応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 全員いっぺんだと流石にばれそうですな……

  • 「魔法少女」がれっきとした職業にされている世界。興味深い導入ですね。
    ただ、今は「スチュワーデス」(これだと『看護婦』などと同様で女性に限定されます)ではなく「アテンダント」「客室乗務員」とするのが適切ではないでしょうか。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    呼称に関しては作中で言及しております、いろんな呼び方、呼ばれ方をするのが、個人的には好きです。
    魔法少女のお話ですが、本作のメインというか核となる部分は、もう少し先になります。

  • 第11話 サイパン国際空港への応援コメント

    路傍に転がっている石のような魔法少女でして←この表現、いいです。魔法少女の時点で路傍に転がってはいないと思いますけどねw

  • いらんこと言わせてもらうと、段落行頭一マス開けないのは何かこだわりでもあるんですか?

  • 第17話 忍び寄る異変 2への応援コメント

     一難去ってまた一難ですな。

    作者からの返信

    連続するバトル!がテーマです

  • 第16話 忍び寄る異変への応援コメント

     女の子達にも異変が!?

    作者からの返信

    安全地帯無し。
    女の子の戦いもたくさんあります

  •  僅差で辛勝といったところでしょうか?

    作者からの返信

    なんとか暴走者を止めることは出来ましたね。

  • 時流話説さま

    この急展開いいですね。

    そして正体が秘密なのは、重要ですね。
    やはりそこにロマンがあると思います。

    続きが楽しみです。

    作者からの返信

    物語を楽しんでいただいてありがとうございます。
    正体が秘密なこと。
    この先の展開で重要な……意味、といったらなんですが、あります。

  •  だとすると、他の同級生の中にも操られている人間がいそうですね。

    作者からの返信

    その通りなんです。

  •  おおっ!? 同士討ちとは。

    作者からの返信

    魔法少年VS魔法少年。
    島で何が起ころうとしているのか?

  • 第12話 変身を解きたいへの応援コメント

     あかつきのやみ~おうごんのけん~じゃ~あくを~き~り~す~てろ~! ←それは牙狼

    作者からの返信

    牙狼ネタはカバーしておらずすみません…

  • 第11話 サイパン国際空港への応援コメント

     実はおじさま趣味の主人公……!?

    作者からの返信

    新しいかもしれませんね。
    ほめちぎられるとノリの良い子です

  •  笑って良いのかハラハラして良いのか分かりません。

    作者からの返信

    両方やりましょう!笑いとスリル!

  • 完全にホラーだ

    作者からの返信

    ホラーじゃないよ魔法少女だよ

  •  なにやら加速度的に状況が悪化しているような……。

  •  あ~あ、言っちゃった。

    作者からの返信

    さあ大変です、言ってしまったものは仕方がありません。
    続きはどうなるのか。

  • 初めてコメント書かせて頂きます。
    ゆっくり拝読させて頂いてますが……前回辺りからかな? もしや……と思っていたのですが、やっぱりそうだったのですね。

    魔怪人袋叩きになりますね……これは💧 
    バルルーン……ムゴイ💧 魔怪人組織は知ってて、一人で飛行機襲わせたんでしょうかね……だとすると……非道い💧 

    作者からの返信

    はじめまして。
    もしや、とかこうなるのかな、など予想しながら読んでいただけるのは嬉しいです。
    知ってて襲わせた説、そういう可能性もありますね、はたしてどうなのでしょう。組織にもいろいろ事情ありますからね

  • 第7話 埒が明かないのでへの応援コメント

     かの水木しげる先生は大人になっても ウンコの話で大喜びしたそうです。ブワッハッハッハッハッ! ←お前が一番大喜び

    作者からの返信

    子供の心を忘れずに生きたいものです。
    水木先生がそういう方なら、私も見習いましょうかね笑

  • もうホラーにしか見えない。

    作者からの返信

    いつも読んでくださってありがとうございます
    ホラー映画好きなのはやはりバレますね

  •  皆!? 皆ソレ!?

    作者からの返信

    みんなもそれぞれ秘密を抱えて生きてきたのです。

  •  ああ、そういう事だったんですね。むしろ敵が気の毒です。

    作者からの返信

    こういう事だったのです。
    敵は、まあ、ハイ……

  •  デリカシーの欠落した男の子ですね。

    作者からの返信

    困った子です。
    まーこいつはこいつで結構焦っているんですがね

  •  着替える場所にも気を遣わねばならないのがもどかしいですね。

    作者からの返信

    変身しないと戦えないのが難儀です

  •  敵役も中々堂に入ってますね。対決が楽しみです。

  •  ベタな展開からの王道パターン(※誉めています)、楽しませて頂いてます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    王道的な展開も、しっかり踏みたいところです。

  • 魔法少女の団体様、トイレは順番にお願いします!

