第5話~やるべき事と悪夢~

 ご飯を食べた後、私は少しそらさんとお話がしたくて、部屋に招き入れた。

「あの、お話ってなんですか?」

 部屋に入るなり、そらさんは不安そうに聞いた。そう言えばヒンメロ姫も心配性だったな。

「ん?ちょっといろいろとし話がしたくて。二人で。」

「私たちだけでですか?」

 そらさんの言葉に頷けば、そらさんは首を傾げた。

「他の人もいていいのでは?」

「ん~まあそうなんだけど…。この話は、二人でしたいの。」

「へ?」

 そう言うそらさんに、私は色んな事を話す。前世で私たちはどうやってあの人たちと戦ってきたのか、そして―


「もし、この事件が、あの頃、私たちが姫だった頃と同じように進むとしたら、歴史を繰り返す事になる。あの時、私たちの先祖は『死』を選んだ。大切なものを護るために。」


 その言葉にそらさんは息をのんだ。

「それって…。」

「うん、それくらい、事態は悪かった。でも、今はそうなる前に動けてる。」 

 前世の記憶を持ってる分、それは確信出来る。今は早く動ける。それに、私も皆も今のほうが強くなってる。

「私、ワタルくんと一緒に生きたいです。」

 不意にそらさんが話始めた。

「うん。」

「たしかに、任務に出て、危険な事はいっぱいありました。それこそ、死を覚悟する事も…。」

 そんなに危険な任務にも行ってるんだ。大変だな。

「でも、その時いつも、ワタルくんが助けてくれて、だから、今度は私がワタルくんを護りたいんです。」

 その瞳には、確かな覚悟があった。

「教えて下さい。私は、何をすれば良いですか?」

 それは、まだ分からない。でも、言える事は一つだった。

「今は、そうね、いつあの人たちが動き出すか分からないから、充分に体を休めつつ、鍛錬を怠らないこと、かな?」

 私がそう言うとそらさんは一瞬きょとんとしたけどすぐに頷いた。

「なるほど!分かりました!」

「うん、よし!」

 私がそう言うとそらさんは笑顔で頷いた。妹みたいなところは変わらないんだな。

「とにかく、今日のところは寝ようか。部屋、分かる?」

「はい、案内してもらいました。」

「そう。じゃあ、おやすみ。また明日。」

「はい、おやすみなさい。」

 そう言って、そらさんは出て行った。

 やっと、やっとこれで、一安心。まだ、そらさんが襲われてなくて良かった。問題はこれから。今度はぜったい守り抜いてみせる。そう思ってベッドに入った。


 どこまでも続く荒野。周りにはたくさんの人が倒れてる。その中心に、私は座ってる。

 また、この夢。記憶を取り戻してからずっと見てるこの夢は、何か意味がある。でも、怖くて意味を知りたくない。

「フウくん!」

 一番近くにフウくんたちが倒れてて、一気に怖くなる。抱きかかえると浅い息を繰り返してぐったりしている。このままじゃ危ないのに、私には何もできない。

 この後、どうなるか知ってるから、この先を見たくない。なのに、夢は、悪夢は、終わらない。

「サクラ、そんなやつに構ってないでこっち来いよ。」

 ベルゼブルにそう言われる。そっちには、行きたくなくて首を振る。

「いや、です。」

 震えた声でそう言うと、「そう。」とだけ言ってこっちに来る。しかも、後の二人も。

 殺される。分かっているのに、私の足は動かない。私は、フウくんたちを護りたい。でも、弓すら出せない。

「そう、君は自分の運命を受け入れるんだ。」

 そう言ってベルゼブルが剣を振りかぶる。

 そして―


「いやああ!」

 そこで目が覚める。周りを見渡しても私一人だけで、それが余計に不安を掻き立てる。

 ただの夢。いつも見る夢。そう思っても不安は拭い切れない。

 そのうちにノックの音がする。急いでドアに駆け寄って扉を開けると、フウくんが息を切らして立っていた。

「また、あの夢?」

「…うん。」

 涙声で私が言えば、フウくんは優しく抱き締めてくれる。それに縋って私は泣く。

「大丈夫、ここにいるよ。みんないるよ。大丈夫。」

 優しくそう言ってくれるから、安心できた。

 あの夢の内容を知ってるのは、フウくんと私だけ。こうして、駆けつけてくれるのはフウくんだけだから、せめてなんでこうなるのか言わないといけないと思って話した。フウくんも、その夢の内容を分かってくれる。だから、毎日悲鳴をあげても怒ったりしないんだ。

「部屋、入ろうか。」

「うん。」

 そう言って部屋に入るとフウくんはお茶を入れてくれる。そのお茶を飲んでやっと落ち着く。

「いつも、ありがとう。」

「いいよ。毎日毎日辛いね。」

 そう言って頭を撫でてくれる。それが心地よくて、いつも身を委ねてしまうんだ。

「よしよし。もう大丈夫だからね。」

「うん。」

「そういえば今日、サクラが寝てる時にね…。」

 私が落ち着いたころにフウくんはその日起きた面白い出来事を話してくれる。実はこの時間が毎日のささやかな楽しみ。フウくんの話、いつも面白いんだもん。悪夢は嫌だけど、このお話が聞けるのは嬉しい。

 話を聞いてるうちに段々眠くなってく。そうして寝れば、その後は悪夢を見る事もない。

 こうやって、最近は寝ていた。そして、多分今日も寝る。

「そろそろ眠い?」

「…うん。」

 優しい声に促され、ベッドに入る。そしてフウくんが優しく頭を撫でてくれる。

「おやすみ、次はいい夢見れるといいね。」

「うん、おやすみ。」

 そう言って私は眠りについた。明日から、またやらないといけない事がある。そのためにも、しっかり寝ようと思った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る