真実と沈黙と懺悔

 Kwskってあったが上手くまとまんないからざっくりでいく。

 

 ええと、今の日付だと昨日か。いつものように朝に町を出発して、次のとこを目指して歩いてた。昼前くらいかな、>>1から初めて強制接続callが入った。


 繋がったはいいけど、こう、会話が出来なかった。うーん、会話にならないってのが正しいかな? 思考が混乱した状態って感じ。


 混乱のままでの>>1からの強制接続で、緊急事態なのは直ぐに分かった。けど、>>1がパニック起こしながら考え浮かべてるワードがすっごいヤバくて、俺まで動揺した。内容は……ごめん濁す。


 強いて言えば、呪いの言葉、かな。ごめん、そこは察して。


 そんで俺、すぐに>>1のとこまでとんだ。同行者になんも言わずに消えたから、ある意味下手うったわ。今思うと俺も軽くパニくってたわな。


 とんだ先は、なんかだだっ広くて薄暗い広間?みたいなとこで、そこに泣き崩れてる>>1と馬鹿でかいドラゴンがいた。


 急いで魔法wっぽいの発動させながら>>1とドラゴンの間に入ろうとしたら。



 俺ん家いた。


 めっちゃ俺ん家のリビングだった。


 ソファーで仕事帰りの親父寝てるし。


 呆然とする俺と>>1と爆睡中の親父inソファー。テラカオス。


 静かに泣き出す>>1、未だ呆然の俺→目え覚ました親父びっくり→騒ぎで起きた祖母来る


 そしたら……中二っぽい表現だけど、こう、空間がパキッて割れたんだよ。硝子みたいに。


 うんで、割れた向う側から手が出てきて、>>1掴んで消えた。

 手っていうかトカゲとか爬虫類系っぽかったから、多分あの広間にいたドラゴンだと思われ。



 なんで還ってこれたか自体は不明だが、これが俺の知ってる出来事です。





 ―――――――







 あとは>>1が来るのを待つだけだ。


 投稿をクリックして、動かしていた手を止た俺は、目を閉じて思案する。

 あった出来事を書いた。そうだ。俺と>>1に起きた事を書いた。それに嘘はない。

 

 ただ、ただ、……それからの俺の事を黙ってるだけなのが、こんなにも苦しく、罪悪感に心が苛まれる。いや、覚悟の上だ。これは俺が「選んだ」道だ。


 俺は自分を選んだんだ。二人でと言ったのに……自分をっ!


 右手で慣れ親しんだ動きをすれば、今の技術でも作れない見慣れた半透明な画面が現れる。俺の視線の先は、今までメニュー画面にあったログアウトの場所。



 今ではその場所に、ログインの表示。

 

 そして、俺たちが還ってきた時の日付が、>>1がスレ立てした日だった事。


 自分だけが知っている。俺の罪。だから……。







 「俺を許さないでくれ、……ばあちゃん」




 俺のここでの役目を果し終わったら、必ず……。

 それまで、どうか時間を下さい。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る