    緊迫感と笑い、どっちに行けば」よいのでしょうか?

    楽しかったです^^



    引き続き、楽しみに読ませて頂きます。




    月光狼@MoonLightWolf

    作者からの返信

    大変な状況なので、緊迫しながら笑ってください。

  • イイ展開ですね〜(^^)

    昔のマンガ「うしおととら」のふすま篇を思いだしました。
    飛行機の中っていう状況だけで、緊張感が増します!

    今回も楽しい物語を、ありがとうございました。

    引き続き、楽しませて頂きます🎶



    月光狼@MoonLightWolf


    作者からの返信

    ありがとうございます。
    私、「うしおととら」はあまり知らないのですが、気になってはいます。
    空中戦はロマン。

  • 旅客機という閉鎖された空間での戦いは、緊張感溢れますねー。
    機体に穴開ける訳にもいかないですし……。

    「うしおととら」の対ふすま戦を思い出しました(^^)


    引き続き楽しみに読ませて頂きます!



    月光狼@MoonLightWolf

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    閉鎖された場所、たとえ空を飛んでいても―――危機感溢れますね

  • 軽快なテンポで進むので読みやすく世界に引き込まれていきますね。

    ただ……、魔法少女やラクール、悪の組織スゴ・クメーワク……
    そしてその関連性……
    頭にプリ〇ュアが浮かびました(笑)

    作者からの返信

    世界観がちゃんと出来ているようで良かったです。
    プ○キュア、いいですねー。魔法少女はカラフルで。
    もうたくさんいるから覚えきれないんですが

  • 様々な種類の作品を同時に連載執筆されているのが凄いです!

    今の自分にはちょっとムリだと思うので……。

    引き続き、楽しませて頂きます♪




    月光狼@MoonLightWolf

    作者からの返信

    同時執筆は、実はあまりしていないのですよ。
    現在はこの作品中心です

  • はじめまして。

    魔法少女、普通にオープンな存在なんですね^^
    「魔法幼女」から「魔法老婆」まで居たりして……。

    引き続き楽しませて頂き、また勉強させて頂きます!




    月光狼@MoonLightWolf

    作者からの返信

    はじめまして、こんにちは。
    楽しんでいただければ幸いです。

    幼女から老婆。そういう設定もアリですね。

  • なぜ魔法少女が彼女だってわかったのか気になりますね!

    作者からの返信

    そう、気になるんです。
    より正確に言うならば、機内に魔法少女がいる………。
    魔怪人はそうあたりをつけている

  • 大変な事態なのに笑いがこみ上げてきます。ここ笑っていいとこでしょうかw

    作者からの返信

    笑えば、いいと思うよ………!

    ここから盛り上がってくるといいですが、どうなることやら。

  • 第12話 変身を解きたいへの応援コメント

    これは何が起きるか楽しみですねー^^

    作者からの返信

    ですね。
    何が起こるのか、どうなってしまうのか。

  • 第7話 埒が明かないのでへの応援コメント

    叫べ、私―――!

    この後のこと、この私を返してあげて(笑)

    作者からの返信

    春風若葉は勇気がある子です。

  • おまえらもか!
    あっ、狙木もいた!

    作者からの返信

    おまえらもなんです。
    意外と賑やかですね

  • コマ割りで、14人の決意の顔が順番に回って浮かんで、出そろいましたよ。まだ、私のイメージの顔ですがが(笑)

    外と中の場面が違い過ぎて笑いました^^

    一人、本当にトイレに行きたい男子をいかせてやって(笑)。漏れたら大変。

    作者からの返信

    マンガのコマ割りでイメージ、嬉しいです。
    いいですね。
    二ページ見開きで使いますね

  • 悪の組織スゴ・クメーワク。( ゚д゚)ポカーン
    本当ですよ。悪の組織スゴ・クメーワク! ネーミングがぴか一で
    楽しいですね。なんか、童心に帰れるワクワクさがありますね。

    ★残り1つとレビュー書かせて戴きます。最後まで頑張ってください!

    作者からの返信

    どうも、ありがとうございます!

