応援コメント

【その他】飲酒なんて猥談みたいなもんだよ【コラム】」への応援コメント

  • お酒好きです!飲み会は同じく基本めんどい、人によるなあって方ですが。よく飲みにいく人とダラダラ飲む、1人で飲む、家で飲む!基本は(笑)酒の失敗は色々してるので(笑)

    猥談と同じだ、にすごい同感です!

    ちなみにうちの激推しはいも焼酎の黒霧島!
    あとは梅酒ロックとソルティドック!

    作者からの返信

    よく飲む仲間、いいですね!
    そしてそういう仲間内だと猥談と同じく盛り上がってしまい、飲み会を長々やってしまうという……(笑)

    おー、普段あまり手を出さないジャンルだ―!

  • まぁ自分の飲酒量の限界を知るには良い機会ですよね。
    一人呑みで酔いつぶれると誰も介抱してくれませんし。
    (スリなら寄って来ますけどw)

    でも、大声でしゃべりながら飲むと一人静かに飲むときより確実に多く飲めますよね。
    大声といっしょにアルコールが発散されてるのかな?

    作者からの返信

    確かに酔っぱらうのにも先達の手ほどきがあった方が助かりますね。

    ある程度飲める人は軽い運動(?)を挟みながら飲んだ方がいいのかもしれませんね。