第17話~決別~

 サクラさんが、フウさんと話してる間にみんな完全回復してた。これで、戦える。

「そらさん、ワタルさん!こっち!」

 サクラさんに呼ばれて行くと、フウさんの表情はなんだか暗かった。どうしたんだろう?

「これから、それぞれの相手に集中して戦闘。どこかがピンチそうな時は状況に応じてサポートする感じで。」

 アスカさんはその後も作戦をみんなに伝える。きっと、サクラさんたちが話してる間にカエデさんと考えてたんだろうな。

「みんな分かった?」

「はい!!」

 基本的には最初の作戦と変更なし。ただ、気掛かりが一つ。

「あの、サクラさん。体調は大丈夫ですか?」

 サクラさんはあれだけ大規模な魔法を使って、みんなを回復したなら、かなり身体的に苦痛が来てるはずなのに…。

「うん、大丈夫だよ。」

 そう言われても、安心出来ない。なんでだろう、胸騒ぎがして仕方ない。

「それじゃみんな、行くよ!!」

 アスカさんがそう言うと、サクラさんは結界を解く。その瞬間、女の人の黒い球が飛んできた。

「はっ!」

 それにアスカさんが応戦する。その爆発を利用して、フウさんとカエデさん、ワタルくんが飛び出す。それを私たちは援護する。

「…っ!」

 私はあの人を狙って光に球を放つ。全然当たらないけど、あの人の支援魔法を邪魔する事が出来る。それが一番の支援になる。

「ワタル、俺が分からないのか?」

 不意にそう言われて、ワタルくんが立ち止まる。

「俺はお前の親だぞ!親に向かって剣を向けるとは何事だ!!」

 その声にワタルくんが怯える。小さい頃、育てられてた頃の事は憶えてなくても、親に怒鳴られればそうなるよね。

「ワタル、こっちにおいで。大丈夫、恐がらなくていいんだ。」

 そう言ってあの人がワタルくんに向かって手を出す。その瞬間、ワタルくんはフラフラとあの人に向かって歩き出した。まるで、操られてるみたいに。

「ワタルくん?」

「そう、それでいい。」

 おかしい、明らかにワタルくんの意志じゃない。そう思いながら私はワタルくんを呼ぶ。

「ワタルくん!!」

 大声を出しても、ワタルくんは止まらない。基本的に私たちは動いちゃいけないけど、我慢出来なかった。

「そらさん!!」

 サクラさんの止める声が聞こえたけど、私はワタルくんに駆け寄った。

「ワタルくん!待って!」

 私が腕を揺さぶっても止まらない。なんで、どうして!

「ワタルくん!負けないで!ワタルくん!!」

 そう言うと一瞬だけ止まってくれる。でも、その後も動き続ける。どうしよう…。

「邪魔だ。」

 あの人がそう言うと剣が光る。そして、黒い球が飛んでくる。

「ワタルくん!!」

 それがワタルくんを狙っているように見えて、急いでワタルくんの前に出る。なのに、ワタルくんは私の腕を掴んで、背中に隠した。

 パーン!!と破裂音が聞こえて前を見ると、ワタルくんが球を斬った音だと分かった。

「なっ!!」

 あの人がワタルくんを見る。ワタルくんは足を止め、私が前に出ないように空いてる手で制していた。

「ワタルくん?」

「なぜだ!!そいつの父親が危険な力を見つけ、そいつはその力をその身に宿した。そして世界中に広まり、サクラ姫も力を付けた。だから、あの争いが生まれたんだぞ!?なら、そいつらを殺せば、戦いは終わる、そうだろう!?なのになぜ!!」

「そんなのは、関係ない。」

ワタルくんはきっぱりとそう言う。それから、私を少し振り返って頷いた。

「俺は、この子がいればそれでいい。」

「ワタルくん…。」

「ありがとうね、そら。おかげで正気に戻れた。」

 そう言ってワタルくんは微笑んだ。良かった。役に立てたんだ。

「ふざけるな!!」

 あの人はそう怒鳴る。それでも、ワタルくんは動じない。

「そいつを、そいつを殺せばこの世界は平和になる!そしたら、私たちはまた、親子に戻れる!また二人で暮らそうとは思わないのか!?」

「聴こえなかったか?」

 ワタルくんは、低い声でそう言う。焦ってるわけじゃない。怒ってるんだ。

「俺には、この子さえいればいいんだ。だから、この子を殺そうとする人間は、必要ない。」

 それを聞いた時に、何かが頭をよぎる。記憶とは、言えないかもしれない。なのに、懐かしいもの。

『俺には、ヒメさえいればそれでいいんだ。』

 そう言った男の人と、前に見た夢の男の子、そしてワタルくんか重なって見えた。

 ああ、そうか。御先祖様の記憶がなくても、残ってる物があったんだ。ワタルくんは、あの男の子なんだ。いつも、昔からいつも側にいてくれたんだ。

「ワタルくん…。」

「ごめんね、そら。手伝ってくれる?」

 私が呼ぶと、肩越しに振り向いてそう言ってくれる。もちろんだよ。私たちはパートナー同士なんだから。

「うん、一緒に戦おう!!」

 私がそう言うと、しっかり頷いて前を向く。

 その時、頭の上に違和感を感じて上を向いた。

「これ…?」

 そこには、私の真上を中心に、青空があった。これ、どういう事?

「そら?何したの?力が湧いてくるよ!」

「え?」

 ワタルくんが困ったようにそう言った。え?これ、私の力?

『祈りを…。』

 どこからな女性の声が聞こえる。でも、怖くなかった。何となくだけど、悪いものではないことを知ってるような気がした私は、手を組んで祈った。

「力を…。」

 見てはいない。でも、確実に空から光が降ってきたのが分かった。

「はあ!!」

 ワタルくんがあの人に向かって走り出す。でも、私はひたすら祈った。ワタルくんが強くなれるように、勝てるように。

 それから、皆さんの事も考えた。サクラさんたち、アスカさんたちが勝てるように。

「…くっ!」

 ワタルくんが戦ってる。私は、それを支援出来てるかな?分からないけど、大丈夫なのかもしれないって思う。

 そして、前方での戦闘音が消えた。

「…っ!!」

 気になって、前を見るとワタルくんがあの人の喉元に剣を突き付けてた。私は、急いでワタルくんの横に並んだ。

「あんたを親とは認めない。」

「そうだろうな…。」

 檻の代わりの結界に入れる。

「ワタルくん…。」

 私の言葉にワタルくんは少し寂しげに笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る