番外編②うぇーい!テキーラァ!

【おすすめ→】サウザシルバー【よくあるヤツ→】クエルボ・エスペシャル【番外編】

 番外編第二弾はテキーラァ!!

 メキシコの酒ですがメジャーなイメージはパリピの酒でしょうね! おそらく!

 クラブやふぇすで、おちょこみたいなカップに琥珀色の液体が入っているんです。それを皆でウェーイと乾杯して一気してまたウェーイww


 カクヨム住民よ、これがパーリィーピーポォだ!(知った口)


 世界四大スピリッツのひとつテキーラですがその原料はサボテンではなくアガペ、リュウゼツランと呼ばれる植物です。たまに耳にしますがサボテンが原料というのは誤りです。


 それではお酒紹介に行きましょうっ!


 クエルボ・エスペシャル


 特別テキーラ好きでない人が飲んだことのあるテキーラと言えばおそらくはこれでしょう。

 酸味と独特の苦み、アルコールの刺激が強さを感じつつショットをカン! と飲まれた経験はないでしょうか?

 ……さてはおめぇ、パリピだな?

 閑話休題。ショットでいくならレモンかライム、そして塩を用意していただくのがおすすめです。テキーラをあおり、柑橘をガリッと齧ってから塩を舐める。雰囲気重視なスタイルな気もしますが夏場なんかはいいもんですよ。忘れちゃいけないのがテキーラを瓶ごとでトロトロに冷やしておくことです。空気に触れた途端冷気を放つボトルがライブのムードをヒートアップ! パリピォ、テンション上げてぇ、酒飲め、テンポもアップアップ!! フォォ――!

 …………さてはおめぇ、パリピだな? って? ははっ、ワロスww


 冗談はさておき、冷やしテキーラは茹だる様な暑さのなかでは非常にご機嫌なお酒です。パリピだけのものにしとくのは勿体ないので、皆さん来年はテキーラデビューしてみましょう! フォォ――!


 と、いいつつ世楽の本命はこちらです!


 サウザシルバー


 上記のクエルボに比べてフローラルで優しい印象のこちら、サウザシルバー。テキーラの味の違いは上手く語れませんが、こちらの方が美味しく初心者にもおすすめな味な気がします。

 ちなみにこのサウザシルバー、世楽の父が最近愛飲しています。

 パパ九郎もパリピだった……?


 さて、世楽のパリピ疑惑について(誰も気にしてねーよ)クエルボ絡みの想い出を語りましょう。

 

「世楽ちゃん、パトラックパーティーしよーぜ」


 大学時代のこと。

 夜に先輩から聞きなれない言葉で始まる飲みのお誘いがありました。

 

 パトラックパーティー


 要約すると、面倒な段取りはせずに家にある有り合わせの飲食物を持ち寄った酒宴のことらしいです。

 世楽はよくわからないまま、家にある何かを持って会場に向かいました。


 会場は夜の公園(ん?)


 到着すると確か先輩が4人はいました。で、その時にダニさんことダニエルが持参していたのがクエルボだったような覚えがあります。なにぶん飲酒時の記憶なので色々が曖昧です。

 ただ、いつだかどこだかでダニさんにクエルボと共にテキーラのショットの飲み方を教えてもらったということは間違いありません。


 まあ、飲みますね。食べますね。酔いますね。


「おい世楽、相撲しよーぜ!」


 何故か女の先輩に相撲を吹っ掛けられ、世楽は夜の公園で相撲を取りました。瞬く間に負けました。


 想えば、あの当時の集まりは純粋でした。そんなフランクな集まりなら男と女のくんずほぐれつやドロドロしたスキャンダルもありそうなモンなのに、なんもありませんでしたからね~! 


 ……正直に言えって?

 まぁ、気が付いたら……なんてことは一回だけありましたよ?

 お相手はジャングルジムでしたけどねっ!!

 目が覚めたらジャングルジムのロープに四肢を絡め取られていましたよ!


 テキーラ。パリピが上げるための酒、とは思わずに楽しむに値する美味しいお酒です。

 うぇぇーーい!!


※パトラックパーティー会場の公園は非常に大きく周辺に迷惑はかけていない……と思います。

※※酒は飲んでも、飲まれるなの精神でお楽しみください!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る