚な甘さです。雑味はないので、甘いのが呑みたいときにはアリですね。



 この子はあれですね、小柄で元気な悪戯っ子ですね。

 髪はセミロングでえくぼが可愛らしい丸顔さんです。ほっぺもぷにぷにです。

 お肌は小麦肌で太腿はムチムチです。出るとこ出ているタイプですが、基本的に動作も人付き合いも軽やかです。

 スキンシップは多めで素直なわんこタイプのように見せてふとした瞬間に覗かせる見透かすような瞳が小悪魔な雰囲気です。

 ふいにくっついてきてゴロゴロしてから『捕まえないと逃げちゃうぞ?』とか言ってくるんですけど、それがマジトーンでドキッとさせられたりするのです。

 

 妄想が過ぎるぞっ‼



 香り高いという雰囲気ではありませんが、小粒ながら甘さとビターさ華やかさが美味しくまとまっています。低価格帯で感じる接着剤感もなく、心地よい度数45%の刺激も相まって飲みやすく飽きが来ません。


 ジムビーム デビルズカット(並行輸入)


 価格は2000円ほどでした。平行輸入品は珍しいと思います。

 正規品についてはあるかどうかは店舗次第な印象です。

 素直に美味しいタイプのバーボンが呑みたい方、甘めのバーボンがお好きな方には是非試して欲しいです。



 お勧め点数はこんな感じです! 今回の並行輸入品基準です。


 世楽好み ☆☆☆☆★

 万人受け ☆☆☆☆

 コスパ  ☆☆☆☆

 合計   13点



 ちなみに過去にジムビームの飲み比べをしていますので興味があればどうぞ!


 ジムビーム3種飲み比べ回

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887337556/episodes/1177354054897763641

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る