  • 「なんつーかよォ、前からそういう話で進んでいたんだ。前からなんだけど、言い出すタイミングっつーかさぁ」

    説得力があり過ぎます。頑張れ……とか言いたくなりました(笑)

  • バルルーンさんに分かりやすい死亡フラグが…。そうとは知らず敵の大軍に単騎突入しようとしている魔怪人を応援したくなってきました。

    作者からの返信

    まあ死亡フラグです。
    ストレートに立てたそのフラグを、はたして回避できるのかバルルーン?

  • サブタイトルから予想はしていましたが、それでも笑いが込み上げ、湯ノ峰くんの妙にあっさりした述懐に辿り着いたときには吹き出していました…笑

    作者からの返信

    楽しんでくださっているようで嬉しいです。
    大体みんな似たようなことを考えているの、面白いんですよね

  • 魔法少女、結婚、驚くよね……。

    よいお年をお過ごしください。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    魔怪人も色々あるのです。

  • ちょwww
    え?

    こっちも??? 
    ((((((((((((((クラスのみんなには黙っていないといけないからな))))))))))))))

    確かに全員の心理がありました。確認してしまいました(笑)
    わたし、こっちは相手だとばかり……やられました(ネタバレ防ぎますね)

    レビューが気になったので、ここまで読ませて戴きました。
    連載頑張っての★を二個、置きますね。こういう物語、必要かも知れません。
    頑張ってくださいね。

    作者からの返信

    全員の心理、一致するときって、面白いですよね
    一人じゃない。
    だから心強い、みたいな展開は王道!

  • ええええええ? 全員そうなの?!Σ(゚д゚lll)
    多様な()に確かに噴きそうになりましたよ。ああ、楽しい。
    そしてみんなさすがの正義感ですね(〃'▽'〃)


    ((((((((((((((クラスのみんなには、ナイショにしないといけないからなぁ))))))))))))))

    確かに14名、確認いたしましたw 新しいですね♪また来ます。

    作者からの返信

    たくさんいると楽しいですよね
    にぎやかで笑

  • 実は魔界人側が主役のホラーだったのだ!

    作者からの返信

    ホラー………そうですねホラーか。
    ある種の怖さがありますよね状況に

  • また読ませて戴きます❗❗❗

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • マジカルドレス、かっこいいですね。^^
    流石、ネーミングに明るいです。

  • また読みにきます

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • こういうノリ、いいなあ。
    外、飛ばれたら、びっくりですよね。

    どうお伝えしたらいいのか迷っていましたが、必ずではないのですが、『―』と『…』について、どちらも、二個が望ましい、もしくは、偶数らしいですよ。例えば、『――』、『……』です。お気になさらずに。このコメントが困るものでしたら、消しますね。

    作者からの返信

    物語の描き方にまだ、迷いがあります。そのルール?は初めて聞きました。
    誰が言っていたのだろう。
    書き方は、基本とは離れるかもしれませんが自分で考えて決めてみます。

  • どうして、魔法少女って分かったのかな?

    作者からの返信

    マジカルな何かによって………

  • 結論出ちまってる!
    くれぐれもサイパンの人たちにご迷惑をおかけすることのないようにお願いしますね!

    作者からの返信

    ストーリーの重要な点はまだ言えませんが、魔法少女少年は暴れます。

  • こんばんは😊気になる出だしに読みやすさが嬉しいです。お邪魔致します✨

    作者からの返信

    結愛みりかさん。
    こんにちは。今年も頑張ります。
    どうなるかはわかりません。

  • 出だしから面白いですw
    あと、発現→発言の誤字でしょうか(確認ののちこのコメント消していただいても構いません)

    作者からの返信

    楽しんでいただけるように努めますが、しばらくは誤字脱字との戦いになりそうです、私。

  • (どうしよう、どうしよう)

    とか思ってる紺田ほたるちゃんがすでに魔怪人を虐殺しまくってて笑ったwww

    作者からの返信

    叶良辰さん
    正義の味方なのでねー
    魔法少女状態での彼女は、バリバリ戦いますよ。

  • みんながトイレに行き始めたときから、こういうことかな、と思っていましたが、春風若葉から始まる1人1人の心境吐露の長さにおかしさが募っていき、()の多さに吹き出しました…笑 続きを楽しみにしています!

    作者からの返信

    純太さま、ありがとうございます。
    どうやら楽しませることが出来たようですね。
    始まったばかりですが色々と頑張ろうと思います